「ほっ」と。キャンペーン
タグ:アイテム ( 16 ) タグの人気記事
最近の福関係のこと
昨年までが猛暑過ぎたのか、今年の春はとても寒かったと感じました。

でも日没は気温とは関係なく、--- それこそ羽織りモノを、日よけではなく防寒目的で選んでいた時から ---夏至が近づくにつれきちんと長くなっていたので、
日没前に散歩へ行けるようになってきていました。

エアコンは今月から稼働。
昨日、ようやく扇風機を出しました。



私は、カレンダーよりも冬至と夏至で一年の区切りをつけていると気がつき、
去年、この記事を書いた。

今年も、1年の折り返し地点を通り過ぎました。

d0147098_092738.jpg


続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2012-07-06 00:49 | 日常
ふらりと大脇・大府方面へ
秋空続く今日この頃。
空を見上げる回数が増えたな。

そのあまりの開放感に、
嬉しくなるよな泣きたくなるよな。。。


★☆★☆★☆★☆


先週の3on3連休。
最終日は公園散歩とイベントと道の駅での買い物を兼ねて
大脇・大府方面へふらりと行ってきました。
d0147098_22295067.jpg


More:続きはコチラをクリック☆☆☆
[PR]
by kowhuku | 2011-09-29 23:16 | お出かけ
100均で見つけた便利そうなコップ
d0147098_8272669.jpg
収縮可能なゴム製の容器


外出時、福に水を飲ますのに使えるな、と
こないだ100均に行った時(わりと良く行く)に見つけました。


ペットショップなどで売られているきちんとしたヤツと比べると小さめだし、
折りたたむ時に若干のコツがいりますが、
まぁ100円だし、ね。

d0147098_8281338.jpg
引っかける部分もプラスチックの保護もある。
福は小さいし、これで十分です。
余談ですが、今まではオチッコした時にかける水を入れた
ペットボトルのキャップを使っていました。


d0147098_8285159.jpg
開いた断面図はこんな感じ

100均の定め 【売り切り】 の可能性は十分にあるので、
もし気になられた方はお早めにドゾ~
※一番上の写真、左下の会社のお店(見えますか?)で買いました(^^)
私は2Fまであるおおーきな店で発見しました




[PR]
by kowhuku | 2011-09-25 08:37 | アイテム
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会:4回目
思いっきり私事ですが、明日行けば盆休みです。 ハイホー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週のこと。
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会4回目をやりました。


私の誕生日にも行きそこなったから、と、
この日は外食をしようとギリギリまで言っていたのに、
結局、今年もおうちでお祝いしました。

d0147098_0464670.jpg
友達に教えてもらったPIZZA SALVATORE CUOMO 覚王山
ピッツァとえびのフリットをテイクアウトで
隣のフランテでお買い得品のつまみとお酒を買って


たまには飲みに行きたいし、外食だって楽しいけど、
みんなでのんびりするには、やはり家飲みが一番リラックスできます。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-08-10 02:35 | 記念日
ありがとうラグマット
長年愛用していた、このブログにも良く出てきていたオレンジ色のラグマット。
d0147098_22401294.jpg


福のOSやらUNやらOUやらを沢山吸い込んで、
さらに福の耕す会(穴掘り行為)やらガジガジ行為やらで
どんどんボロボロになっていきました。

それでもがんばって洗ったりして使っていたんだけど、
匂いがとれなくなってきて&ほつれが輪をつくり、それにつまづくこともあったので、
先日、とうとう捨ててしまいました。



むーやんと一緒に住みはじめてから、買ったラグ。
福が来てからは、間もなく福のプレイエリアの目印的扱いになっていったけど、
触り心地といい、寝心地といい、ずっとお気に入りだったよ。

ありがとう、ラグマット。。。



ラグマットの代わりに敷いたのは、ホームセンターで買ってきたコルクマット。

福が膝を痛めたのをきっかけに、
福が良く通るエリアに敷いていたものを延長させ範囲を広げました。


d0147098_22411251.jpg

見た目は・・・? 

でもまあ、エリア延長で統一感も出たし、汚れてもすぐふけるし、
もしかしたらあのラグマットが先日のカユミの原因にもなっていたかもしれない。

何より福が滑らなくなったからヨシとしよう。 うん。


☆★☆★ 記事とは関係ない追記 ★☆★☆

More:記事とは関係ない追記はコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-07-27 23:08 | アイテム
長い前置き:迷子札get:GWの個人的面白そうなイベント色々
最後の写真を変更しました(2011.4.25)
最後に記事を追加しました(2011.4.27)


最近、散歩時の歩き方がタルタルなうちの黒ちゃん。

あまりにもタルタルなので、「具合でも悪いのか」と不安になったけど、
ご飯時と休日の公園散歩とお出かけ時にはハイテンション。
そしていつもの散歩時でも、おやつを取り出すと目が見開き、歩く速度が早くなる。

先日は、仕事が終わって直帰して、車を走らせ近くの公園まで連れていったら
なんということでしょう。
楽しそうに歩くではありませんか。

「もしやこれは、『ルーティーン散歩に飽きた』ということだろうか・・・。」
と、別の不安を抱いているこのごろですこんばんは。

More:続きはコチラをクリック☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-04-24 01:48 | アイテム
NEW【相棒】
午前中に通りすぎた台風の雨で、
約一ヶ月ぶりに朝散歩はお休み。


会社が終わって外に出ると、午前中の雨はいずこへ?な天気で、
まっすぐ帰宅して、福のお帰り儀式をひととおり受け止め、

d0147098_005733.jpg
前までは飛びついてきたけれど、
最近はこうやって、すぐに裏返る福。


いつもは少し熱が冷めるのを待ってから行く散歩を、
比較的涼しかった今日は、すぐに行きました。

「今日は多分、いつもよりも長く外にいたがるだろうから、ゆっくり歩こう」
と思っていたら、
家の近くにきたら、迷いもなく玄関の前へ歩いていきました。

☆★☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-09-09 00:18 | アイテム
ハンドメイドイベントに行ってきました
先日、posimama*さんに教えていただいた、
わんわん・ラボ」のコラボイベント、
【ハンドメイド作家の方々によるワンちゃんGOODS等販売】に行ってきました。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-09-05 01:01 | お出かけ
乾性角結膜炎再診:動物保険のストラップ
さすがにこれだけ雨模様が続くと、福も体力有り余るらしく、
(ウチは雨の日は散歩に行かない派です)
いつも行くとなぜか必ずハイテンションになる病院も、
今日は輪をかけて飛び回っていた気がする。



福の目は、先週よりは大分回復していたものの、
まだいつもの軟膏を塗るのはためらう、という状態で、
今日は、処方中の目薬プラス、留守番時や就寝時に塗る
別の軟膏をもらって帰ってきました。

これをまた一週間続けます。



帰り道、運良く雨がやんでいたので、家の周りを少しだけ散歩できて、
ダイエットフード(アボダームライト)に、おろした長芋と茹でたニンジンと
ささみを加えたゴハンを食べたら、
やっと、落ち着いたみたい。

d0147098_2243812.jpg



☆★☆★☆★☆★


帰宅すると、福の保険として使っているアニコム損保さんから、
保険証をかたどったFamicaカードが届いていた。↓↓↓
d0147098_22472725.jpgたぶんご存知かとは思いますが、、、
左下のQRコードに情報を登録すれば
迷子になった時のための
伝言サービスのような機能が
つけれるらしい。 

※Famicaカードの詳しい情報は
コチラをクリック☆ 



ウチはハーネスの裏側に、名前と連絡先を書いたネームシール
ハーネスに、狂犬病注射シールを貼った鑑札を、くくりつけてるので、
どこにつけようか、と、ちょっと迷った結果、
福に、ではなくむーやんの携帯にくくりつけることにしました。



いえいえ、これはただ単純にストラップとして使うのです。

むーやんの迷子用ではありません。(当たり前だ!

d0147098_23101960.jpg



何度も書いちゃうけど、こういうグッズは、
防災グッズとともに、使わないですめば良いモノのひとつですね。


最近の雨足のすごさに、思わず、うちの防災グッズが気になった。。。
[PR]
by kowhuku | 2010-07-13 23:21 | 病院・病気・ケガなど
一生懸命なのは分かるけれど
先日たくさんいただいた、
生鰯のうちの一匹を焼いて福にあげたら、
喜んで食べていたから、
先日、ペット用小魚を買ってきた。


今日、あげる。

福は大喜び。

あげる甲斐があるなあ~。


d0147098_21261250.jpg
ちょっと小さめなこの魚を一生懸命食べている、福。

わき目もふりません。


でも、


でもね、、、。


↓↓↓


d0147098_21271672.jpg
シッポを巻いて食べなくたって、
大丈夫よ。


一生懸命なのはわかるけれど。w
[PR]
by kowhuku | 2010-02-12 21:29 | フード・おやつ



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル