タグ:手作り ( 5 ) タグの人気記事
マグネット製のステッカーを作ってみる
先日やったお誕生日会(というほど大げさなものでもないけど)の記事を書く前に、
ずっとアップできてなかったこっちの方を上げる。


ようやく時間と情熱が戻りつつある手作り熱のデモンストレーション
というわけでは全くなく、

ずーーっと作りたくて作れていなかった、友達の愛犬のステッカーを作りました。
d0147098_9592633.jpg


ベースは以前からのデザイン。
犬種はミニチュアピンシャーです。

今回は、それに少しアレンジを加えてみました。

写真を見ると分かりますが、アレンジとは、そう。
お名前を入れてみました。


コレは、市販で売っているマグネットシール作成キッドというものを
買ってきて作りました。
今の世の中って、こんな便利なモノが売ってるんですね。

d0147098_1014398.jpg
裏を向けるとマグネット 


== いらないかもしれないけど作り方 ==

More:続きはコチラをクリッッック☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-08-07 10:15 | アイテム
鑑札入れ作ったよ
この記事を書いた後、100均で鑑札入れ(今思えばネーム札だったかも。でもきちんと革素材でした)を偶然発見し、しばらくそれを使っていたのですが、車で移動するときなどに、首輪につけっぱなしにしていたら、福がガジガジしてぼろぼろになってしまいました。

まあいいさ、100円でまた買えるし。と思い、新しいものを買いに行ったのですが、どこのお店に行っても売っていない。そう・・・ない。なかったのです。

仕方なく、ペット用品のお店に買いにいったはいいが、一番安いのでも1000円とする…。
今まで100円のもの使ってたから、なんか、このアイテムにこの値段を出すのは・・・と
ケチケチ根性が出て、躊躇してしまいました。

そして、裸のまま鑑札を首輪につけてたのですが、今度は首輪とかリードの金具にぶつかって、福はガチャガチャとうるさいのが気になるみたいで、走っている途中でも噛もうとしたりして、どうしようかとずっと悩んでいました。


で、思った。

Q. 鑑札入れの目的は?(プーさん視点)
A. 防音と汚れを防ぐこと。福が気にならないように付けたい


この目的を果たせればいいや、と思い、
そうです。鑑札入れ作りました。


出来栄えはこんな感じ。
d0147098_23218100.jpg

※汚いのは見逃してください。

作った、と言っても、
フェルト生地を適当に縫い合わせただけの、ただの袋です。(苦笑


早速今日の散歩に付けていきましたが、福は気にしませんでした。
よかったよかった。

※付けてる写真を撮るのを忘れました。撮り次第アップします。


一応作り方なんぞを載せておいたりして・・・。

More:超簡単!布製鑑札入れの作り方
[PR]
by kowhuku | 2008-06-17 23:37 | アイテム
犬服リメイク!
先日、自分の洋服を衝動買いした後(むーやんゴメン)、立ち寄ったペット専門店にて半額だった洋服も購入したのはよかったのですが、サイズ確認を怠ったプーさん。
案の定着せてみたら胸回りがキツキツ(泣)
d0147098_253041.jpg
久しぶりに買った服だし、かわいいのでもったいない!(あげる人(ワン)もいない)

なんとかならないか。
と思い、自己流サイズ直しに挑戦しました。

完成品はコチラ↓
d0147098_2541181.jpg
着丈が中途半端に短い気がして、下にスカートちっくな感じで付け足してみました。
これ、昔プーさんがはいてたスカートの一部をリメイク♪

裏側はこんな感じに↓
d0147098_2561978.jpg
これまた、プーさんが昔着ていたTシャツの一部を切り貼りしてみました。
なんせ全て自己流ですので、汚いのはお許し下さい…。

さあできた。福、ちょっと着てみて〜

d0147098_2574588.jpg
『ちょっとスカート長くないデスか?』


う〜む。確かに。
でも、ホラ、あなた成長期だから、すぐぴったりになるよ。

d0147098_259732.jpg
『うん…。(デモおちっこできるカナ…)』

※散歩では大小共大全快でした。よかったよかった。

…。
首周りをもう少しつめてみることにします。
でもそのあと、特に嫌がる風でもなく、ずう〜っと着ててくれたので、プーさんとしてはとってもうれしかったです。(自己満)
[PR]
by kowhuku | 2008-03-02 03:01 | アイテム
しつけ用リードを作ってみた
今持っているリードは、初散歩のために初めて購入した首輪とセットになったもの。
気に入ってるのですが、たまには公園で沢山走らせてあげたいーーいつも一緒に走るのも疲れるしーーと、ロングリードがほしくなりました。

できればお買い得なのを…。
と思うとやっぱりネットショップが一番いいなと思いながら物色していたのですが、ふと思い立った。

「リードは手作りできないのか?」

「リード」で検索、から「リード 作り方」で検索に変更。
いろいろな方のサイトを参考にさせていただき、自分で作ってみました。

d0147098_18514669.jpg


長さ15m(留め具とかワッカ部分に使った長さなどを引いたら、多分14.5mくらいになってると思う)のロングリード完成!

d0147098_18552250.jpg
ほどけないように、デニム生地を縫う糸を使って何重にもミシンをかけました。
(ああ、縫い目がめっちゃ汚い…)
出来上がったら縫い目部分を何度もひっぱって、強度を確認しました。

金具が家にあったので、リードをまとめるヤツも作ってみた。
d0147098_1857831.jpg


幅2cmのポリプロピレンテープ(PP織りテープ・良くナップザックの背負う部分に使われているような素材です)を使用。
本当は幅1.5cmのが欲しかったのですが、残念ながらなかった(福ごめん。がんばってね)。
しかし一応完成させることが出来、満足です♪

これを使って、「ボールもってきて」の練習をしよう!




他に買ったもの。

d0147098_2355278.jpg
名前シート

d0147098_2356692.jpg
動物柄のテープ1m

これを入れた総額でもまだ、カー○で見た12mロングリードの値段より安くすみ、今月かなりヤバい我が家では助かりました。
(手作りだからキレイじゃないし、強度に心配がありますが…)

More:カンタン作り方
[PR]
by kowhuku | 2008-02-24 00:15 | アイテム
スヌード作ったよ
耳の長いワンコの必須アイテム、[スヌード]。
最初、私はこれの意味がわかりませんでした。

「ええと、長い毛の犬とか、垂れ耳の犬の、汚れるのを防ぐ為に耳にかぶせるのって、なんて言うんだっけ?」(プーさん)
「…ほっかむり?」(むーやん)

でも、合ってるよね。

てなことはさておき、早速買いにいったのですが、なかなか気に入るのが見つからない。(本当は思ったより高くて躊躇した)

聞けば結構手作りしている方が多いとか。

手作りは嫌いではないプーさん、早速作ってみました。
d0147098_217819.jpg


かぶせてみました。

まずは左の白い生地の、長めほっかむり。
これは生地の幅とゴムが思ったよりきつく、着用時苦しそうだったので没に。

次は一番右の常夏風柄ほっかむり。
d0147098_2181489.jpg

女の子らしくなって、なかなかいいね。
(ゲージ越しで見にくくてすみません…)

でも黒いのが一番、かぶりやすそうでした。
d0147098_2192090.jpg

※写真が悪くて良く見えないのがくやしいのですが、尼さんみたいになります。
私の着なくなったキャミの生地を使いました。
一応端っこにゴムを通しているのですが、伸びる生地なので、これが彼女的には一番かぶってても気にならないみたいに見えます。

これで思いっきり頭振り乱してごはん食べても大丈夫です。どうぞ!

関係ない話ですが…
[PR]
by kowhuku | 2008-01-05 22:49 | アイテム



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル