タグ:私の気持ち ( 35 ) タグの人気記事
年末年始休みの出来事
d0147098_2175145.jpg
今年初めての牧野が池緑地にて



長かった休みも終わり、明日から仕事です。
(むーやんは今日から仕事)


突如長期連休となった年末年始は、
去年と比べると比較的ゆったりした休みを過ごしたと思います。


d0147098_2195471.jpg
年末に、久しぶりに焼き鳥しました。
旨かった!


d0147098_21103410.jpg
初日の出を見ようと早起きしたけど、曇りで見れなかった。
でも早朝散歩は気持ち良かったです。




うちの黒ちゃんとも、ずっと一緒でした。

d0147098_20283570.jpg
私の実家のストーブの前で。
新年早々から見よ!この哀愁ただよう背中を!


お義母さんの愛犬、ルディ(ポメラニアン)と
年始のご挨拶(?というか、無関心だったけど(汗))もしました。
d0147098_2118110.jpg
オスワリ、フセ、マテ、コロン(?)
オールお見事!


d0147098_21124038.jpg
初詣に、初めての神社へも行きました。



散歩もたくさん行ったし、お出かけも大体一緒だったので、
この休みは、夜はずううっっと爆睡状態が続いていました。

d0147098_2112208.jpg
お休み最終日の今日は、
やはり牧野が池緑地へロング散歩に行きました。




でも、良く寝ていた理由はこれだけではないと思う。


というのは↓↓↓
d0147098_21141559.jpg
友達にもらった、動物用紙おむつをつけてみた。

彼女は今ヒート中だからか?


なんと、前回からさらに1ヶ月遅れてやってきた。
初ヒートから計算すると、大体1ヶ月ずつ遅れていることになるなぁ。


と言うわけで、お出かけと昼間の散歩はしばらくガマンです。

毎日の散歩は朝早い&夜遅いので、他のワンコちゃんと会わないから
生活サイクル自体は変わらないのがまだ良かったです。


長くもちそうなおやつもちゃんと買ってきました。

明日からまたお留守番、よろしくね。
d0147098_21152331.jpg



詳細の記事を後日、アップしたいと思います。
よろしければ見てやってくださいね~!

[PR]
by kowhuku | 2010-01-05 20:25 | 日常
今年最後のお出かけロング散歩
明日は朝から大掃除の予定なのに、まだ起きてる…。

d0147098_1393422.jpg
これはおとといの写真。
ワンバーグがまだ残っていたので、あげました。
大喜びでグルグルグルグル回ってくれた(笑



朝、ちょこっと片付けはしたけど、
今日は掃除以外にやる事やっちまおう、ということで、
福の今年最後の肛門線しぼりと爪切りをしてもらいに、
イオン大高へ行きました。

預けている間に、目的の買い物をすませた後は、
すぐに福をひきとりに行きました。

次の目的、私のヘアカットまでまだ時間があったので、
途中、大高緑地公園でロング散歩をしました。

d0147098_1431414.jpg
ドッグランには入らず、園内をぐるっと回りました。


d0147098_1441314.jpg
朝も散歩に行ったからか(少しだけど)、
途中から、テンション下がり気味で歩く福。


その後、私がカットしてもらっている間、福には待っててもらい、
終わったあとは、スーパーで買い物。
最後に銀行へ行って、帰宅しました。

d0147098_1503995.jpg
さすがに疲れたらしく、
夕飯を食べた後、ずうっと寝ています。
これだけ出かければ、夜中起きてきて
「あそべ」の欲求をしないのね〜。



今日はむーやんが仕事納めでした。
一年間、過酷な業務お疲れさまでした。


今年はまだ明日あさってが残ってるし、大掃除も終わってないので、
気持ちはまだ「動かなくちゃ」状態で、今年を振り返る気持ちがわいてこないのですが、
個人的には、「初めてのことが多かったな」と思います。


初めてwebサイト(個人的なヤツ)を作り、

初めてフリマに参加、

数年ぶりにフルタイムで働きはじめ、

初めての犬連れ旅行、

ブログで仲良くさせていただいてる方と立て続けにお会いでき、

初めてフリマで自作のおもちゃを販売。

そうそう、いつの間にかフェードアウトしていた、
お友達との会合も、これまたフェードイン的に(って言うのかな)復活したなあ。
(ありがとう!)

私にしては色々と行動できた一年だったと思えます。


私は毎年元旦に、今年の目標を設定するのですが、
それと同時に、生きてくうえでの目標というか、
心持ちの軸となる、「マイ標語」みたいなものを作ります。
というか、自然と出てくるんですが……。

来年は、行動もですが「精神的に」というのを入れたいなぁ。


まだブログは更新するかもしれませんが、
きちんとした長い記事は、たぶんこれが最後。

ブログで仲良くしてくださった方々、
ブログ外でも仲良くしてくださった方々、
このブログを見てくださっている方々、

今年一年、本当にありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!

d0147098_2245481.jpg
ありがとうございました〜♪

[PR]
by kowhuku | 2009-12-30 02:20 | 日常
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる2:二回目の家族記念日
かなり遅れましたが、福の家族記念日当日の事を…。



当日は、特に何かイベント的なものをしたわけではなく、
さらに夜には予定が入っていたため、
いつもより長めの散歩に行っただけなんですが・・・。


でも、どんなに高価な洋服を買ってあげても、一生懸命何かを作ってあげても、
やっぱり福が一番喜んでくれるのは、一緒に遊ぶことと、お散歩。
(あ、ごはんとおやつもね!)

いつもの牧野が池緑地へ、みんなでお散歩に行きました。



今日は白鳥の離陸と着陸の瞬間を見る事ができました。

はじめ、すごい羽音が聞こえてきて、「なんの騒ぎ?」と思ったくらい。
結構な助走距離(?)を使い、白鳥は羽ばたいて飛び立ちました。

d0147098_2325490.jpg
※35mmで撮影
飛んでる時は、首はまっすぐなんだねえ


時間をかけて、パフォーマンスも大きく飛び立ったはいいけど、
またすぐに戻ってきた白鳥ちゃん。

いったい何の目的で飛んだのかは不明のままでした。


そして珍しく、単独で私たちに近づいてきてくれました。

d0147098_23252153.jpg
福が落ち着きがない(笑)


果敢に向かって行くも、池には入らず。
そして白鳥が羽をブルブルさせると、逃げる。(笑)

d0147098_23253910.jpg

いつもは、福が来ると去っていく白鳥ちゃんなのに、
今日はこんなに近くまで寄ってきていた。

d0147098_23261946.jpg
おなかすいてたのかな?
と思って、福のおやつ(ワンコ用せんべい)を投げてみたけど、
つつくけど、食べてくれなかった。


それなら記念撮影でもしよう。

d0147098_23263156.jpg
白鳥と福と夕日



この後、用事があって福にはお留守番してもらいました。
帰ってきてからごはんを食べさせました。
d0147098_23282529.jpg
ダイエットフードに、キャベツをゆでたのと、
ダイエットウェットフードを少し混ぜたごはん。


とても手作りとは言えない、なんでもない普通のごはんだけど、
福はいつも以上に喜んで食べてくれました。





~福への思いを、文章と35mmの写真にこめて、つづってみる~



2年前のこの日。

私たちの、「幸福」になるべく大切なものをうちに迎えました。


名前も「福」ってつけた。


d0147098_23322627.jpg


いつも一緒にいることが一番とは言わないけど、

せめて一緒にいる時には、なるべくかまってあげたいと思っている。


そう思うなら、ブログなんて書いてるこの膨大な時間を、

福に当てればいいのでは?と思う時もあった。



家事に追われるなら、ブログの時間をそれに当てれば良いのに、と。

d0147098_23321281.jpg


リアルタイムな記録と(今日の記事は遅いけど(汗))、

リアルタイムな気持ちを残しておきたいという、

私の我侭をどうか、

許してね。


d0147098_2332446.jpg



いつも粗相もいたずらもなくお留守番してくれて、

時間がないお散歩の時には、大好きなお散歩のはずなのに、

自分からうちに戻ってきてくれる、賢い福。


福は立派に家族の一員として協力してくれていると、私たちは思っているよ。


これからもお留守番は続くし、我慢させちゃう事はきっとたくさんあるけど、

福の寝顔を見ると、私たちは優しい気持ちになれて、

福の笑顔を見ると、私たちも笑うことができるから、

福ができるだけノビノビと過ごしていけるように、福の事を思っていくからね。


d0147098_2337316.jpg



これからもよろしくね。



読んでくださってありがとうございます♪
d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-12-03 00:03 | 記念日
働くことにしました
※福の記事ではないので、興味のない方は飛ばしてお読み下さいね


ここ数週間(?)動いていた職探し。
面接した会社に、派遣社員として採用されることになりました。
フルタイムの仕事ですが、残業が全くなく、車通勤OKの会社です。
なんと、勤務時間終了後の5分後には駐車場の門が閉まるという...。
私的にとても条件の良い仕事につくことができて、感謝です。
アトは終業後「アイツ使えん」とクレーム出されないように頑張るしかないです(汗)


むーやんが「就職祝いに」と、期間限定の駅弁を買ってきてくれました。
d0147098_11282297.jpg
美味。


週5日以上、約10時間の留守番をすることになった福。
現在、粗相もないし、問題行動もあまりないので、逆に心配です。
心配、と言うよりは、問題行動が起きたとき、
飼い主がちゃんと対処できるか、という不安の方が大きいかも。。。

d0147098_11324686.jpg
頑張ろうね。


私も、フルタイムで働くのは約2年ぶり。。起きれるか??
福の心配より自分の心配した方がいいかもね。(汗)


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-04-14 11:39 | 思事・私事
暑くなってきた:就職活動
今週は、日中、かなり暑い日が続いてますね。

そろそろ、散歩は朝or夕方じゃないとしんどいかな、というくらい、
日中散歩すると、福の舌出しが普通&足取りがゆっくりになってきました。
でも今日、昼前に散歩に行った時、舌出ししつつも走った福を見て
まだいけるのかな、とも思いましたが、
日中の車内待機はもうマズいだろう。

d0147098_23491513.jpg


最近、プーさんの就職活動が始まりました。
と言っても、正社員ではありませんが。
短期集中的に歯医者にも通っているので、日中福は留守番、という状況が
最近多くなっています。

福には悪いなと思いつつ、これからのことを考えると、
少しずつ、お留守番に慣れていってほしいな、と切に願います。

d0147098_23535149.jpg

いつも、長時間留守番の時には、ササミ巻きガムを与えてから出かけるのですが、
今日、初めてあげたメーカーのササミ巻きガムは、
帰宅してからもまだ皮の部分が残っていたそうです。
(今日はむーやんが先に帰宅した)
あまりおいしくなかったのかな?
それだったらいいのですが...。

留守番時に与える、長時間「もつ」おやつを、ちょっと探してみようと思ってます。
福、がんばろうね。
[PR]
by kowhuku | 2009-04-12 00:02 | 思事・私事



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル