タグ:散歩 ( 30 ) タグの人気記事
その先にあるものを
前回まで、走らない、とか歩かない、とか書いていたわけですが、
おととい、早めに仕事から帰ってきたむーやんも一緒に散歩に行ったらなんと、
前回の記事で行こうと思っていた、ちょっと遠くの公園まで行くことができました。

折り返し道でもペースは上々!!

舌出し姿に私たちも思わず笑顔になりました。(^ー^)


そして昨日。 ビールの買出しにショッピングモールへ行く途中、
近くの公園で散歩しようと、福も一緒に車に乗せていきました。

雨はポツポツと降りはじめていたけれど、
大した降水量ではなかったし、なんといっても福はヤル気満々。

しっぽをピン!と上げまくりながら歩いてくれて、
広場にあるちょっとした小山を登ったり駆け下りたりして
ミニスパーク!

この後本降りになっちゃったから時間は短かったけれど、
福の雰囲気を見る限りでは、満足したんじゃないかな?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


帰宅後、デジイチの写真の整理をしていたら、
先日行った休日散歩の時の写真があることを思い出しました。

時間はちょっと前後するけど、以下はその時の写真です↓↓↓

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-05-28 01:06 | 思事・私事
「察知する」ということ
走らない、とか歩かない、とか書いていた以前の記事。


次の日、早めに仕事から帰ってきたむーやんも一緒にお散歩に行ったら、
前回、行こうと思っていた公園まで行くことができました。

折り返し道でもペースは上々!

舌出し姿に私たちも思わず笑顔。(^ー^)


そして今日、ビールの買出しにショッピングモールへ行く途中、
ついでに近くの公園で散歩しようと、福も一緒に車に乗せていきました。

ポツポツと雨が降りはじめていたけど、大した降水量ではなかったし、
なんといっても、福はヤル気満々。

しっぽをピン!と上げまくりながら歩いてくれて、
広場にあるちょっとした小山を、全速力で登ったり、駆け下りたり。

本降りになっちゃったから時間は短かったけど、
福の雰囲気を見る限りでは満足したんじゃないかな?(^ー^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


帰宅後、デジイチの写真の整理をしていたら、
先日行った、休日散歩の写真があることを思い出しました。

時間はちょっと前後するけど、以下はその時の写真です↓↓↓

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-05-27 02:03 | 思事・私事
夏が終わります。
8月が終わる=夏が終わる

と、鋼鉄の岩のごとく動かない、私のポリシー(てほどでもないか。単なる心持ち)。


夏が終わります。

☆★☆★☆★

d0147098_22433721.jpg
帰宅して、ざっと用を済ませてからお散歩に行きました。


今年の夏は、猛暑に加え、福がヒートだったのも重なって、
公園散歩や、ショップやカフェへお出かけ関係は、ほとんど行かなかったな。
と、先日病院へ行った帰り、散歩に立ち寄った公園に来た時に思いました。

d0147098_2244093.jpg
だいぶ日が短くなってきたんだなと、カメラをかまえて実感する。



一日2回の散歩とご飯の合図に、異常に喜ぶ
オチリプリプリうちのプリちゃん。(笑)

d0147098_22492290.jpg
むーやんはまだ帰ってこないよ。


☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-08-31 23:11 | 日常
こんな日があるから大丈夫
d0147098_1591653.jpg
コンデジで撮影

夏の朝は早い時間に始まって
7時台の散歩時にはもう、結構な暑さだけれど、
朝の雰囲気はちゃんと残しておいてくれる。


d0147098_1524439.jpg
(コンデジで撮影) 夏の朝の散歩時。
日差しが強く、日向と日陰の境界線がはっきりと分かる。



まぶしい日向。

まぶしければまぶしいほど、日陰はより濃くなり・・・。


このコントラストを実際に見ていると、
昔から良く聞いた、光と影を例えた数々のエピソードが、少し、リアルに感じる。


d0147098_203233.jpg
コンデジで撮影


☆★☆★☆★☆★

More:今回は比較的短めな続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-08-10 02:18 | 日常
生き物、4つ
本当は、別の記事をupしようと思ってたんですが、
コチョコチョやってたらもうこんな時間。。
サクッと記事に変更しました。


☆★☆★☆★☆★☆★



鶴舞公園にて
d0147098_013911.jpg
この暑い中、カモさんいました。
(なんとなく)ご苦労さまです。


私が近づいたら、エサくれると思ったのか、
ここまでそばに寄ってきてくれました。

そして、福も寄ってきた。(笑)

ついついみんなにワンコ用ビスケットをあげちゃったよ。。。
(それも、みんなおいしそうに食べてくれるんだよね)
[PR]
by kowhuku | 2010-07-28 00:21 | 日常
これからも
仕事がある日で用事がない日は大体まっすぐ家に帰り、
喜びのおどりと食べかけのおやつを食べ終わる福を待って、
散歩に連れ出す。

今日は久しぶりのコースを選択。

最近足取りが軽いので、ちょっと長いこのコースでも大丈夫だろうと判断。

福は覚えているかな?

More・・・・・・・・・・
[PR]
by kowhuku | 2010-05-29 23:37 | 日常
滑り台をすべる福
最近、日が長くなってきたおかげで、
お散歩時にも、まともな写真が写せるようになってきました。

d0147098_23263861.jpg
と言ってもまだまだ薄暗いかな?


実は、もうかなり前から、のせたい動画があったんですが、
今までちっともまともに撮影できなかったせいで、日の目をみなかった事があるんです。

More:続きはコチラをクリックしてね☆
[PR]
by kowhuku | 2010-04-15 23:57 | 成長
おともだち・・・?
晴れた日にむーやんがお散歩に行ってくれた時に撮った写真が、
結構面白かったので、
ちょっと、載せさせてください。


イヌはイヌでも・・・。
d0147098_13313094.jpg


挨拶はおろか、オシリの匂い嗅ぎも無理だろうよ。。。

オスワリ姿は一緒だけどね。(笑)



しかし。。。。

d0147098_1332388.jpg
なぜいつも目をつぶるのか。
[PR]
by kowhuku | 2010-03-07 13:33 | 日常
休日のみんなで散歩
地味に忙しかった先週末、
大量の洗濯物を洗っているコインランドリーを待つ間、
鶴舞公園へ散歩しに行ってきました。
d0147098_21503285.jpg
カメが連なって甲羅干し。


More:続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-03-03 21:29 | 日常
St.VD:鶴舞公園でお散歩
14日が日曜日となった、今年のバレンタインデーですが、
プチ副業をかかえているぷーさんの変わりに、
晴れた当日の午前中、むーやんが散歩に連れてってくれました。

午後からは買い出しに出かける。
イオン千種のペットプラスで福のコウモンも絞ってもらい、
新たなフードも買い求め、
人間の食材も買う。

目的を果たしたあとは、
久しぶりに鶴舞公園へ、みんなでお散歩に行きました。

d0147098_2262441.jpg
トイレに行ってるむーやんを、
オスワリして待つ。


久しぶりの全員揃っての、公園散歩。

午後も遅い時間で雲も広がってきていたけど、
なかなかのんびり回れて楽しかったです。

d0147098_2282823.jpg
ぷーさんがコンデジで撮影し、むーやんが35mmで撮影した。
長い時間お疲れさまでした、福。


思えば、引越す前は週2くらいのローテーションで来ていた、鶴舞公園。

久しぶりに来たけど、やっぱりいいね。

d0147098_22105420.jpg
大きめの鴨さん3羽がおりました。

d0147098_22112731.jpg
福が近くへ行こうとした途端、
一目散に池のむこうへ行きました。(笑)


のんびりと散歩して、おうちに帰りました。
なんてったって、人間はこれからがお楽しみだったんです。 続く。

続きはコチラの記事です。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-15 22:16 | 成長



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル