タグ:私の気持ち ( 35 ) タグの人気記事
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる5:受け入れてみる
=================
☆オリジナルステッカーを作りました☆
ステッカーの詳細記事へ
ステッカーデザインの詳細記事へ
=================



d0147098_18522579.jpg
レンズを向けると、自然にオスワリするようになった福。

とてもすごいと思う。



この間、
「35mmMFだと、ピント合わせが手動になるから、一瞬は撮れないなー」
とむーやんは言い、私もそう思ったけれど



「レンズを向けると、きちんとオスワリしてくれるようになった福」
という、良い部分を受け入れよう。




d0147098_18525748.jpg
何故か目を細めている写真が多い。

単純に光の問題かと思っていたけど、ちょっと違うみたい。


コレは、
「ささやかな福の自己主張」だと思うことにして受け入れよう。





自然体の動物の動きはとてもしなやかで、無駄がない。
だからキレイに見えるのか。

d0147098_18542381.jpg
でも、こうやって、
きちんと座って写真を撮られている福だって、
私たちにとっては、十分カワイイものです。



寝てても、ご飯食べてても、
歩いていても、いや、
立っているだけで、目を奪われる。


うざい表情するだけで、私たちの笑いを呼び起こし、
たとえ、おやつを目の前にしたからだと分かっていても、
キラキラと、輝く瞳を見るだけで、私たちの喜びを引き起こす。

d0147098_18545462.jpg
こんな「自然体」の福を、いつも、見ている。



だから、
「その一瞬をぜひ、記録に!」という気持ちは
本当に良く分かるんだけどね。。



「デジイチ買えない現実」も受け入れよう。。。

-----------------------------------
期間限定ランキング参加中です!
よろしくお願いいたします☆
d0147098_10251847.jpg
↓ポチッと押してくださると、ポイントが入ります♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kowhuku | 2010-04-22 19:16 | 日常
oh happy day!
むーやんがお散歩中に、小さな小さな桜を拾って帰ってきました。

d0147098_22542180.jpg
小さな器と小さな剣山で生けてみた byむーやん
※「落ちていたのを拾って」きたものです
 (無理矢理取ってきたのではありません)


うちに来た時はつぼみだらけで元気がなかった桜も、
次の日には満開に!


昨夜と今夜はこれを肴におうちでプチ宴会しました。

d0147098_22544513.jpg
毛蟹、身がしっかり詰まっていて、とってもおいしかったです。
残った身とミソはパスタのソースに。 濃厚でした~。
ありがとうございました♪



これはこれで、十分情緒あるお花見になりました♪



雨上がりにお散歩して洗われた福は、
チワワのマスコットを枕に、ネムネムモード
d0147098_22591273.jpg
鼻の大きさが一緒だ(笑)


おいしいワインとおいしい食べ物で、
金曜ロードショーが私の大好きな映画だったってのもあって、
明日の仕事もがんばるパワーをもらえます。

d0147098_236173.jpg


大事なものたちが元気なら、それで十分幸せな日々。



今年はすこぶる調子の良い私の花粉症。(スギ)
あの、春特有のなまったるい空気を、ダイレクトに吸い込めるのは久しぶりです。
※花粉症には成人後になりました。

と言いながら、ヒノキに変更していたりしてね。(よくあるパターンらしい)
[PR]
by kowhuku | 2010-04-02 23:18 | 日常
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる4 : 春になるとおもうこと
むーやんが使っている35mm一眼レフの写真が、
日も経たないうちに出来上がってきました。

今回は、大縣神社の本殿がボケボケになっていたという、痛恨の出来事がありました。


でも、これが35mmの醍醐味というもの。

どんな事でも、自分の身体を使って覚えていくことは、何よりの財産となります。



~~春になるとおもうこと~~

春になるとおもうこと : 続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-03-23 23:50 | 成長
ホッと安らぐ
今朝しっかりお散歩に行った福は、
いつものように、この時間はオヤスミタイムです。


今日はめずらしく、自作のおもちゃを抱えて寝てくれてたので、
思わずアップしてしまいました。(親バカ)
d0147098_21594732.jpg
相棒みたいに肩を組んでいるようにも、見えなくもないかな。


そのうちに、寝返りうって、おもちゃを挟み込んだカタチに。
d0147098_221182.jpg


福の寝ている姿を見ると、いつもチョッカイかけたくなります。
毎日、毎日思います。


そして、、、実際にかける率90%。
(福は迷惑だろうな)

d0147098_2224529.jpg

この魅力的なフグフグを目の前にして、触らずにはいられない、
こらえ性のない飼い主のわたし。
[PR]
by kowhuku | 2010-03-18 22:05 | 日常
休日のみんなで散歩
地味に忙しかった先週末、
大量の洗濯物を洗っているコインランドリーを待つ間、
鶴舞公園へ散歩しに行ってきました。
d0147098_21503285.jpg
カメが連なって甲羅干し。


More:続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-03-03 21:29 | 日常
焼きたてのパンは食べ逃しちゃったけれど
久しぶりに、晴れた休日の朝散歩を満喫できて、
飼い主も満足です。


福も満足してくれたみたいで、
d0147098_10475218.jpg
膝上でバクスイしてくれてます(^^)


さっきパンが焼け終わって、
オーブンは早く開けなと催促の音を出してるんだけど。


焼きたてのパンは食べ逃しちゃったけれど、
気持ちは満たされてる、休日の朝。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-13 10:51 | 日常
今夜はゆっくり家にいます
午後6時以降の降水確率が50%を超えていたので、
今日の夜散歩はムリだろうなと思っていたけれど、
嬉しい予想外で会社を出たら雨がやんでいたので、
スーパーに寄っただけですぐ帰ってきてお散歩へ。

間に合いました!

そんな小さなことだけど、明日はせっかくの祝日なのに雨模様だから、
少しでも散歩できると、私の方が嬉しい気持ちになるんです。

なんですが、なんですが。

最近の福は、散歩を拒否る(泣


いつも夜散歩は40分以上行っていたのが、
最近はMAXで40分くらい。

朝の散歩時間を合わせると、合計1時間くらい?
今までが行き過ぎてたのかな??(汗
それとも、暗いし道もたいして面白くないから飽きてくるのかな。

当の福が満足してればそれでいいんです。

d0147098_22241841.jpg
本気で寝始めると段々伸びてくる。
身体は横にねじれることが多い。
コレ、大丈夫なのかなー。


明日は祝日。
やることはたくさんあるんだけど、基本的に家でできることばかりなので、
福とは一緒にいられます。

d0147098_22262097.jpg

ぐっすりと眠っている彼女の隣りで、ぱたぱたとキーボードを打つ。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-10 22:27 | 日常
ある意味では【初日の出】
ヒートもようやく下火になり、久しぶりに部分ケアをお願いしてきました。

したら、
「福ちゃん、コウモンセンたまってましたよ~(^^)」  って。


ええ、ええ。

2日前、私が風呂場で必死でやった時には一滴も出ませんでしたよ。


********************


さて、1月の晴れた日曜日にようやく、
むーやんの今年の目標のひとつがかないました。


【日の出を見ること】


近所の小山から、良い感じで日の出が見れると知ったのは、
朝散歩係のむーやん。

「それならばぜひ初日の出を見たい」と思い、機会を狙うも、
今年の正月はぐずついた天気が続き、
結局、そのとおり曇り空での夜明けとなりました。

More続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-01-29 23:30 | 成長
今週は激務です
d0147098_142638.jpg
少し前の写真。
おなじみ、牧野が池緑地で


今週は仕事が終わってから別の用事があり、
ここ数年でトップクラスに入るくらいの時間枠で動いております。

むーやんも然り(彼は仕事で、ですが)。。

一息入れれるのがこの時間…。


幸い、福も一緒に連れてっているので、長時間留守番は免れてます。
深夜近くに帰宅するのですが、福も適度に疲れるのか、
家に帰ってきたら、真っ先に自分のベッドへ行きます。
これはありがたいです。

なかなか更新する時間がとれなくて、、。
せっかくこのブログにきてくださった方、ごめんなさいm(_ _)m


書きたい記事はあるのですが、時間がかかりそうな内容なので、
週末に書きたいと思います。


さあ、今週も木曜日、がんばるぞ!!
[PR]
by kowhuku | 2010-01-21 01:12 | 思事・私事
いつもの帰宅風景と、いつもの本汚し
仕事から帰ってくると、
いつも大喜びで[かまえて]待っていて、
私の顔を見ると一目散にそばに来てくれる福。
うちは、室内フリー(リビングのみ)でお留守番させてます。


「ただいまただいま〜」と言いながら、耳の後ろをカキカキすると、
ずるずるとのけぞり、今日はとうとうこうなりました↓↓↓

d0147098_23185846.jpg
※本当は「大開放」ショットもあるんだけど、
メス(とヒート)ということで、お見せするのは
「シックな開放」ショット




*********************

1人でご飯を食べるとき、
本を読みながら食べるクセが全然なおらなくて
今日はとうとうやってしまった。

d0147098_2324228.jpg
勢い余って注ぎこぼれたビールが
本にかかってしまった…



実はこういう失態、これが初めてじゃないです。


私が本を読む場所(と時)は、

・一人でご飯食べてるとき
・夜寝る前のお布団入ってるとき
・おフロにつかってるとき

が圧倒的に多い。

一人暮らしだった時は、もっと腰をすえて読んでいたけど、
今はこういう時くらいしか読む時間がない、という理由もあるけど…。

夜寝る前〜以外は、【本汚し危険区域】で読んでるなぁ。
あ、寝る前は【折り目危険区域】か。
さすがに、湯船にぼっちゃん、と落とした事はありません。


なので私の本は、
乾いてカピカピになったページがあったり、
間にビスケットみたいなかけらが入っていたり、
水滴が飛び散ったアトがついてるページがあったり、
結構汚いです。

そして、気に入った本はあまりにも読み返すので、
背のノリがはがれ、綴じ糸もはずれてしまって、新しく買いなおしたものもある。

本は、本当に好きな本は定価の単行本で買うけど、
それ以外は大体古本か文庫で買います。

なんというか、本は、
状況もお値段も「ぐしゃぐしゃにしても気楽」な状態
で読むのが好きなんです。
※でもこれは買ったばかりの本だから、ちょっとショックだったな…。

さすがの私も、新刊はおフロにはもっていきませんが〜。
(人様から借りた本はもってのほか!
 サイズがあえば、カバーかけるか、逆にはがして読みます)

d0147098_23502483.jpg
「あ〜あ!」と言った私が気になって
そばに来てくれた福
寝てたのに、ごめんね〜



今日の写真は全て携帯の写真でした。
あれこれしていたら、オモロいショットがあったので、載せる。

d0147098_23513548.jpg
え〜んやこら〜♪
※この状態で寝てます

[PR]
by kowhuku | 2010-01-15 00:04 | 思事・私事



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル