<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
フィラリア検査:狂犬病注射:目と胃の薬処方
本日4月29日は、あの英国皇太子がご成婚されますね。


実は本日、ワタクシめドモの結婚記念日でもありまして。(照)
なんと縁起の良い・・・。と、嬉しい気持ちにさせていただいております。

しかも、しかも!!
故ダイアナ元妃のご成婚日は7月29日だと最近知り、(福の誕生日なんです)
なんと英国づいているんだ~~~と
勝手にこぎつけてはしゃいでいる顔下膨れ超日本顔ぷーさんですこんにちは。



今月は数回ほど動物病院へ行ってきました。
d0147098_10313547.jpg

・フィラリア検査と薬購入
・狂犬病注射
・胃の薬
・目の薬
・トリミング
※狂犬病注射証明書は、病院から先に発行してもらったものです。

フィラリアの血液検査では、内臓関係の検査もしてもらいました。

そして、最近原因不明の嘔吐があるため、(1週間に2、3回。時間、吐瀉物は不規則、色々)
もしかしたら胃の運動がちょっと弱っているかも、ということで胃薬を処方してもらいました。

今も飲用中で、嘔吐はぴたりとなくなりました。
でも、薬を飲まなくなったとたんまた嘔吐がはじまった場合、
別の原因も考えたほうがよいかも、とのことでした。

本犬はめっぽう元気。 
心配になる気持ちは超最小限にして、様子を気にして、薬だけはしっかり飲ませています。


d0147098_10404163.jpg
最近、散歩時あまりにタルタル歩いている福ですが、
今朝はすれ違う女の人を凝視していて、電柱にコツンとぶつかった。。
左目の視界が悪いせいだとは思うんだけどね。(^^;)



あと、福の左目(ドライアイ治療中)がまた調子が悪くなってきました。
これは季節の変わり目のせいだと思う。

白目が赤くなり、時々痒そうにしはじめたので、
いつもの軟膏を抗生物質の方に切り替え、ティアローズを点眼しはじめました。

赤みはおさまってきたかな?

とにかく目を潤しておく。
これが一番大事なこと。


ちょっと不安だけど、胃薬の名前を薬袋に書いてもらい、
何かあったら親戚のワンちゃんが通っている病院を教えてもらって
連れて行きます。


みなさまも、良いゴールデンウィークを!!!!

d0147098_10455917.jpg
最近、食後に与える歯磨きガムを『カマエ状態』で食べる。 なぜ。




[PR]
by kowhuku | 2011-04-29 10:53 | 病院・病気・ケガなど
長い前置き:迷子札get:GWの個人的面白そうなイベント色々
最後の写真を変更しました(2011.4.25)
最後に記事を追加しました(2011.4.27)


最近、散歩時の歩き方がタルタルなうちの黒ちゃん。

あまりにもタルタルなので、「具合でも悪いのか」と不安になったけど、
ご飯時と休日の公園散歩とお出かけ時にはハイテンション。
そしていつもの散歩時でも、おやつを取り出すと目が見開き、歩く速度が早くなる。

先日は、仕事が終わって直帰して、車を走らせ近くの公園まで連れていったら
なんということでしょう。
楽しそうに歩くではありませんか。

「もしやこれは、『ルーティーン散歩に飽きた』ということだろうか・・・。」
と、別の不安を抱いているこのごろですこんばんは。

More:続きはコチラをクリック☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-04-24 01:48 | アイテム



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル