タグ:散歩 ( 30 ) タグの人気記事
焼きたてのパンは食べ逃しちゃったけれど
久しぶりに、晴れた休日の朝散歩を満喫できて、
飼い主も満足です。


福も満足してくれたみたいで、
d0147098_10475218.jpg
膝上でバクスイしてくれてます(^^)


さっきパンが焼け終わって、
オーブンは早く開けなと催促の音を出してるんだけど。


焼きたてのパンは食べ逃しちゃったけれど、
気持ちは満たされてる、休日の朝。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-13 10:51 | 日常
今夜はゆっくり家にいます
午後6時以降の降水確率が50%を超えていたので、
今日の夜散歩はムリだろうなと思っていたけれど、
嬉しい予想外で会社を出たら雨がやんでいたので、
スーパーに寄っただけですぐ帰ってきてお散歩へ。

間に合いました!

そんな小さなことだけど、明日はせっかくの祝日なのに雨模様だから、
少しでも散歩できると、私の方が嬉しい気持ちになるんです。

なんですが、なんですが。

最近の福は、散歩を拒否る(泣


いつも夜散歩は40分以上行っていたのが、
最近はMAXで40分くらい。

朝の散歩時間を合わせると、合計1時間くらい?
今までが行き過ぎてたのかな??(汗
それとも、暗いし道もたいして面白くないから飽きてくるのかな。

当の福が満足してればそれでいいんです。

d0147098_22241841.jpg
本気で寝始めると段々伸びてくる。
身体は横にねじれることが多い。
コレ、大丈夫なのかなー。


明日は祝日。
やることはたくさんあるんだけど、基本的に家でできることばかりなので、
福とは一緒にいられます。

d0147098_22262097.jpg

ぐっすりと眠っている彼女の隣りで、ぱたぱたとキーボードを打つ。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-10 22:27 | 日常
いきなり仕事おさめ:ネグセがとれない
とある事情があって、いきなり25日に仕事納めしております。

良い機会だからと散らかり放題のこの部屋を掃除したり、
というか大掃除をはじめたりと、やる事はたくさんたまっているけど、
ぜんぜんやる気にならなくて困る。

逃避したくて、こうやってブログ書いたりしてます。(笑)


そんななかでも散歩だけは律儀にみっちり行ってます。(苦笑)

d0147098_1056327.jpg
おなじみの牧野が池緑地行ったり、


d0147098_10564855.jpg
久しぶりに名古屋城見に行ったり。



そういえば、先週あたまに福を洗ったのですが、
ドライヤーで乾かす時、福はいつも丸まって抵抗するため、
オシリの部分が毎回湿ったまま終わらせることになり、
で、彼女はそのまま寝たりするので、
洗った当日・翌日は、オシリの毛がえらいことになります。


なのに今回はまだ、えらいことになってる…。

d0147098_110513.jpg
ジェット噴射〜!!


いつなおるのかな…。


さあ、仕事(家事と野暮用)しよっと!
[PR]
by kowhuku | 2009-12-28 11:05 | 日常
朝と晩では散歩の雰囲気がまるで違う?:夜散歩のアイテム
隔週でなく土曜日出勤がある私の会社。

今日も出勤日でした。


くわえて、むーやんの体調不良により、
朝の散歩も私が行きました。
d0147098_2331334.jpg
朝日がすがすがしく、
普段早起きが苦手な私にとっては清らかささえ感じる。


d0147098_234910.jpg
実は、朝の散歩時は福もネムかったりする。(笑)

むーやんがよく福に言ってます。
「 〔俺〕 が、福を、起こして、散歩にいってるんだぞー」


d0147098_2362724.jpg
ぺろっと福。




仕事を終え、買い物やクリーニング関係を済ませて帰宅後、散歩に行くのだけど、
今の時期はもう真っ暗。

こうなったら、今すぐ行こうが後で行こうが暗さは一緒なので、
帰宅ラッシュがいくぶん柔らぐ時間帯に変更したりしています。



そして今使っている、夜散歩用アイテムがコチラ↓↓↓
d0147098_2311408.jpg
イルミネーションライト
BlingBlingBlinkers



福の誕生日(福のあご下に隠れて見えなくなってるけど・・・)に買ったアイテムが今ようやく毎日使うようになりました。



これ、カラフルなLEDライトがチカチカするのですが、
付け所によってはまぶしいくらいです。

立派に用途を果たしてくれるこのライトですが、
私は福のハーネスにつけているので、光具合が福の毛に隠れてしまうんですが、
私的にはそれくらいが丁度良いのではないかと。



で、動画とってみました。


暗すぎて見えにくいですが、
チカチカ具合はご確認いただけるでしょうか??



少し上の方にライトをつけると、それはそれはもう

「祭りの帰り?」

というくらい華やか。

「ディスコ?」←クラブって言わないところがポイント

ていうくらい派手にチカチカ。


これつけてて、背中でチカチカしてて、福自身は気にならないのかな?と思うのですが、
彼女的には気になってないみたいです。


コレをつけることのメリットとしては。。。
他の人や車が、「そばに犬がいる」 って認識できるといいなと思います。


d0147098_23245998.jpg
当の本人(犬?)、ぐっすり。




読んでくださってありがとうございました。

d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-31 23:27 | アイテム
今週も終わり、福がはしゃぐ
こんばんは。

ご飯を食べたら寝てしまいました。
週休2日前の夜。
一番開放感あふれる時間に、大きな座布団を二つに折って、寝ていました。


d0147098_1261349.jpg
数日前の写真。
いつもの儀式、「おかえりダンス」が終わってひと休憩。
この後散歩に行きました。


今日は仕事が終わった後、フィラリアの薬を買いに動物病院へ行きました。
診察してもらう事は特になかったのですが、
病院から少し離れたコインパーキングに車を止め、
福と一緒に近所を散歩しがてら、病院へ向かったのです。

いつも行く病院は昔住んでた家の近くにあるため、
「近所」とは、昔の散歩ルートでした。
だからなのか?
それとも、帰ってすぐ車に乗ったからか?
(福は「クレートを出される=車に乗る=どこかに連れてってもらえる」と思うらしく、目的地がドコでも降りた時にテンションが高くなります)

コインパーキングの駐車場で飛び跳ね、普段以上にハイテンションでした。

はしゃぎながら歩くフクタロウ。
でもここは大きな公園でもなく、山道でもありません。
普通の道路を歩く散歩。
お散歩グッズ以外に、財布などを入れた袋を持っていたのもあり、
リードでの誘導が今イチ上手くいかず、
アッチコッチをフラフラする福を制御するのにひと苦労…。
車も通る道なので、結構な緊張感。
帰宅途中の人達も歩く道沿いで、
身体に巻き付いたリードをクルクル回ってはずしながら歩きました。

ウントスした後、処理中にいきなりクンクン鳴き出す福。
どうしたのかと、福の誘導に合わせて進行方向から違う方向にわざわざ歩くも、
途中で立ち止まり私の顔を見たり、
と思ったら急にはしゃぎだしてみたり。

病院へ着いたら、獣医さんやスタッフのかた達に可愛がられて更にハイテンションに。
舌がびろんと横に出るくらい、興奮していました。
ここへ来るまでに軽く15分は歩いていたけれど、全く元気はおとろえず。

帰りも、少し興奮はおさまってはいましたが、福は何か不満足っぽかった。
結構歩いたんだけども。


ごはんもしっかり食べて、私と一緒に寝てたけど、
私が起きると今度は執拗にあごのせしてくる。
d0147098_1513735.jpg

遊びたい感じではないし、眠いののぐずりかな?
いつもこの時間はもう寝てるもんな。
それとも今日はむーやんが帰ってこないのが気になるのかな?
でも最近は、深夜帰宅したむーやんのお迎えにも出てこないらしいしな。

なんとなく気持ちを察することができないまま過ごす、週末の夜。

今、ようやく落ち着いて、隣で眠りはじめました。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-06-13 02:00 | 日常
今週の様子:お留守番時の福の変化?
なんか最近は毎日報告のような記事になってますが・・・。


今日は夕方から天気が崩れるという予報だったけど良き意味で外れたし、
週末がんばってまとめ買いしたおかげもあって、
今週は毎日、帰ってから1時間以上のお散歩ができました。

そしてむーやんも毎日、朝のお散歩に行ってくれました。


実はこの状態って、私が家にいた時に行ってた散歩の量よりも、多い。

そりゃ夜ご飯食べた後、こうやってバクスイするよね~↑
d0147098_2223870.jpg

また布団をまくったら、今回はにらまれちゃった。
d0147098_225499.jpg
ゴメンネゴメンネ~!


夕方の散歩が終わったあと、ざっと部屋の掃除をして、夜ご飯&弁当を作ります。

この支度が終わったあとに福のごはんなので、その間、福は大体台所のマットに座ってることが多い。
d0147098_2265041.jpg
キャベツとか白菜とか切ってると、落ちてくるのを待っている。
たまねぎを切るときはちょっと緊張する。
※犬にとってタマネギは毒だそうです

そういえば、先日、台所の窓にヤモリがはりついてました。
d0147098_2295119.jpg

去年も出たなあ。
同じヤモリだったりして。



出勤は、プーさんの方が早く出て行く事が多いので、
留守番用のおやつをあげたりするのは、必然的にむーやんがやることが多くなります。
そんななか、お留守番がはじまって、福の行動に変化が出てきたと聞きました。

むーやんが支度して、さて出て行くかという時になったら、
自分からえさ箱(うちには福専用の食べ物を入れるバケツがあります)のそばへ行き、
おやつを催促?するようになってきたそうです。

アドバイスや経験された方からお聞きした通り、福もだんだんとリズムが出来てきたのかな?
そうなら、うれしいです。


今週は金曜日まで。明日がラスト。
みんながんばろう。



d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-05-21 22:51 | 日常
蒲郡付近に行ってきました
d0147098_13121915.jpg
昨日、ちょっとした用事があって蒲郡へ行ってきました。


目的地がペット同伴NGなので相当迷ったのですが、
最近留守番も多いし、せっかくなので海辺も散歩したいしなと思い、
目的地近くのペットショップに一時預かりを頼むことにし、連れて行きました。

More:続きはコチラをクリック
[PR]
by kowhuku | 2009-04-13 13:56 | お出かけ
もうすぐ春、いやもう春?
今日は天気が良かったので、用事をすませた後に
牧野が池まで散歩に行きました。
d0147098_01714100.jpg
※携帯カメラなので画像が荒いです。

最近午前中に散歩に行っているからか、お昼すぎるとソワソワします。
今日は午前中は散歩に行かなかったので、最初からテンション上げ上げの福。
よろこんでかけていました。
d0147098_0184648.jpg
8分咲きくらいかな?
まだつぼみの木もありましたが、今週末には満開になるでしょう。
先週花冷えしたせいか、開花予想よりも遅めな今年。

ちょうど去年の今頃は、福の初めてのヒートでした。
今年はまだ。予定では4月中旬です。

d0147098_0214833.jpg
ご飯を食べたあとは、12時まで爆睡する福。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-31 00:22 | 日常
お散歩大好き
今日は雨の予報だったので散歩なしと思っていたのですが、
起きたら晴れてました。

散歩いかない前提で予定をたててたので急遽変更。
散歩してきました。

でも写真はこないだ行った、小幡緑地の写真です。(笑)

d0147098_175625.jpg
無理やり椅子に上がらせて撮ってみました。
ちょっと怖かったみたい。
舌長いな。

d0147098_176260.jpg
一応アイコタクトがとれた。
でも右足が落ちそうでビクビクしました。

d0147098_1764666.jpg
公園内でも、外堀周辺をぐるぐる。
こんな小川もあるのを初めて知りました。

d0147098_1791972.jpg
桜はところどころ咲いていました。
これはまだつぼみですね。
場所によって、全然咲いてない木とだいぶ咲いている木があります。
少しの位置で咲き具合が全然違うんだなあ。

福と散歩するようになって、本当に季節の移り変わりを実感します。
最近は特に、道がカラフルになってくるから余計分かる。

一人で散歩してる時でも、「気持ちいいねぇ~。春になってきたねぇ~。」と福に向かって話しかけてしまいます。(汗)
いつもはそんな意味のない会話は無視して匂いをかぐのに一生懸命な福ですが、今日はこっちを向いてくれました。
d0147098_1716364.jpg
いい笑顔だ。


ところでこの記事を書いている今、福が膝の上で爆睡してるのですが、
熟睡している犬って重くないですか? うう重い。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-25 17:27 | 日常
彼岸花咲く秋分の日の夕方
d0147098_23392870.jpg
快晴だった秋分の日の夕方、天白川の川沿い(天白区役所付近~天白緑地橋くらいまでを往復)を散歩してきました。

今日は久しぶりにむーやんも一緒。(午前中仕事してたケド)
福も、やっぱりむーやんがいるとうれしそうです。
d0147098_23441877.jpg
自分よりはるかに長い棒をゲットした福。

しばらく、この棒をくわえて歩いてました。歩きにくくないのかなぁ(笑


d0147098_23405291.jpg
道すがらでは、所々に美しく咲く彼岸花が見られました。
彼岸花のwikiを見ると、有毒植物って書いてありました。知らなかった。
恥ずかしげもなくもっと言うと、この花が何て名前なのか、最近まで知らなかった・・・。
d0147098_23411950.jpg
写真をとるむーやんに釣られて匂いをかぎにきた福。



d0147098_2341445.jpg
最近写真撮るのに凝ってる、道ばたに生えたきのこ。

d0147098_2342871.jpg
釣られて匂いをかぎにきた福。食べたらあかんよ。



たまに練習している、「お外で長時間おすわり&マテ」。
今日はその練習の成果をむーやんに見せるのだ!
d0147098_23423323.jpg
結果は→無事成功♪
日ごろがんばってる甲斐があったね。

でもまだまだ、「福の周りを一周」と「2mくらい離れる」くらいしかできませんが(汗)。
まぁ少しずつできるようになればいいや、と、のんびり考えています。
d0147098_2343590.jpg
福、こんな素敵な笑顔を見せてくれました。


d0147098_23432822.jpg
気がつけばもう夕暮れ。
ホント、日が暮れるの早くなったなー。


福がいなかったら、こんな風に休日の夕方に川べりを歩くなんて、絶対にやってない事。
季節に咲く花の名前を調べようともしなかったと思います。
福のおかげで、私はひとつ、花の名前を覚えることができました。

おなかすいたね、と言い合いながら、川を後にし、うちへ帰りました。
[PR]
by kowhuku | 2008-09-24 12:10 | お散歩



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル