<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ドライアイ経過報告2:雨続きの日は
オリジナルステッカー作成のアンケートと、プレゼント企画を開催中です。
ご覧いただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いいたします!


☆= 詳しくはコチラをクリック! =☆



ドライアイの経過は、良くもならず、かと言って悪くもならず。
処方される薬も、変更無しのまま続いています。


先日、突然涙の量が減り、(5mmくらい減少した)
原因が全く分からなくて、薬を変えた方が良いのか迷った時がありました。

ふと私が「もしかしたら、部屋が乾燥しているからかも」と言ったけど、
それが原因かどうかも分からなかったし、
うちはガスストーブなんだけどな、とは思った。
とりあえず、もう1週間様子を見ようということになりました。

でも、ものは試し、と、それからしばらく加湿器を動かして様子をみていたら、
一週間後の検査で、涙の量が回復。
※この時は耳の炎症も関係していたかも:後日追記


最近、また目をかゆがるなぁと、ヒアレインを沢山点眼していたんだけど、
あまり経過が良くなかった。

病院では、やっぱり、良くもなっておらず、かと言って悪くもなっておらず。
(9mm)



これがきっかけではないんだけど、
最近、放ったらかして荒れ放題になっていた部屋を
みっっちり掃除した。

次の日、福の目は、見て分かるくらい潤っていました。
・・・。
ホコリが原因?

ズボラな飼い主でごめんね。。。



そういえば、体重が 4.7kg になってました!!
丁度1年前の体重に戻りました。

フードを変えた&野菜トッピングを増やしたおかげか。
ウントスも増えました。


****************************

ずっと雨続きで2日間もお散歩に行けなかった福。
昨日は、気晴らしにでもなればと、いつも薬局で買っていた日用品を
ホームセンターで買う事にして、福を連れて行きました。

「お出かけ」と言うだけで、なんというハイテンション!
福の足踏みが細かすぎて(パタパタパタパタ!!)、こっちも思わず笑ってしまったよ。

帰宅後、路面が乾いたので、少しですがお散歩に行きました。
良かった良かった。



d0147098_13343570.jpg
これは今朝の写真。(むーやんありがとう)

やっぱり、お日さまの下で歩くのは気持ちいいね!
[PR]
by kowhuku | 2010-03-26 12:49 | 病院・病気・ケガなど
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる4 : 春になるとおもうこと
むーやんが使っている35mm一眼レフの写真が、
日も経たないうちに出来上がってきました。

今回は、大縣神社の本殿がボケボケになっていたという、痛恨の出来事がありました。


でも、これが35mmの醍醐味というもの。

どんな事でも、自分の身体を使って覚えていくことは、何よりの財産となります。



~~春になるとおもうこと~~

春になるとおもうこと : 続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-03-23 23:50 | 成長
ホッと安らぐ
今朝しっかりお散歩に行った福は、
いつものように、この時間はオヤスミタイムです。


今日はめずらしく、自作のおもちゃを抱えて寝てくれてたので、
思わずアップしてしまいました。(親バカ)
d0147098_21594732.jpg
相棒みたいに肩を組んでいるようにも、見えなくもないかな。


そのうちに、寝返りうって、おもちゃを挟み込んだカタチに。
d0147098_221182.jpg


福の寝ている姿を見ると、いつもチョッカイかけたくなります。
毎日、毎日思います。


そして、、、実際にかける率90%。
(福は迷惑だろうな)

d0147098_2224529.jpg

この魅力的なフグフグを目の前にして、触らずにはいられない、
こらえ性のない飼い主のわたし。
[PR]
by kowhuku | 2010-03-18 22:05 | 日常
白い日はロング散歩
お天気の良い休日には、やっぱりロング散歩に行きたい。


と言う私の要望に、むーやんと福は付き合ってくれました。


d0147098_235591.jpg
牧野ヶ池緑地で久しぶりに散歩


最近歩くのを渋ることが多い福も、
今日は最初からしっぽブリンブリンで歩いてくれ、


いつも以上に片足あげてオチッコし、
d0147098_237473.jpg


いつも以上に足蹴りもご快調でした。。。
d0147098_240157.jpg



d0147098_240586.jpg
逆光だったから目をつぶっていたと、
思いたい


d0147098_24408.jpg
名前を呼んだら、振り向いてくれました


久しぶりのロング散歩には休憩も必要です。(私が)

折り返し地点にあたる広場のベンチでしばし休憩し、
福も、むーやんにマッサージしてもらってパワーチャージしてました。
d0147098_2453064.jpg
目をつぶってるってことは、
やっぱり気持ちいいんだろうね。。。


帰り道、少しペースが落ちたものの、(福が)
携帯の万歩計の数値が約6000歩以上になった今日の散歩を
無事、歩きつくすことができました。


しかしこれ、去年はほとんど毎日のように歩いていた距離と時間。


朝晩2回のお散歩に、私も、福も、慣れてしまったんだな、と思いました。

どっちが良いのかは置いておき。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-03-15 03:17 | 日常
雨の日はファッションショー:素敵な贈り物いただきました:私的ご報告
今日は寒いですね。
こたつ大好きなのでイソイソと足を入れるんですが、
そこにはすでに、うちの黒ちゃんが入ってます。

うちのコタツ。
私の足・福・で、いっぱい。

むーやんが入れません(泣)


「福、コタツなんだからさ、足だけ入れたら?」と言ってみるけど、
聞くわけはない。


ああ、今、全快で耕す会をはじめました。



先日、アチコさんにちょっとしたご好意を頂き、
そのお礼としてお渡ししたものがあったのですが、
さらにそれのお礼として、素敵な物をいただきました。
d0147098_21254720.jpg
カワイイ洋服いくつかと、髪飾り♪


うちひとつは、こないだ鶴舞公園に行った時に着てた洋服です。

d0147098_21272455.jpg←コレ
軽くて柔らかくて、これからの季節には重宝します。(^^)


降水確率100%の今日は、(しかし、100%て久しぶりに見たな)
お散歩はなしだった、うちの黒ちゃん。

暇つぶしがてら、おうちファッションショーに付き合ってもらいました。


d0147098_2129441.jpg星柄がカッコいいパーカー

星柄パーカーは生地がしっかりしていて、
何より私が好きなデザインでうれしいです。
d0147098_21311039.jpg
かっこかわいいね!


そしてお次は、
d0147098_2133644.jpg初めてのオーバーオール。
というかGパン♪


ムネ部分はぴったり。なのに、
足部分は二つ折り。
そこまで飼い主に似なくてもいいよ。。。
着心地はどうかな?
少しずつ慣れていこうね♪


最後に、福にとってこれも初めてのもの↓↓↓
d0147098_2135496.jpg
リボンかあちゃんさん(勝手にリンク貼ってしまいました、スミマセン)の、髪飾り♪


これ、人間が使っても十分カワイイですね。
兼用で使わせてもらおうかな。

見にくいので、アップの写真です↓↓↓
d0147098_2138933.jpg
小さなクリップになっていて、
両耳の部分の毛を合わせて止めています。


ドレスと合わせると、福もちゃんと女のコらしくなるね(^^)
d0147098_21391199.jpg

さらに、さらに素敵なお礼をありがとうございました♪


**********

そして、タイトル最後の「私的ご報告」。

More:続きです
[PR]
by kowhuku | 2010-03-09 22:31 | アイテム
おともだち・・・?
晴れた日にむーやんがお散歩に行ってくれた時に撮った写真が、
結構面白かったので、
ちょっと、載せさせてください。


イヌはイヌでも・・・。
d0147098_13313094.jpg


挨拶はおろか、オシリの匂い嗅ぎも無理だろうよ。。。

オスワリ姿は一緒だけどね。(笑)



しかし。。。。

d0147098_1332388.jpg
なぜいつも目をつぶるのか。
[PR]
by kowhuku | 2010-03-07 13:33 | 日常
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる3
むーやんが引き続き撮り続けている、35mm一眼レフ。

お出かけした時には律儀に担いでってるんですが、
なかなか気に入った写真が撮れないみたいです。

が、せっかくフィルムを何本も買って撮影してるんだし、と
一挙に羅列してみることにしました。


以下、稚拙ながらギャラリー風にしてみました。

More:続きの写真はコチラをクリックしてね☆
[PR]
by kowhuku | 2010-03-04 23:19 | 日常
休日のみんなで散歩
地味に忙しかった先週末、
大量の洗濯物を洗っているコインランドリーを待つ間、
鶴舞公園へ散歩しに行ってきました。
d0147098_21503285.jpg
カメが連なって甲羅干し。


More:続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-03-03 21:29 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル