タグ:ナイスショット ( 22 ) タグの人気記事
福DAY(5才目)
今日は福の5歳のお誕生日でした。


結構イベント好きなコなので、ドッグラン付きのカフェでも行こうかな。
いやまてよ、早朝散歩を多めにして、犬も歩けるペットショップに行くのが楽しいかもな。

とか色々考えたけれど、暑さに続いてやってきた激しい雷雨で、日中はおうちでまったりし、
夕方からショッピングモールへ出向き、お店やドッグランに行ってきました。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2012-07-29 23:55 | 記念日
奈良へ
書きたい記事がどんどん溜まる・・・(汗)
時間がとれる時にぼちぼち書いていますので、のんびりお待ちいただけると助かりますm(_ _)m




それはもう一ヶ月も前のこと。
梅雨の合間の晴れ間は貴重。

明日の天気が晴れだと知って、ふらり奈良へと行ってきました。


d0147098_0442497.jpg


More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2012-07-24 01:33 | お出かけ
母の日父の日
先月の母の日には、母に電話をいれた。
会いにいかなかったし、何も送ってなかったし、
かと言って無理矢理モノを送っても喜ばない人だから。


母の日なのに、何もなくて悪いなと思って・・・(電話した)、って言ったら
そんなの気にしなくていいよ、て。
暇ができたらでいいから、帰っておいで、て。


会ったら会ったでやんやん言う口悪娘は、ご飯を一緒に食べたく、
また近々帰りたいと思います。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2012-06-18 00:22 | 日常
えびす祭りへ:2011年秋の休日散歩
d0147098_1074355.jpg
繊維の問屋街として有名な、長者町のえびす祭りへ、
いつものように、突然ふらりと行ってきました。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-11-21 23:10 | お出かけ
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会:4回目
思いっきり私事ですが、明日行けば盆休みです。 ハイホー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週のこと。
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会4回目をやりました。


私の誕生日にも行きそこなったから、と、
この日は外食をしようとギリギリまで言っていたのに、
結局、今年もおうちでお祝いしました。

d0147098_0464670.jpg
友達に教えてもらったPIZZA SALVATORE CUOMO 覚王山
ピッツァとえびのフリットをテイクアウトで
隣のフランテでお買い得品のつまみとお酒を買って


たまには飲みに行きたいし、外食だって楽しいけど、
みんなでのんびりするには、やはり家飲みが一番リラックスできます。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-08-10 02:35 | 記念日
夏の収穫:おすすめブロガー:つぶやく
d0147098_1121133.jpg
甘いとうもろこしと立派なきゅうり


先週、お義父さんお義母さんがはじめられた畑から
収穫してきました。

d0147098_113332.jpg
とうもろこしのヒゲを福に向けたら、かぶりついてきた(笑)


人生で、一度はやってみたかった、【生とうもろこしの丸かじり】。
あまーーくて、美味しかった!

d0147098_1131514.jpg
これはまた違った意味での【まるかじり】


おいしい野菜を食べられるという喜びをかみしめます。

でもジャンクも大好き。
要は、飲食大好き。

ぜんぜん痩せません。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ココからは福とは関係ない記事を。。。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-07-23 21:35 | 思事・私事
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる5:受け入れてみる
=================
☆オリジナルステッカーを作りました☆
ステッカーの詳細記事へ
ステッカーデザインの詳細記事へ
=================



d0147098_18522579.jpg
レンズを向けると、自然にオスワリするようになった福。

とてもすごいと思う。



この間、
「35mmMFだと、ピント合わせが手動になるから、一瞬は撮れないなー」
とむーやんは言い、私もそう思ったけれど



「レンズを向けると、きちんとオスワリしてくれるようになった福」
という、良い部分を受け入れよう。




d0147098_18525748.jpg
何故か目を細めている写真が多い。

単純に光の問題かと思っていたけど、ちょっと違うみたい。


コレは、
「ささやかな福の自己主張」だと思うことにして受け入れよう。





自然体の動物の動きはとてもしなやかで、無駄がない。
だからキレイに見えるのか。

d0147098_18542381.jpg
でも、こうやって、
きちんと座って写真を撮られている福だって、
私たちにとっては、十分カワイイものです。



寝てても、ご飯食べてても、
歩いていても、いや、
立っているだけで、目を奪われる。


うざい表情するだけで、私たちの笑いを呼び起こし、
たとえ、おやつを目の前にしたからだと分かっていても、
キラキラと、輝く瞳を見るだけで、私たちの喜びを引き起こす。

d0147098_18545462.jpg
こんな「自然体」の福を、いつも、見ている。



だから、
「その一瞬をぜひ、記録に!」という気持ちは
本当に良く分かるんだけどね。。



「デジイチ買えない現実」も受け入れよう。。。

-----------------------------------
期間限定ランキング参加中です!
よろしくお願いいたします☆
d0147098_10251847.jpg
↓ポチッと押してくださると、ポイントが入ります♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kowhuku | 2010-04-22 19:16 | 日常
立ち止まってみる
d0147098_130412.jpg
桜の木の下で


今まさに桜満開ピークの名古屋市です。


毎日のお散歩道も、会社の前の並木もほぼ満開で、
一面ピンク色になった景色を見ながら、散歩や、通勤をしています。

d0147098_1245474.jpg
 

満開の桜を見つめる時の心理状態は、
何かと似ているなと感じました。

具体的に言えといわれると、上手く言えないのだけれど。

d0147098_1205527.jpg
 
「立ち止まる状況」は、心理状態が良く出るな、と思います。



d0147098_1543652.jpg
福はいつも左下からよだれの泉ちゃんです。

興奮時と食事前、私たちの食事中には、ツララのように垂れ下がります。


よだれを拭く時の、福のうざい顔がまるで人間みたいで、笑う。
[PR]
by kowhuku | 2010-04-04 02:36 | 日常
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる4 : 春になるとおもうこと
むーやんが使っている35mm一眼レフの写真が、
日も経たないうちに出来上がってきました。

今回は、大縣神社の本殿がボケボケになっていたという、痛恨の出来事がありました。


でも、これが35mmの醍醐味というもの。

どんな事でも、自分の身体を使って覚えていくことは、何よりの財産となります。



~~春になるとおもうこと~~

春になるとおもうこと : 続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-03-23 23:50 | 成長
ホッと安らぐ
今朝しっかりお散歩に行った福は、
いつものように、この時間はオヤスミタイムです。


今日はめずらしく、自作のおもちゃを抱えて寝てくれてたので、
思わずアップしてしまいました。(親バカ)
d0147098_21594732.jpg
相棒みたいに肩を組んでいるようにも、見えなくもないかな。


そのうちに、寝返りうって、おもちゃを挟み込んだカタチに。
d0147098_221182.jpg


福の寝ている姿を見ると、いつもチョッカイかけたくなります。
毎日、毎日思います。


そして、、、実際にかける率90%。
(福は迷惑だろうな)

d0147098_2224529.jpg

この魅力的なフグフグを目の前にして、触らずにはいられない、
こらえ性のない飼い主のわたし。
[PR]
by kowhuku | 2010-03-18 22:05 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル