「ほっ」と。キャンペーン
タグ:おやつ ( 16 ) タグの人気記事
讃岐うどんを食べさせてみる
前回の記事からあっという間に10日以上も経過している。。

危ない危ない。

d0147098_125449.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆


先日の記事と同じ日に、姪っ子ちゃんのパパママさんから
旅行のお土産をいただいていたのですが、
(ありがとう~♪♪)

その中に、なんと!!
福のお土産まで入っておりました!

more
[PR]
by kowhuku | 2011-10-14 01:58 | フード・おやつ
雨降り:気分転換ドッグcafe:ごはん&おやつ
※記事を一部訂正しました

梅雨らしい天気なここ最近。

一日晴れたぐらいじゃ洗濯物がおっつかないです。


乾燥機能付き洗濯機はフル回転。
部屋干しのため、エアコンはランドリー風(という機能があった)。

ぜんぜんエコじゃない。。。

d0147098_2342818.jpg
今日は帰宅が遅くなったけれど、
雨がやんでいたこの機会を逃すもんか



こうも雨が続くと、最近散歩への意欲が薄かった福も
さすがに不満気態度が続いてます。

というわけで、じゃないけど先週末、
買い物ついでにDog Garden Cafe 星が丘店に、ご飯食べに行ってきました。
d0147098_2351958.jpg


さあ。 福は喜んでくれるのでしょうか???

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-06-03 00:46 | フード・おやつ
太郎ラーメンを食べさせてみる
先日、少しだけ実家に帰った時、
母が、たくさんの犬用おやつを買い込んでいた。。。

d0147098_2248497.jpg
良く見たら、福袋だったみたい。。。(ホッ)


歯磨きロープやら犬用カロリーメイト飲料やら
私も見た事ないものが入っていた。

その中で一番びっくりしたのがコレ↓↓↓

d0147098_22485766.jpg
わんこ用ヌードル「太郎ラーメン
チキン風味


最近、犬用マフィンとかワッフルとかも売っているのを見かけて、
面白いなーと思って、
「犬用たい焼き」ってのを買ってあったんだけど、
ヌードルまで出てるとは・・・。

もう、ペット業界で出していない食べ物のバリエーションはないのでは?
と思うほど、種類が沢山ありますね。


で、早速(何が「早速」なんだか)福にあげてみることにしました。


袋を見ると、なになに?
熱湯(90℃程度)で麺をふやかして、一度冷ましてから与えるorそのままでもOK
と、どちらでも良いみたい。
人間の食べ物で言う「チキンラーメン」みたいですね。

丁度、今日作った福用の、野菜の煮物があったので、
それを混ぜて「野菜ラーメン」風にしてみました。

d0147098_225061.jpg
野菜の煮物汁でほどよく柔らかくなった麺。
これ、「チキンラーメンひよこちゃんどんぶり」に入れたらもう、
人間のなんだか、犬のなんだかわからないだろうね。


福は大喜び。

いつも思うんだけど、『今日のご飯はいつもと違う』って、
なんで分かるんだろう?

d0147098_2250277.jpg

こういうご飯の時に発揮される、
いつもの通りのいつも以上の集中力のもと、
コマンド(オスワリフセミテマテ)を成し遂げた福は
ワッシワッシと平らげてくれました。


食べっぷりを久しぶりに動画に撮りました。
※音出るかも:注意!



これを晩ご飯とし、(ウチは朝、晩の1日2回)満足はしてくれたみたいだけど、
いつもは、人間の就寝時間までほとんど寝ているのに、
今日は、時々起きて、マホウのバケツへ行ったり来たりしていた。

おなかの満足度も、人間(当者比)と一緒だったかな??
[PR]
by kowhuku | 2010-04-12 23:14 | フード・おやつ
わんこ用おかきを買ってみた
この記事以来、
d0147098_11423463.jpg
これ↑↑↑を食べるたびに邪魔される、
(自分が食べるのをやめるという選択は、ない)
どうにもおさまらない福のしつこさにとうとう根をあげ、


買ってきました。↓↓↓
d0147098_1144493.jpg

せんべいじゃなくて【おかき】だけど・・・。

他にも、フィナンシェ、とかマフィン、とかプチたいやき、
ごまパン(!)なんかもあって、
今のワンコ用食べ物は人間もそそられるものが多いねー。


車に戻ってすぐに封を開け、(福も連れていった)福にあげたら、
ボリボリと良い音出して食べてました。

せんべいとかおかき特有のあの匂いが、車中に充満する。

結構、匂いするんですよね、ああいうお菓子。
会社で食べてると、良く分かります。←仕事中!

飼い主も食べたいくらい良い匂いでした。

d0147098_1149164.jpg
福ができる唯一の芸、
【手に置いてマテ】

※余談ですが、最近の福はおもちゃで全く遊ばなくなってしまいました・・・。

アイコンタクトもとってもらったりして。
d0147098_11504150.jpg


「ヨシ!」と言った後は、私の方を振り向きもせず一目散に向こうへ持って行き、
ボリボリと良い音出して食べてました。(2回目)
[PR]
by kowhuku | 2010-02-07 11:52 | フード・おやつ
ワンコ用おでんを買ってみる2
また寒さが戻りましたね~。


職場で、なんとか25 ※あえてリンク貼りませんとかいうのに参加しているため、
エアコンの温度が20度設定なんですが、
壁に張り付いた私のデスクの下からは、窓は閉めているのに風がふいてます。。。
加湿器もなく、温度計もないけど、【エアコンの温度設定は20度】。

私のワークスタイルは

タートルネックに上着、プラスフリース。
タイツははかず、(寒いから)レギンスにソックス(冬用あったか素材)。
その上にレッグウォーマー。(たまーにズボン着用時でも履く)
靴中に足元カイロ、たまに貼るカイロか貼らないカイロ所持。
ひざ掛けフリース。たまに二枚重ね。


でも寒いの。(泣)


これ、夏は良いけど(暑さには強いんです)、この時期はこたえるなあ。

夏になって、「やめました」なんて言われると悲しいので、
がんばってほしいと願います。



さてこの記事の次の日です。
残りをあげました。

d0147098_2121740.jpg
【にんじん、さつま揚げ、大根とちくわ半分】
※湯気が立ってて画像がぼんやりしてます。


大根とちくわは2個ずつ入ってました。

今日はこれにきゅうりをプラスしました。
d0147098_21165038.jpg
昨日あげたのを覚えているのか、福は今日もテンション高くなった。
夜の散歩は雨のため中止になったから、
あとの楽しみと言えばご飯しかないもんね。


予想を裏切らず、わき目もふらずに完食してくれる。

その後の、お皿なめ時間が異様に長かったので、
出汁がうまかったのかな?と思い、
残りの出汁も追加してあげたら、喜んで飲んでました。



さて、飼い主もご飯を食べ終わったことだし。

むーやんが帰ってくるまえに、、、
d0147098_2127980.jpg

最近はまってるこの黒豆せんべいを食べてしまうとするか。



・・・・・・・・・。


ん?

d0147098_2134268.jpg

はっ!!


d0147098_21343757.jpg



あーげーなーいー!!!
[PR]
by kowhuku | 2010-02-01 21:45 | フード・おやつ
ワンコ用おでんを買ってみる
もう去年の話になりますが、福のガムを買いに行った時の話。

レジを並んでいたら、脇にありました。
d0147098_22342148.jpg
わんこ用おでん。


飼い主がおでん好きということもあり、
ひょいっと一個取って、会計をすます。

それから何となく機会を逃しておりまして。

晴れて、今日食べさす事になったのです。


中に入っている具は【だいこん・さつまいも・ちくわ・にんじん・さつま揚げ】
アルミの密封袋に入ってます。

今日は【だいこん・さつまいも・ちくわ】をチョイスしました。
d0147098_2239268.jpg
ゼラチンみたいなものは、おでんの出汁?と思われる。
これを、レンジで30秒〜1分温めます。


これに、フードをまぶして
今日の夕飯としました。
d0147098_2241140.jpg
※熱さに注意!


福は、今日のご飯は何か違う物が入ってる、と
すぐ分かるみたい。
なんでこんなにすぐ分かるんだろう??

d0147098_22444747.jpg
「ぴくり」
とも動かず、待つ。


「よし」と言った後は、よっぽどのことがない限り
器から頭をはなしません。

d0147098_2246511.jpg
『食ったったデス』


あっという間に完食。
ごちそうさまでした。

More:追記
[PR]
by kowhuku | 2010-01-31 22:53 | フード・おやつ
桃を食べる福
桃を食べました。


福にもあげました。


福には、キャバリアが桃を食べる時にはお約束だろう、
という事をやってもらう。


d0147098_15552123.jpg
桃ネットスヌード



ピンク。


d0147098_15565967.jpg
勢いつけすぎて、
装着時点でちょっとやぶれちゃった



d0147098_15575715.jpg

おいしくいただいてました。
(顔は怖いけど〜)


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-08-22 15:59 | フード・おやつ
スイカ食べ散歩に行きnewアイテムでキュウリ食べ、寝る
今日は写真満載でお送りします。


連休最終日。

いきなりですが、スイカ食べました。
d0147098_2253979.jpg

福は去年も食べているけど、まさか覚えているとは。
スイカを出したとたん、台所から張り付いて離れませんでした。

というわけで福にもおすそわけしました。

…でもこの格好はないだろう。
d0147098_22543465.jpg

いつもは「オスワリ」や「フセ」などをやらせてからあげるのですが、
今日はなんだかこんな状態で「マッテ」いる福。。。

d0147098_22555644.jpg
シャリシャリと小気味良い音をたてて召し上がりました。


その後は福にお留守番してもらって、食材調達などに出かける。


帰宅後、すぐ散歩に出かける。


今日のコースは最寄りの神社コース。
d0147098_235312.jpg

朝の散歩も、今日は寝坊してかなり日が高くなってから行ったのに、
いつもいくショートコースではない、ロングコースを行きたがったりして、
やる気満々でした。


d0147098_2393994.jpg
久しぶりのみんなそろってのお散歩。
ゆっくりペースの足取りで歩いていたからか、福もずっとシッポ上向きで歩いてました。
実は出がけにまた足をひねったかなんかで、「キャン!」って鳴いたりしていたので、
散歩に出るのが不安だったのですが、ゆっくりペースで歩いたら大丈夫でした。


そして、今日たまたま見つけたアイテムを投入してみる。コチラ↓

d0147098_2315656.jpg
ホームセンターの木の端切れコーナーで
むーやんがたまたま見つけた[切り株]


これを今後、福のご飯用テーブルとして使う事にする。

で早速使ってみた写真がコチラ↓

d0147098_23191184.jpg
フードの他にキュウリの細切れを入れたごはん


d0147098_23222771.jpg
丁度良い高さ加減のトコロが良い。

適当に転がしておいてもサマになるし。(当者比)


そして、新しく買ったカーペットの上でいきなりくつろぐ福。
d0147098_23242531.jpg
(注:人間用)

買う時は
「なじみの匂いがついてるカーペットがなくなっても大丈夫かなぁ」
なんて不安がっていましたが、
敷いたとたんに寝はじめたので、大丈夫だなと思いました。

d0147098_23262114.jpg
今はまた、昨日と一緒で、向こうの部屋で飲み過ぎて寝てしまったむーやん(コレも昨日と一緒…。)と共に寝ています。

こんな感じで連休は終了しました。


さて。
プーさんはこれから洗い物して、ドラクエやって寝ます。
明日からもまた、がんばるぞー!


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-07-20 23:33 | アイテム
散歩時のアイテム:最近買ったおやつ
イモトが結構スキなぷーさんです。こんばんは。

6月も始まりましたね。


朝早めの散歩に連れ出された福は(むーやんが起こしたらしい)、
今日も一日お留守番という大役を果たしました。
夕方も、ちゃんと1時間の散歩に行きました。
d0147098_20575740.jpg
最近は散歩から帰るとすぐに眠たくなるみたい。


ところで、、、
散歩時、オチッコした後にかける水を入れるものにペットボトルを使っていたのですが、
「キャップを開ける→かける→閉める」という3段行為がちょっと面倒くさく、
何か良い物はないかと思っていた時、
お散歩の時、良くお話させて頂いているゆうさんから良いモノを教えて頂きました♪

d0147098_22242353.jpg
酸素水OXYGEN


のキャップ


特別仕様になっていて、逆さにしても水がこぼれないんです。
ボトルを押さないと出ないんです。

そして、キャップが押し上げて開けるカタチになっているので、
一応、片手で事が済むのです。


水の種類はいろいろあるのですが、
キャップが欲しくて買ったのでまともに選ばなかったら、
普通の炭酸水を買ってしまっていた。
むーやんが一生懸命消費してくれ、晴れて今度から使える事になりました♪

明日の散歩で早速使い始めようと思います〜。
ゆうさん、ありがとうございました☆



昨日は福のシャンプー日。
昼から早速福を洗い、部分ケアをしてもらいにイオンナゴヤドーム店に行きました。
コチラのトリミング、閉店してしまったthree dog bakeryの敷地に拡張移転していて、
規模もとても大きくなっていました。
(前トリミングだった場所は、動物病院のエリアになって拡大されてました)

で、むーやんに買ってもらった おやつ。
d0147098_22361349.jpg
3つで500円のおやつシリーズより、アジとすなぎもジャーキー。
もひとつは普通のボーロの4倍はあろうかという大きさの黒豆ボーロ。
※もう開けてしまったので画像はなし。


「アジ」 「すなぎも」 「黒豆(ボーロ)」

チョイスがマニアックというか、渋いというか…(笑)。
でも多分、福も、こういうのスキ。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-06-01 22:44 | アイテム
無事6勤務が終わりました
無事1週間が終わりました。

福も頑張ってお留守番してくれてました。

むーやんの朝サンボの成果もあってか、粗相は1回もなし!
他のイタズラした形跡もなかった。
偉いです、福。

むーやんが金曜−土曜と出張だったので、金曜の夜はふたりで一緒に布団で眠り、
今朝の散歩はプーさんが行きました。
夕方は雨の予報だから、朝だけでも行っておかないとね。

d0147098_21582148.jpg
まかいの牧場で買ったヨーグルトの瓶を
愛でる様になめつくす福。
ちょっと前の写真。


今日は仕事が終わった後、結婚記念日にメンテナンスに出した結婚指輪を取りに行きました。
福も連れて。
車中からは出れませんが、雨だし、気分転換にドライブでもどうかなと思って。

d0147098_21551767.jpg
すっごく綺麗になって戻ってきた。
まるで新品同然!

その後はまっすぐ帰宅して、掃除やら片付けやらをする。
d0147098_21595537.jpg
舌が届かないのがもどかしいらしく、
ついに瓶を噛む福。


ごはんをモリモリ食べた福と、ひとまずビールを飲んだぷーさん。
ふたりでこたつに入りながらむーやんの帰りを待っています。

d0147098_2211666.jpg
境界線がピッチリ引かれたような
なめた瓶のアト。


ひとまず1週間、無事終わったということで、自分にお疲れさんです。
福もお疲れさまです。
むーやんもお疲れさまです。

More:このアト
[PR]
by kowhuku | 2009-05-16 22:11 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル