タグ:手作りフード ( 13 ) タグの人気記事
福DAY(5才目)
今日は福の5歳のお誕生日でした。


結構イベント好きなコなので、ドッグラン付きのカフェでも行こうかな。
いやまてよ、早朝散歩を多めにして、犬も歩けるペットショップに行くのが楽しいかもな。

とか色々考えたけれど、暑さに続いてやってきた激しい雷雨で、日中はおうちでまったりし、
夕方からショッピングモールへ出向き、お店やドッグランに行ってきました。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2012-07-29 23:55 | 記念日
検査結果
先々週に書いた記事通り、福の心臓検査を予約し、受けてきました。


朝イチに動物病院へ福を預け、その足で出社。
就業後は再びまっすぐ動物病院へ向かいました。
検査は午前と午後の診察時間の合間にするのです



今回の検査は心臓超音波検査(心エコー)です。


d0147098_1811431.jpg

検査結果の報告書
丁寧に結果が書かれていて、びっくり!


More
[PR]
by kowhuku | 2012-07-21 18:52 | 病院・病気・ケガなど
犬用煮こごりを作ってみる
8日に宣言された梅雨入りが撤回になりそうなくらい快晴だった昨日とは変わり、
今日は「ああ、やっぱりそうだよね」的な危うい曇り空。

でも、雨には降られずお友達とのんびり散歩でき、
私の心は晴れ間がみえた時のような嬉しい気分です。



子どもの頃聞いた6月の花は紫陽花でした。
※今時点でざっと調べてみたら、グラジオラスやバラと書いてあるサイトもありました


もともとそこまで花に詳しい訳ではないけれど、
バラやひまわり、マーガレット、ガーベラのような花と比べると、
華やかさに欠けるイメージが個人的には抜けず、花言葉もさみしくて、
誕生月の花なのにあまり注目しないままきていました。


大人になって、福と暮らすようになり、
毎日の散歩で、色々な身近な自然を見つめ直すようになって、
お友達の綺麗な写真を拝見して、

あらためて、紫陽花を写してみる。


色鮮やかで、別名通り七変化が美しい、花でした。


d0147098_2336431.jpg


BGMに有名な歌が流れてきそうな、超私事ではじまりすみません。

ここからがタイトルの記事です。↓↓↓


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2012-06-12 00:08 | フード・おやつ
嘔吐症状その後
あっという間に一ヶ月も放置してしまった。(汗)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


d0147098_3284159.jpg
相棒と仲良くストーブ前にて
(目つき悪いのは眠いからです)



年末から気になっていた頻繁な嘔吐ですが、
年明けてから、階段を駆け上がるように治っていきました。(^^)

More:続きはコチラをクリック☆☆☆☆
[PR]
by kowhuku | 2012-01-31 03:45 | 病院・病気・ケガなど
連休は美食三昧、専用ドッグランで爆走三昧
3連休の前半は、ぷーむー家おなじみスギモト土日市でgetした特売合挽きで、
ハンバーグをつくりました。(むーやんが)

もちろん、福のぶんもつくりました。(むーやんが)

d0147098_018582.jpg
わんバーグ ~ジャガイモのあらびきスープと枝豆をそえて~
※つけ合わせは私作


福はすごい興奮状態で、何気に私が「これ、食べる?」て聞いたら
「ワン!」て返事しました。(笑)

d0147098_0215486.jpg
微動だにしない集中力


早食い防止皿の突起についたじゃがいもの残りがこびりついてしまって、
以前のお皿では味わえなかった食事の余韻を楽しんでいるみたいでした。(鬼主)



そしてコレはこの連休に食べはじめたおやつ。
むーやんがお土産で買ってきてくれたものです。↓↓↓

d0147098_0293364.jpg
ワンガニック天然エゾしかジャーキー


以前、ゆうさんからも教えてもらってたジャーキー。
(会社は違う&むーやん単独選)
おすそ分けもらった福はとても喜んでいたので、きっとコレも好きだろうと思っていましたが、

案の定、コマンド【テイク (くわえて)】と【マテ】をカンペキにこなし、
d0147098_0371154.jpg


「ヨシ!」という私のかけ声と同時に向こうへ走り去っていきました。

ごちそうさまでした。


☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリックーーー☆
[PR]
by kowhuku | 2011-09-19 10:19 | フード・おやつ
ワンコ用太巻きを作ってみる
ご飯食べた後ことん、と寝ちゃって、日付けを過ぎてしまいましたが、節分の記事です。

昔の節分の記事をリンクさせようとして検索していたら、2年前から
「フクはいつもウチにいマスが」て、書いてありました。

今年も書かせていただきます。

d0147098_049152.jpg
食事前。 コマンド【コロン】発令中。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今年の太巻きは自分で作りました。

d0147098_0502313.jpg
海鮮太巻き。か、カタチの崩れはご愛嬌で。。。


今年の恵方は南南東だそうですね。
太巻きは切らず、願い事を思い浮かべながら、
恵方を向いて黙々と食べると願いがかなうそうですが、
うちでは普通に切って、ビールと一緒にくっちゃべりながら食べました。



さあ、福。
去年の節分は悪いことをしたので、今年はワンコ用の太巻きも作ってみたよ!

More:比較的短い続きはコチラをクリック☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-02-04 01:06 | フード・おやつ
福DAY(3才目)
d0147098_0103071.jpg
29日になったばかりの時の福。



全てのやる気を奪い取り、思考能力が格段に落ちる

一年で一番暑いこの時期に

「生命力」という、この上なく強い意思と集中力をもって

未熟児な身体ながらも母犬から出てきた。



その時の名残なのかどうかは分からないけれど、

福は、我慢強く、意思の強いコに育ちました。



d0147098_011558.jpg
最近の散歩ルートは福が決めている。
行きたくない方向へはこうやって、ガンとして動かない。
意思の強さはここに。。(汗)



梅雨明け以来の大雨だった7月29日は、

福の3歳の誕生日でした。



日付をこえた後、寝る前に、
「お誕生日だね、おめでとう、おやすみ」と言い、
朝起きて、おはようと言った後、
「今日はお誕生日だね、おめでとう」という言葉を付け足しました。
d0147098_0121821.jpg


今年も、福の誕生日から丁度1週間後にやってくる、
むーやんの誕生日と一緒に、週末にお祝いすることにしているんですが、
今日は急きょ用事ができて、普段以上に長いお留守番になってしまい。。


1歳の誕生日は引っ越しの最中。

そして、3歳の誕生日はコレ。。。

ごめんね。



・・・と思ったら、早く帰宅したむーやんが、
豪華なゴハンを作ってくれていました♪
d0147098_0144937.jpg
(写真撮ってあった)
お、おいしそうじゃないの・・・。


たぶん、今日私が作ろうと思っていた手作りゴハンよりも、
格段においしかったと思う。(^^;)


さらに、友人から、福のための素敵なお誕生日カードが届いていました♪
d0147098_023184.jpg



他にも、いろいろありがとうございます。
(ここで書いても仕方ないんですけど・・・なんとなく)

人さまの何気ない気遣いやひと言が、
自分のパワーの源になった瞬間を実感した時、
自分も、そういう風にできる人でありたいと、強く思えます。


☆★☆★☆★☆★☆★


年配のワンさんを連れている方が、
何気なくおっしゃった言葉を覚えていました。


「もうすぐ3歳か。落ち着いてくる頃だね」

「子どもの頃のやんちゃさも可愛いけど、
大人になって、理解する落ち着きが出てくると、もうたまらないよ」



今でも十分「たまらない」けれど、
それが、もっともっと増していくんだろうな。



嬉しさで震える気持ちは、恐怖の震えとどこか似ている。

両方とも、しっかりと受け止める覚悟でこの震えを受け入れよう。




福。

ここまで健やかに育ってくれて、ありがとう。

ぷーさんが幸せを感じる源は、福がたくさん握っています。


3歳のお誕生日、おめでとう。


d0147098_027126.jpg
普通のこんな日常に、たくさんの愛を込めて

[PR]
by kowhuku | 2010-07-30 00:48 | 記念日
イブイブ
さっき書いた記事をアップロードしようとしたら、
一気に消えた。。。。。
悔しい!!


覚えている範囲でもう一回書きます。。。



この時期は仕事も忙しい時期なので、
23日にお祝いしました。

お祝い=おいしいもの食べる なので、「お祝い」とは言わないか。

まあいいや!


d0147098_1141497.jpg
閉店間際のデパ地下で安く買えた
豪華オードブル!!


おかげでたのしおいしいデナーになりました♪
閉店間際のデパ地下はすごい!いきなり半額とかになる。
宝の山や~。


d0147098_117793.jpg
福には温野菜少しと、
丁度買ってあった「ラム肉とさつまいもの缶詰め」を混ぜたものを
あげました。

バターにならんかというくらいグルグル回って 「ワン!」と鳴く福。
今はスヌードを広げると、自ら顔をつっこむほどになりました。

福へのプレゼントはなかったけど、
むーやんが、こんなものを用意してくれてたよ。
d0147098_119675.jpg
ワンコのモチーフ、
クリスマスカード♪


ちゃんとメッセージが書かれているのがむーやんらしい。
※彼は、福の誕生日に、福へ「おめでとうデコメ」を送った過去がある。

d0147098_1212583.jpg

「福のものだから、好きにしなよ」
と、カードを近づけたら即効食いちぎりそうだったので、

ツリーのオーナメントにしてみました。

d0147098_1221931.jpg


おいしいものたくさん食べて、プレゼントも交換して、
楽しい宴でした。


そして今日・・・。
ひそかに、
「25日だし、売れ残りのケーキとか安くならないかな」
と思っているぷーさんです。
[PR]
by kowhuku | 2009-12-25 01:25 | 成長
愛のわんバーグ
d0147098_9184256.jpg
『フクには分かるデス』


こういう時の感がいいのは動物だからか。
それとも性格か。

d0147098_919544.jpg









『今フクの分をこねてるデス』


あたりですねー。

(むーやんが)コレ作ってました↓
d0147098_921447.jpg
わんバーグ!!


わんバーグうちわけ
・牛豚混合肉
・パン粉
・卵
・かぼちゃ
・なす
※調味料は一切使わず

d0147098_925378.jpg
間違って食べたりなんかしたら、家出されそうな殺気を後ろに感じつつ、
焼く。※この日の晩ご飯は鉄板焼きだった。


カタチ良くこねても、食べる時にはぐちゃぐちゃにしないといけないのは
ちょっと辛いねえなんて私が言ったらむーやん、
焼く時に丸めるのは、肉汁を逃がさないようにするためだから、
食べる時はいーんだよ、だって。
確かにそうだよね、だって人間だってくずすもんね!
というか、知らなかったわたし(汗)

d0147098_9263474.jpg
『そんな会話してるヒマがあったら、
はやくはやく!!』


プ「むーやーん、福が食べるところ、見るー?」
ム「見るー」

d0147098_9313462.jpg
『今日の【オスワリマテ】は
長すぎる!!』


バク転の横バージョンみたいな回り方してワンワンと吠えてたのに、
その後はピクリとも動かずマテしてました。(プププ)

d0147098_9353719.jpg
ペロリと完食。

ごちそうさまでした。


d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-12 09:39 | フード・おやつ
合同誕生日会前夜
しかしよく降りますね、雨が。(何が「しかし」なんだか)


雨の日は基本的に散歩に行かないので、
こうも続くと、イヌもヒトも困ります。
d0147098_1110384.jpg
お友達にもらった布で何か作ろうと、
広げた布の上に速攻横たわった福。
全然どいてくれなかった。


昨日は久しぶりに福を連れてホームセンターへ行きました。

[人見知り]というものを全くしない福は、
すれ違うヒト全てに『こんにちは!』と愛想を振りまく。
でもあまり触ってもらえず(当たり前)、最後にはフセして落ち着いた。
みなさん忙しいのです。
いつも愛想が通用するわけではない、と学びなさい、福。

帰り道、丁度雨がやみ、道路も乾きはじめてきた部分があったので、
寄り道して30分ほど散歩に行けました。
良かった良かった。


なぜか毎週末はプチ宴会みたいになる我が家。
たぶん、今週末も頑張ったという充実感と明日休みという開放感のせい。
昨日もそうなりました。
メニューは普通のおかずなんだけど、気分は『合同誕生日会前夜祭』。

福には、ドライフードにオクラとホームセンターで買った
ウェットフードを混ぜたものをあげました。

さて、今日は新しく作ったスヌードを装着して召し上がってもらいましょう!
じゃーん。

d0147098_11262182.jpg

……。

ピエロ?


まあいいや。


今日が本当のお祝い。
今からむーやんと福の宴の準備のために、買い出しに行ってきまーす。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-08-02 11:43 | フード・おやつ



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル