「ほっ」と。キャンペーン
タグ:牧野が池緑地 ( 7 ) タグの人気記事
さよなら
牧野ヶ池緑地。

初めてココで散歩をしたのは、冬の寒い時期でした。
【そのときの記事】


福が小さい頃から、名古屋市内の公園は色々とまわりました。
そのなかでも、ココは良く行く公園ベスト3に入ります。


d0147098_12305687.jpg

1日遊べる時間はないけれど、「散歩したー」という気持ちにはなりたい時、
ココを選ぶことがとても多いです。


先日も、休みをとって雑用をこなした合間に、福と一緒に散歩へ行ってきました。

More:続きはコチラをクリック★☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-10-30 13:12 | 日常
秋、いろいろ
10月に入り、朝の散歩も玄関を出たとたん「寒い」と感じるようになりました。

衣替えも10月から、というのが普通なんですよね。

でも去年の「夏みたいな秋」の感覚がまだ消えず、
ウチは未だに衣替えもしてなければ扇風機もしまっていません。

来週の連休までにはせめて扇風機はしまいたいが・・・・・・
しまった途端に夏日に逆戻りになってもらうと困るな。



そんなグダグダしている人間の事なんて無視して、
秋はきちんとやってきていますね。


例えば、芋の収穫↓↓↓
d0147098_012251.jpg
またまたお義父さんお義母さんの畑にて
おおおーーーきなサツマイモが沢山!!!
新鮮で安全でおいしくいただいています♪



例えば、栗をいただく↓↓↓
d0147098_042845.jpg
茹でて食べてもヨシ。栗ごはんにしてもヨシ♪
ありがとうございます。(^^)



今年の秋は、「食欲」ではじまりました。


★☆★☆★☆★☆


日曜日の夕方にはまた、牧野ヶ池緑地へ散歩に行きました。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-10-03 01:07 | 日常
犬との散歩は年中楽しめる
あっという間に9月も半ばかぁ。

最近、2.3年前までには時間内にできていた多事が
その時間内にはおさまらなくなってきて、
フットワークというか、己の処理能力の低下を感じずにはいられません。
とほほ。

ブログもしかり。

でもまだ「もう少し休めば復活するはずさ」と、楽観的に考ながらやっていこう。
というかやっていくしかないだろう。



そんななか、先週末の休みはひさしぶりに牧野が池へ散歩にいきました。
d0147098_2371530.jpg


More:続きはコチラをクリック☆★☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-09-15 23:19 | 日常
白い日はロング散歩
お天気の良い休日には、やっぱりロング散歩に行きたい。


と言う私の要望に、むーやんと福は付き合ってくれました。


d0147098_235591.jpg
牧野ヶ池緑地で久しぶりに散歩


最近歩くのを渋ることが多い福も、
今日は最初からしっぽブリンブリンで歩いてくれ、


いつも以上に片足あげてオチッコし、
d0147098_237473.jpg


いつも以上に足蹴りもご快調でした。。。
d0147098_240157.jpg



d0147098_240586.jpg
逆光だったから目をつぶっていたと、
思いたい


d0147098_24408.jpg
名前を呼んだら、振り向いてくれました


久しぶりのロング散歩には休憩も必要です。(私が)

折り返し地点にあたる広場のベンチでしばし休憩し、
福も、むーやんにマッサージしてもらってパワーチャージしてました。
d0147098_2453064.jpg
目をつぶってるってことは、
やっぱり気持ちいいんだろうね。。。


帰り道、少しペースが落ちたものの、(福が)
携帯の万歩計の数値が約6000歩以上になった今日の散歩を
無事、歩きつくすことができました。


しかしこれ、去年はほとんど毎日のように歩いていた距離と時間。


朝晩2回のお散歩に、私も、福も、慣れてしまったんだな、と思いました。

どっちが良いのかは置いておき。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-03-15 03:17 | 日常
年末年始休みの出来事
d0147098_2175145.jpg
今年初めての牧野が池緑地にて



長かった休みも終わり、明日から仕事です。
(むーやんは今日から仕事)


突如長期連休となった年末年始は、
去年と比べると比較的ゆったりした休みを過ごしたと思います。


d0147098_2195471.jpg
年末に、久しぶりに焼き鳥しました。
旨かった!


d0147098_21103410.jpg
初日の出を見ようと早起きしたけど、曇りで見れなかった。
でも早朝散歩は気持ち良かったです。




うちの黒ちゃんとも、ずっと一緒でした。

d0147098_20283570.jpg
私の実家のストーブの前で。
新年早々から見よ!この哀愁ただよう背中を!


お義母さんの愛犬、ルディ(ポメラニアン)と
年始のご挨拶(?というか、無関心だったけど(汗))もしました。
d0147098_2118110.jpg
オスワリ、フセ、マテ、コロン(?)
オールお見事!


d0147098_21124038.jpg
初詣に、初めての神社へも行きました。



散歩もたくさん行ったし、お出かけも大体一緒だったので、
この休みは、夜はずううっっと爆睡状態が続いていました。

d0147098_2112208.jpg
お休み最終日の今日は、
やはり牧野が池緑地へロング散歩に行きました。




でも、良く寝ていた理由はこれだけではないと思う。


というのは↓↓↓
d0147098_21141559.jpg
友達にもらった、動物用紙おむつをつけてみた。

彼女は今ヒート中だからか?


なんと、前回からさらに1ヶ月遅れてやってきた。
初ヒートから計算すると、大体1ヶ月ずつ遅れていることになるなぁ。


と言うわけで、お出かけと昼間の散歩はしばらくガマンです。

毎日の散歩は朝早い&夜遅いので、他のワンコちゃんと会わないから
生活サイクル自体は変わらないのがまだ良かったです。


長くもちそうなおやつもちゃんと買ってきました。

明日からまたお留守番、よろしくね。
d0147098_21152331.jpg



詳細の記事を後日、アップしたいと思います。
よろしければ見てやってくださいね~!

[PR]
by kowhuku | 2010-01-05 20:25 | 日常
いきなり仕事おさめ:ネグセがとれない
とある事情があって、いきなり25日に仕事納めしております。

良い機会だからと散らかり放題のこの部屋を掃除したり、
というか大掃除をはじめたりと、やる事はたくさんたまっているけど、
ぜんぜんやる気にならなくて困る。

逃避したくて、こうやってブログ書いたりしてます。(笑)


そんななかでも散歩だけは律儀にみっちり行ってます。(苦笑)

d0147098_1056327.jpg
おなじみの牧野が池緑地行ったり、


d0147098_10564855.jpg
久しぶりに名古屋城見に行ったり。



そういえば、先週あたまに福を洗ったのですが、
ドライヤーで乾かす時、福はいつも丸まって抵抗するため、
オシリの部分が毎回湿ったまま終わらせることになり、
で、彼女はそのまま寝たりするので、
洗った当日・翌日は、オシリの毛がえらいことになります。


なのに今回はまだ、えらいことになってる…。

d0147098_110513.jpg
ジェット噴射〜!!


いつなおるのかな…。


さあ、仕事(家事と野暮用)しよっと!
[PR]
by kowhuku | 2009-12-28 11:05 | 日常
もうすぐ春、いやもう春?
今日は天気が良かったので、用事をすませた後に
牧野が池まで散歩に行きました。
d0147098_01714100.jpg
※携帯カメラなので画像が荒いです。

最近午前中に散歩に行っているからか、お昼すぎるとソワソワします。
今日は午前中は散歩に行かなかったので、最初からテンション上げ上げの福。
よろこんでかけていました。
d0147098_0184648.jpg
8分咲きくらいかな?
まだつぼみの木もありましたが、今週末には満開になるでしょう。
先週花冷えしたせいか、開花予想よりも遅めな今年。

ちょうど去年の今頃は、福の初めてのヒートでした。
今年はまだ。予定では4月中旬です。

d0147098_0214833.jpg
ご飯を食べたあとは、12時まで爆睡する福。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-31 00:22 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル