ガン差し週間
休日返上で講座受けたり、個人的なお仕事もいただいたりと
忙しい毎日を送っております。


d0147098_0354552.jpg
そんな毎日に反抗するかのように
最近の福の散歩時の足取りは
のんびりペース



☆★☆★☆★☆★☆★


書く内容がメモ的だから、ということもあって
病院関係の話ばかりが続きますが(汗)
GWのお出かけ記事は後日書きます


5月に入り、また福の左目の調子が悪くなってきたので、
常時塗っている眼軟膏の使用をやめ、
抗菌目薬とヒアルロン酸配合の目薬で様子をみていたのですが、
なかなか改善しなかったので、先週病院へ行ってきました。

More:続きはコチラをクリック☆☆☆
[PR]
# by kowhuku | 2012-05-29 01:12 | 病院・病気・ケガなど
GWダイジェスト2012:成長のしるし
楽しかった連休も終わり、月曜から通常勤務に戻ってます。
連休最終日は(また)飲み過ぎて、二日酔いでの業務スタートとなりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆


今年の連休は大きな旅行の計画もなく、また希望も特になく、
お互いの実家を行き来したり、衣替えをしたり、
日々の生活からあぶれた家事などをしたり、
g.uのGWセールで衣類を大量購入したり(すごく楽しかった!)

ひと息つけば福を連れ、近場へロング散歩へ行ったりしていました。

d0147098_0353117.jpg



夏日かと思われるほどの暑い日もあった連休前半は
お友達と一緒にフリマ出店を存分に楽しみました。
(むーやんと福が後からブースに来てくれて、片づけを手伝ってくれました)
☆フリマ出店の記事は別ブログ【Sama_ya】にてドウゾご覧ください☆


More:続きはコチラをクリック☆☆☆
[PR]
# by kowhuku | 2012-05-10 00:00 | 成長
フィラリア検査:関節保護サプリメント変更
フィラリア検査と薬を買いに動物病院へ。
(4月中旬あたりの話です)

検査結果はマイナスでした。
良かった!


あと、今年から、薬の種類をイベルメックからパナメクチンチュアブルに変更しました。
d0147098_11173319.jpg
他に白い錠剤など、3種類のフィラリアの薬の中から選びました


コチラも、前のものと同様に配慮(チキン味)してあるものなので、
福は全く問題なく食べてくれるであろう。

まとめて購入すると少しお安くなるとのことだったので、
今年のぶん(8か月ぶん)を一度に購入しました。
少しでもお得に買えるのはとてもありがたいです!




そして、福の関節保護と改善のために、
3月末頃からこちらのサプリを与えはじめました。

More:続きはコチラをクリック☆☆☆
[PR]
# by kowhuku | 2012-05-06 00:00 | 病院・病気・ケガなど
興正寺マルシェへ
d0147098_23104856.jpg

今年からはじまった、興正寺門前にて毎月21日に開催されている縁日、興正寺マルシェ

毎月の5日と13日に行われるものとはまた違った雰囲気の縁日です。
(WEBサイトより)


興正寺公園(公園と言うよりも、ちょっとしたハイキングのような山道)は、
福のロング散歩コースとして選ぶ場所のひとつです。
この日も、福のロング散歩がてら、買い物袋とお財布持って出かけてきました。

More:続きはコチラをクリック☆☆
[PR]
# by kowhuku | 2012-04-23 23:39 | お出かけ
2012年の桜:大山公園から知多半島へ
福地方の桜は葉桜になりつつありますが、
桜前線は、まだまだ日本列島を北上中。

今年も、出かけ先の花見から、通勤途中の並木道まで、
桜を楽しみました。

d0147098_221242100.jpg
名城公園の夜桜



☆★☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック☆☆☆☆
[PR]
# by kowhuku | 2012-04-17 23:09 | お出かけ
2012年の桜:天白川緑地
※個人的報告
予想外の腰痛におそわれましたが、
連日の整形外科通いとリハビリ科での電気治療&新しいコルセット購入により
症状は劇的に回復していますので、まっったくご心配なくです。


腰痛ついでに思い出した、福のnewサプリメントのこと。
後日upしとこう…。

今回は旬の桜の記事を。。


★☆★☆★☆★☆

More:続きはこちらをクリック☆☆☆
[PR]
# by kowhuku | 2012-04-12 23:45 | お出かけ
狂犬病予防注射接種:体重管理
先週。
福のドライアイの薬を買いにいくついでに、狂犬病の予防接種も一緒にやってもらいました。

d0147098_081610.jpg
記事とは関係ない写真
目の前にはおやつ。待ってます


ここ最近、注射を打たれると、しきりにその部分を後ろ足で掻くようになってきたんですが、
今回は「きゅぅーーん、きゅううううぅん」と鳴いてまで不快感をアピール。


この自己主張 (て言っても良いのか)、
年々大きくなっている。。。


最初は、なくので少し不安になったけれど、
病院を出る頃には掻く仕草はしなくなり、その後はいつも通りに。
夕ご飯もしっかり完食。
夜もぐっすり眠っていました。
よかったよかった。



体重は4.7kgに。
野菜スープが効いているのかな。
だとしたら嬉しいな。

でも、最近暖かくなってきて、
朝散歩もわりと喜んで行くようになってきたからかもな。


d0147098_082785.jpg
これは少し記事と関係ある写真ですね


【野菜スープ】
有り合わせの野菜と、少しの魚やささみ(およそ9:1の割合)を入れて、圧力鍋で茹でてます
この写真に入っている魚は、マグロのアラです、たぶん



実は、以前から、福の見た目と体重があまり合わないなとは何となく思っていたんだけど、
(見た目より実際の体重が重く、意外とびっくりされることが多々ありました)
どうやらその推測は思いすごしではなかったみたいで、
今の体重でもOKだけど、4.5kgまでは許容範囲、とのことでした



関節のためにも、肥満は禁物。
がんばろう!

できなけりゃ現状維持をがんばろう!


飼い主はもっとがんばろう!(ぷーさんのみ)





[PR]
# by kowhuku | 2012-04-11 00:18 | 病院・病気・ケガなど



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル