タグ:動画 ( 17 ) タグの人気記事
讃岐うどんを食べさせてみる
前回の記事からあっという間に10日以上も経過している。。

危ない危ない。

d0147098_125449.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆


先日の記事と同じ日に、姪っ子ちゃんのパパママさんから
旅行のお土産をいただいていたのですが、
(ありがとう~♪♪)

その中に、なんと!!
福のお土産まで入っておりました!

more
[PR]
by kowhuku | 2011-10-14 01:58 | フード・おやつ
犬が炭火焼き鳥を食べる:3回目くらい
d0147098_10252682.jpg
朝の散歩は気持ちがいいね


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


もう一週間も前の話になりますが。(汗)

良質の備長炭が格安で手に入ったので
プームー家恒例となった、炭火焼き鳥をしました。
d0147098_10245444.jpg


More:続きはコチラをクリック☆☆☆☆☆☆
[PR]
by kowhuku | 2011-09-10 10:52 | フード・おやつ
GW no お出かけ:名滝・岐阜県阿弥陀ケ滝へ
この記事の続きです。


************

ひるがの高原へ向かう行きの道沿いで、滝を見つけました。

帰りに、サッと記念写真でも撮ろうか、と考えていたら、
郡上市方面へ下る途中に名滝がある、とむーやん。
道沿いの方ではなく、そっちへ行くことにしました。

向かったのは、岐阜県郡上市(旧白鳥町)にある阿弥陀ケ滝です。
ここは、日本の滝百選にも入っている名滝です。

県道を曲がって少し行ったところで車を止め、歩いていきました。
d0147098_23252716.jpg
こんな感じの道のりを歩く


More:やっぱりナガーイ続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-05-12 00:04 | お出かけ
滑り台をすべる福
最近、日が長くなってきたおかげで、
お散歩時にも、まともな写真が写せるようになってきました。

d0147098_23263861.jpg
と言ってもまだまだ薄暗いかな?


実は、もうかなり前から、のせたい動画があったんですが、
今までちっともまともに撮影できなかったせいで、日の目をみなかった事があるんです。

More:続きはコチラをクリックしてね☆
[PR]
by kowhuku | 2010-04-15 23:57 | 成長
太郎ラーメンを食べさせてみる
先日、少しだけ実家に帰った時、
母が、たくさんの犬用おやつを買い込んでいた。。。

d0147098_2248497.jpg
良く見たら、福袋だったみたい。。。(ホッ)


歯磨きロープやら犬用カロリーメイト飲料やら
私も見た事ないものが入っていた。

その中で一番びっくりしたのがコレ↓↓↓

d0147098_22485766.jpg
わんこ用ヌードル「太郎ラーメン
チキン風味


最近、犬用マフィンとかワッフルとかも売っているのを見かけて、
面白いなーと思って、
「犬用たい焼き」ってのを買ってあったんだけど、
ヌードルまで出てるとは・・・。

もう、ペット業界で出していない食べ物のバリエーションはないのでは?
と思うほど、種類が沢山ありますね。


で、早速(何が「早速」なんだか)福にあげてみることにしました。


袋を見ると、なになに?
熱湯(90℃程度)で麺をふやかして、一度冷ましてから与えるorそのままでもOK
と、どちらでも良いみたい。
人間の食べ物で言う「チキンラーメン」みたいですね。

丁度、今日作った福用の、野菜の煮物があったので、
それを混ぜて「野菜ラーメン」風にしてみました。

d0147098_225061.jpg
野菜の煮物汁でほどよく柔らかくなった麺。
これ、「チキンラーメンひよこちゃんどんぶり」に入れたらもう、
人間のなんだか、犬のなんだかわからないだろうね。


福は大喜び。

いつも思うんだけど、『今日のご飯はいつもと違う』って、
なんで分かるんだろう?

d0147098_2250277.jpg

こういうご飯の時に発揮される、
いつもの通りのいつも以上の集中力のもと、
コマンド(オスワリフセミテマテ)を成し遂げた福は
ワッシワッシと平らげてくれました。


食べっぷりを久しぶりに動画に撮りました。
※音出るかも:注意!



これを晩ご飯とし、(ウチは朝、晩の1日2回)満足はしてくれたみたいだけど、
いつもは、人間の就寝時間までほとんど寝ているのに、
今日は、時々起きて、マホウのバケツへ行ったり来たりしていた。

おなかの満足度も、人間(当者比)と一緒だったかな??
[PR]
by kowhuku | 2010-04-12 23:14 | フード・おやつ
年末年始の出来事:犬が炭火焼き鳥を食べる
仕事はじめ早々から動きはあったんですが、
いかんせん、休みボケが全然ぬけずに困った~。(汗)


さて。

年末に、久しぶりにむーやんが炭火を起こして焼き鳥焼きました。


漂う匂いがいつもと違うのが分かるのか、福もずっとソワソワ。


そうだ。鳥ムネ肉だから、福にもあげよう!
ということになり、急きょ、福用の焼き鳥を作りました。

d0147098_225555.jpg
ムネ肉炭火焼き。


ある程度冷めたあと、「ん。」 と言って直接差し出したら、
これがまた、上手いこと食べるんですよ。


面白かったので、動画とってみました~。


この動画をとったのは、2本目を食べる時で、
1本目の時は何も言わずにパクッと食べたのですが、
2本目の時はなぜかコマンド待ちしてた福。

なので、あせって 「ヨシッ」 って言ってるプーさんの声も入ってます。(笑)


音出るかも



炭火の焼きたて焼き鳥はやはりおいしかったらしく、
その後、動作がおかしかった。

d0147098_213514.jpg
この写真に書いたセリフ、
なんでこういう風に書いたんだっけ・・・?
実は、写真と動画は年末に用意してたんですが、
記事を書かずにいてたら、忘れてしまいました(汗)。



今の時期に、「なにが」 ねらい目だったんだっけ??(笑)。
[PR]
by kowhuku | 2010-01-07 02:17 | フード・おやつ
朝と晩では散歩の雰囲気がまるで違う?:夜散歩のアイテム
隔週でなく土曜日出勤がある私の会社。

今日も出勤日でした。


くわえて、むーやんの体調不良により、
朝の散歩も私が行きました。
d0147098_2331334.jpg
朝日がすがすがしく、
普段早起きが苦手な私にとっては清らかささえ感じる。


d0147098_234910.jpg
実は、朝の散歩時は福もネムかったりする。(笑)

むーやんがよく福に言ってます。
「 〔俺〕 が、福を、起こして、散歩にいってるんだぞー」


d0147098_2362724.jpg
ぺろっと福。




仕事を終え、買い物やクリーニング関係を済ませて帰宅後、散歩に行くのだけど、
今の時期はもう真っ暗。

こうなったら、今すぐ行こうが後で行こうが暗さは一緒なので、
帰宅ラッシュがいくぶん柔らぐ時間帯に変更したりしています。



そして今使っている、夜散歩用アイテムがコチラ↓↓↓
d0147098_2311408.jpg
イルミネーションライト
BlingBlingBlinkers



福の誕生日(福のあご下に隠れて見えなくなってるけど・・・)に買ったアイテムが今ようやく毎日使うようになりました。



これ、カラフルなLEDライトがチカチカするのですが、
付け所によってはまぶしいくらいです。

立派に用途を果たしてくれるこのライトですが、
私は福のハーネスにつけているので、光具合が福の毛に隠れてしまうんですが、
私的にはそれくらいが丁度良いのではないかと。



で、動画とってみました。


暗すぎて見えにくいですが、
チカチカ具合はご確認いただけるでしょうか??



少し上の方にライトをつけると、それはそれはもう

「祭りの帰り?」

というくらい華やか。

「ディスコ?」←クラブって言わないところがポイント

ていうくらい派手にチカチカ。


これつけてて、背中でチカチカしてて、福自身は気にならないのかな?と思うのですが、
彼女的には気になってないみたいです。


コレをつけることのメリットとしては。。。
他の人や車が、「そばに犬がいる」 って認識できるといいなと思います。


d0147098_23245998.jpg
当の本人(犬?)、ぐっすり。




読んでくださってありがとうございました。

d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-31 23:27 | アイテム
ご飯前にクルクル回る福
おはようございます。
気分だけではなく、本格的に盆休みに突入しました。

今年はむーやんが休日返上で仕事のため(気の毒に)、
特にどこかにいくという予定はなく、
はりきって、日頃たまった家事や片付けをしています。(^^)


前に、いつかクルクル回る動画を…という記事を書いたのですが、
撮ってみました。


ただ、画質が非常に荒いのと、
いつもの回転数よりも大分少なめに回って落ち着いちゃってます。
(本当はこの倍くらい回る)
でも、テンションはいつもと一緒だったので
ご飯前の喜びの雰囲気は伝わるかな?

※音出るかも


そしてこの動画をとった後、段々食欲がなくなっております…。
シブシブ食べる、と言った感じ。
でもフードは残さない。(笑)


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-08-13 10:45 | フード・おやつ
福DAY(2才目)
昨日(と言っても今日の午前様)むーやんが帰宅して、
福に向かって真っ先に言いました。


「福、お誕生日おめでとう。」


隣りでドラクエやってた自分はちょっとうしろめたかった。



今日は福の2歳の誕生日でした。

平日だし、むーやんは仕事で遅いしで、正式なお祝いは週末にやる事にしているので、
今日は簡単なお祝いをしました。


まずは就業後真っ先に帰宅し、散歩に行く。
d0147098_2324056.jpg
今日は暑さでへたばることもなく、
足取り軽かった。


運良く雨も上がっていたので、
久しぶりにみっちり1時間散歩に行くことができました。

d0147098_2343852.jpg
最後の坂道ではダッシュ!元気元気。



今日は手作りご飯を作りました。

d0147098_2353426.jpg
手作りと言っても、ただ単純に
ヤマトイモのすりおろしとササミのゆでたものと、フード少し入れたご飯ですが…。

大テンションでご飯に望む福。
食いっぷりの良さは一人前以上。
作り甲斐がありますねえ。


その後、いつも以上に早くお眠りになる福。
でも今日はまだ寝てほしくないのです…。

というのは、コレがまだ残っているから。

d0147098_23101546.jpg
舟和の芋ようかん!
台所でごそごそやってたら起きてきた福が端っこに…


昨日、むーやんが買ってきた、舟和の芋ようかんです。
むーやんはもともと和菓子が好きなのですが、言ったセリフが面白い。

「福も食べれるでしょ?」

確かに、原材料を見ると、全く添加物が使われておらず、砂糖も使っていない?
※砂糖は使ってました。すみません。

「福も食べれるでしょ?」←いやむしろ、ワンコ用お菓子よりも贅沢なのでは?

なんと愛されているのでしょう。

※余談ですが、さっきむーやんから、
福への『おめでとうデコメ』が入りました。
一応福にも見せたけど(←律儀なぷーさん)、あまり良くわからなかったみたい。



d0147098_23145822.jpg
本日2回目(朝ご飯とおやつ入れると数回目)の[オスワリマテ]

ほんっとに喜んで食べてました。当たり前か。


福がどれほど喜んでいたかが良くわかる動画が撮れたのでアップします。

※音出るかも。



今はこの記事を書いている隣りで寝ています。

今日は、こんな笑顔が沢山見れました。
d0147098_2327890.jpg
私もとってもうれしかった。


福にかける情熱は年を重ねるごとに強くなっていきます。
これからも福の事を大切に想っていくからね。

2歳のお誕生日、本当におめでとう。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-07-29 23:38 | 記念日
完治!完治?
待ちに待った再診察に行ってきました。


診察結果、ようやく、もう大丈夫、との診断をもらえました!

カラーが当たっている部分も、大したことはないとのこと。

これでひと安心です。


また、心配していたトイレのしつけも、
今朝、ご飯を食べたあと、ちょびっとオチッコしてくれて、これまたひと安心。
敷きっぱなしにしていたトイレシートを新しいのに交換したせいかもしれない。
せいじゃないかもしれない。
どっちでもいいや。


うれしくて、病院帰りに公園よって、土の上を思う存分散歩させて、
薬を食べさすためと食い付きを良くするために、乾フードに混ぜるための
ウェットフードを買って帰ってきました。
d0147098_22202087.jpg
初めて食べさすデビフのひな鳥レバーの水煮。


予想通り、缶詰め開ける時点からもう福は大テンション。
d0147098_22231593.jpg
ご飯中央にある白い錠剤は化膿止めの薬。
これはあと2日分あって、飲みきって下さいということだったので、
ウエットフードに混ぜて与えています。

あまりにも飛び跳ねてクルクル回るので、
こけたり滑ったりしやしないかとまた心配していまいます。(苦笑)
d0147098_222551.jpg



久しぶりに動画アップ。
スヌード・ご飯の器・そしてカメラの3つを、2本の手で持ちながら
激しく回りながら動く福を撮るのがなかなか上手くいかなくて、
今回の動画も「食べてる福」です。
いつかクルクル回る動画を…と思っています。


※音が出ます。(テレビの音がうるさいのでご注意ください)




食べた後はいつもの通り、まったりネムネム時間。
d0147098_22334974.jpg
やはりカラーがないと快適だね。


実はさっき、今度は左後ろ足も執拗になめてて、
ちょっと見たら、赤くなっていた……。

もうこれはクセかもしれないなー。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-07-15 22:44 | 病院・病気・ケガなど



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル