タグ:ナイスショット ( 22 ) タグの人気記事
おともだち・・・?
晴れた日にむーやんがお散歩に行ってくれた時に撮った写真が、
結構面白かったので、
ちょっと、載せさせてください。


イヌはイヌでも・・・。
d0147098_13313094.jpg


挨拶はおろか、オシリの匂い嗅ぎも無理だろうよ。。。

オスワリ姿は一緒だけどね。(笑)



しかし。。。。

d0147098_1332388.jpg
なぜいつも目をつぶるのか。
[PR]
by kowhuku | 2010-03-07 13:33 | 日常
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる3
むーやんが引き続き撮り続けている、35mm一眼レフ。

お出かけした時には律儀に担いでってるんですが、
なかなか気に入った写真が撮れないみたいです。

が、せっかくフィルムを何本も買って撮影してるんだし、と
一挙に羅列してみることにしました。


以下、稚拙ながらギャラリー風にしてみました。

More:続きの写真はコチラをクリックしてね☆
[PR]
by kowhuku | 2010-03-04 23:19 | 日常
おはよう
特に急ぎの予定のない朝は、みんなそろって惰眠をむさぼります。


いや、みんなじゃなかったです。

このイヌはちがった↓↓↓
d0147098_9582361.jpg


私たちが起きるのを、ジーっと見て、待っている。

というか、私たちが起きて、「ごはん」「散歩」と言うのを待っていると思われる。


こうやって、そばに置いてある自分のベッドで寝ていたり、
思い立って私たちの布団へもぐりこんだり。
数回繰り返している。

d0147098_9591458.jpg
はいはい。


この後、ごはんあげたら大喜びで食べ、

用も足したあと、そのまま布団の方へ歩いていってしまいました。


やっぱり、休日の朝はみんな、惰眠をむさぼっています。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-21 10:03 | 日常
一生懸命なのは分かるけれど
先日たくさんいただいた、
生鰯のうちの一匹を焼いて福にあげたら、
喜んで食べていたから、
先日、ペット用小魚を買ってきた。


今日、あげる。

福は大喜び。

あげる甲斐があるなあ~。


d0147098_21261250.jpg
ちょっと小さめなこの魚を一生懸命食べている、福。

わき目もふりません。


でも、


でもね、、、。


↓↓↓


d0147098_21271672.jpg
シッポを巻いて食べなくたって、
大丈夫よ。


一生懸命なのはわかるけれど。w
[PR]
by kowhuku | 2010-02-12 21:29 | フード・おやつ
ワンコ用おでんを買ってみる2
また寒さが戻りましたね~。


職場で、なんとか25 ※あえてリンク貼りませんとかいうのに参加しているため、
エアコンの温度が20度設定なんですが、
壁に張り付いた私のデスクの下からは、窓は閉めているのに風がふいてます。。。
加湿器もなく、温度計もないけど、【エアコンの温度設定は20度】。

私のワークスタイルは

タートルネックに上着、プラスフリース。
タイツははかず、(寒いから)レギンスにソックス(冬用あったか素材)。
その上にレッグウォーマー。(たまーにズボン着用時でも履く)
靴中に足元カイロ、たまに貼るカイロか貼らないカイロ所持。
ひざ掛けフリース。たまに二枚重ね。


でも寒いの。(泣)


これ、夏は良いけど(暑さには強いんです)、この時期はこたえるなあ。

夏になって、「やめました」なんて言われると悲しいので、
がんばってほしいと願います。



さてこの記事の次の日です。
残りをあげました。

d0147098_2121740.jpg
【にんじん、さつま揚げ、大根とちくわ半分】
※湯気が立ってて画像がぼんやりしてます。


大根とちくわは2個ずつ入ってました。

今日はこれにきゅうりをプラスしました。
d0147098_21165038.jpg
昨日あげたのを覚えているのか、福は今日もテンション高くなった。
夜の散歩は雨のため中止になったから、
あとの楽しみと言えばご飯しかないもんね。


予想を裏切らず、わき目もふらずに完食してくれる。

その後の、お皿なめ時間が異様に長かったので、
出汁がうまかったのかな?と思い、
残りの出汁も追加してあげたら、喜んで飲んでました。



さて、飼い主もご飯を食べ終わったことだし。

むーやんが帰ってくるまえに、、、
d0147098_2127980.jpg

最近はまってるこの黒豆せんべいを食べてしまうとするか。



・・・・・・・・・。


ん?

d0147098_2134268.jpg

はっ!!


d0147098_21343757.jpg



あーげーなーいー!!!
[PR]
by kowhuku | 2010-02-01 21:45 | フード・おやつ
いつもの帰宅風景と、いつもの本汚し
仕事から帰ってくると、
いつも大喜びで[かまえて]待っていて、
私の顔を見ると一目散にそばに来てくれる福。
うちは、室内フリー(リビングのみ)でお留守番させてます。


「ただいまただいま〜」と言いながら、耳の後ろをカキカキすると、
ずるずるとのけぞり、今日はとうとうこうなりました↓↓↓

d0147098_23185846.jpg
※本当は「大開放」ショットもあるんだけど、
メス(とヒート)ということで、お見せするのは
「シックな開放」ショット




*********************

1人でご飯を食べるとき、
本を読みながら食べるクセが全然なおらなくて
今日はとうとうやってしまった。

d0147098_2324228.jpg
勢い余って注ぎこぼれたビールが
本にかかってしまった…



実はこういう失態、これが初めてじゃないです。


私が本を読む場所(と時)は、

・一人でご飯食べてるとき
・夜寝る前のお布団入ってるとき
・おフロにつかってるとき

が圧倒的に多い。

一人暮らしだった時は、もっと腰をすえて読んでいたけど、
今はこういう時くらいしか読む時間がない、という理由もあるけど…。

夜寝る前〜以外は、【本汚し危険区域】で読んでるなぁ。
あ、寝る前は【折り目危険区域】か。
さすがに、湯船にぼっちゃん、と落とした事はありません。


なので私の本は、
乾いてカピカピになったページがあったり、
間にビスケットみたいなかけらが入っていたり、
水滴が飛び散ったアトがついてるページがあったり、
結構汚いです。

そして、気に入った本はあまりにも読み返すので、
背のノリがはがれ、綴じ糸もはずれてしまって、新しく買いなおしたものもある。

本は、本当に好きな本は定価の単行本で買うけど、
それ以外は大体古本か文庫で買います。

なんというか、本は、
状況もお値段も「ぐしゃぐしゃにしても気楽」な状態
で読むのが好きなんです。
※でもこれは買ったばかりの本だから、ちょっとショックだったな…。

さすがの私も、新刊はおフロにはもっていきませんが〜。
(人様から借りた本はもってのほか!
 サイズがあえば、カバーかけるか、逆にはがして読みます)

d0147098_23502483.jpg
「あ〜あ!」と言った私が気になって
そばに来てくれた福
寝てたのに、ごめんね〜



今日の写真は全て携帯の写真でした。
あれこれしていたら、オモロいショットがあったので、載せる。

d0147098_23513548.jpg
え〜んやこら〜♪
※この状態で寝てます

[PR]
by kowhuku | 2010-01-15 00:04 | 思事・私事
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる:1
35mmの一眼レフとコンパクトデジタルカメラを持って
平和公園へ出かけた時の話。


福にモデルになってもらって撮影しました。
d0147098_2193679.jpg
モデルになってる福を撮るむーやんを、撮る。


今回は、CD出力サービスでデジタル化したので
露光関係もキレイにweb上に載せれます。

以下写真を並べてみる。

d0147098_220171.jpg
コンデジで撮影



d0147098_2201985.jpg
35mmで撮影



やはり背景のボケ具合が絶妙ですねぇ。
雰囲気出てます。

d0147098_222555.jpg
35mmで撮影


この日、福はがんばってオスワリし続けてくれたけど、
ピント合わせが難しいみたいでした。

連射機能(?)があるとまた違うのかもね?
(動物を撮ってるだけにね!)


私も一時期欲しかった一眼レフですが、
何故かカメラアングルのセンスが全くない私は
気軽にパシャパシャ撮れてオートでピントも合う
コンパクトデジタルカメラで十分だな、これは。。(^^;)

アングルのセンスって、改善できるのか?いや、無理でしょう。



いつも読んで下さってありがとうございます♪
d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-11-18 02:26 | 日常
馬刺し食べる:時を渡って手元にやってきたもの
近頃、季節というか、気温の変化に敏感になるのは
「《冷え》というのがいかに身体に負担をかけるのか」を
歳をとるたびに実感するからか。

「治療」より「予防」の方がめんどくさく感じるけれど
本当は一番近道で、お金がかからないという事を
私は、福から学びました。


あとは、実行するだけです。←オイ!



こんばんはー。


先日、福が書いた記事の中に、「馬刺し食べた写真」がありましたが、

d0147098_2146682.jpgコレです。



もちろん、人間も食べました。
d0147098_21464178.jpg
お舅さんからいただいた馬刺し。
現地調達!超新鮮!
空気にさらすと段々赤味が増してきます。
手前にある白いものは「たてがみ」
コラーゲンたっぷりなんだって!

大変おいしくいただきました♪
ありがとうございました。



*******************

さて先週、体調崩しておうちで寝てたむーやん。

私が仕事から帰ってきたら、
「探し物してたらこんなの見つけたー。」 (寝てないやん)
と出してきたのがコレ↓↓↓

d0147098_21465552.jpg
年代物の広角レンズ付き一眼レフ



むーやんが中学校の修学旅行に持って行ったというこの一眼レフ。
かなりの年代物です。
(つうか中学生でコレ持ってったってのがスゴいね)


全く手入れしてなかったので動くかどうか分からなかったけど
電池を新しいものに交換し、布とクリーナーで掃除したら
絞りの動きが悪い以外はまだまだ使える事が分かり
久しぶりに35mmフィルムを買ってきてセットしました。



天気もよいので試し撮りついでに大高緑地公園へ行く。
この日はドッグランには入らず、公園周辺をぐるりとお散歩しました。

d0147098_21492269.jpg
ネコに挨拶しようとして、うなられる


福は楽しそうに何度もスパーク(全力疾走)してました。

d0147098_21473298.jpg
あと一ヶ月もすればこの葉は真っ黄色になるんだなあと思うと、
ここへ散歩しに来て、もうすぐ季節を一巡りするんだと気づく。




さてここで「コンデジ」と「一眼レフ」での写真を比べてみました。
と言っても一眼レフの写真は、プリントしたものをデジカメで再撮影しているので
完全な「比べ」にはならないと思いますが・・・。(汗)

d0147098_21475515.jpg
私はデジカメで撮影


d0147098_214812100.jpg
むーやんは35mmで撮影
(アングル違うけど)


d0147098_21483319.jpg
デジカメで撮影


d0147098_21484761.jpg
35mmで撮影



一緒に撮るだけでも、コンデジと35mmの違いが顕著に出てきて面白かった。

d0147098_2149022.jpg
例えばフィルムの替え


しかし、デジカメが出てからまだ10年くらいしか経ってないんだよねー。



昔DPEの仕事もしてたくせにカメラの知識とセンスが全くない私は
コンデジと一眼レフの違いが良く分かりませんでした。

でも現像した写真を見てなんとなく分かった。
集点以外はボケるから、奥行きのある写真になるのねえ。

素人の私が一言で申すなら、一眼レフで撮ったモノは
「アジのある、あったかいイメージ」が出ている気がします。



「一眼レフは、見たとおりに写る」とむーやん。

でも私はこの写真を見てさらにこう思いました。

「一眼レフってもしかしたら、撮影した人の感情も写しているのかもしれない。」



何年ぶりかのレンズを覗いて撮った、久しぶりのナイスショット。



d0147098_2252335.jpg




ボケぐあいが絶妙だからそう思うのだろうけど、
少なくとも、画像加工でも色補正でもコンデジでも撮れないんだろうなぁ。


中学生の頃使っていたモノを、大人になってからまた使ってみるという贅沢。

二十数年の時を経て見るフィルターの先は、どういう風に変わったのかな。

深みが増してるといいのだけれど。



さてさて。しばらく続くか?一眼レフ。 さぁどうか。



読んでくださってありがとうございます☆d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-11-05 22:24 | アイテム
お互い幸せ
新しい仕事では使った事のないソフトを使うのでテキスト借りて練習しているわ
使用経験あるソフトでも、長いものだと約4年ものブランクがあるのでおさらい(というと軽く感じますが、実は凄いプレッシャー)しないとわからんわ
別件の仕事をいただいたのでそれも動いているわ
で、いきなり忙しくなりました。ひーひー。


こんな時、福の存在は本当に癒しだなとひしひしと感じます。

d0147098_1146460.jpg
床に座るとほとんどの確率で膝にのってくる福。

小さな身体をさらに丸めて寝る。
特にこんな顔して寝ている時はカワイイと思う。
d0147098_11564166.jpg


しかし、本気で寝始めるとだんだん身体が伸びてくる。
こんな風に。
d0147098_1156876.jpg


犬が裏返って寝てると、なんか平和なんだなと思う。

あまりにも起きないので、あごを激写してみました。
d0147098_11583162.jpg
メスなのに、お口周りが真っ黒なの。
「おヒゲ」とか言ってる飼い主たちも飼い主たちですけどね。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-04-20 12:01 | 日常
久々の牧野ヶ池緑地
d0147098_22333699.jpg
車の扉が開くのを待ちきれなくて、プーさんの膝上でオスワリ中の福。

実は今週二回目の牧野ヶ池緑地です。(笑)

ここはまともに一周すると2時間弱はかかるので、
ゆっくり散歩したいとき、人間も楽しみたいとき、この公園は丁度いいです。

More:続きはコチラをクリック!
[PR]
by kowhuku | 2009-04-16 23:01 | お散歩



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル