<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
家族散歩:風呂全面改装工事延長になりました(泣)
とても暖かかった先週末の休日、
合間を見て、久しぶりに牧野が池緑地へみんなでお散歩に行ってきました。

d0147098_2315374.jpg
ロンパース福

このロンパース、福の異母兄ちゃんトーラス君とお揃いです。

d0147098_23111969.jpgトーラス君のロンパース姿。
足の長さの違いが歴然です(^^;)
しかし格好良く着こなしているなぁ!
※achiko&taurusさん、写真使わせていただきました☆

福はよだれが多いから、よだれかけのついているこの洋服は、
ベストチョイスだ!と自己満足しています。
実際によだれかけとしての機能は・・・?ですが (^^;)


でもでも、、、でも。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-02-24 23:40 | 日常
おはよう
特に急ぎの予定のない朝は、みんなそろって惰眠をむさぼります。


いや、みんなじゃなかったです。

このイヌはちがった↓↓↓
d0147098_9582361.jpg


私たちが起きるのを、ジーっと見て、待っている。

というか、私たちが起きて、「ごはん」「散歩」と言うのを待っていると思われる。


こうやって、そばに置いてある自分のベッドで寝ていたり、
思い立って私たちの布団へもぐりこんだり。
数回繰り返している。

d0147098_9591458.jpg
はいはい。


この後、ごはんあげたら大喜びで食べ、

用も足したあと、そのまま布団の方へ歩いていってしまいました。


やっぱり、休日の朝はみんな、惰眠をむさぼっています。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-21 10:03 | 日常
St.VD de 焼き肉:宇宙ビールとチョコレートビールを飲んでみる
d0147098_0244639.jpg
今夜のフクタロウです。うれしいオン・ザ・ニー(膝の上)
目つき悪いけど・・・。


※福の記事ではないですし、無駄に長いです。
 今読み返してみたら、まるでビールとケーキ屋の紹介のような記事・・・。
 よろしければおつきあい下さい。



この記事の夜。
スギモトの土日市でゲットしたロース肉をメインに
おうちで焼き肉しました。

d0147098_0241971.jpg大きなロースのお肉、お肉。。。

やっぱり牛肉はいいやーねー!
牛は滅多に食べないプームー家。
細胞が喜んでるのを感じます。

d0147098_0243262.jpg
匂いにつられ、興奮気味の福。
ご飯前だったのでなおさらでした。


d0147098_025039.jpg焼き肉、と言っても、
ほとんど野菜でしたが(汗)


準備ができたと同時にタイトルにも書いた【宇宙ビール】を飲んでみる。

More:続きはコチラをクリック!!
[PR]
by kowhuku | 2010-02-19 00:38 | 思事・私事
フードを変えてみる
本当はこの記事の続きを書きたかったんですが、
その、書いた文がちょっと今は手元にないので、
別の記事を書きます。



生後11ヶ月ごろからずっと、福のメインフードは
ロイヤルカナンのキャバリアだったんですが、
そして、福も喜んで食べてたんですが、
「他にも良いフードはないかなぁ」と探していたんです。

幸い、福はアレルギーらしき症状もなく、何でも良く食べるので
「特に大きな悩み」というのはなかったんですが、
試供品やお試しサイズのフードなどをたまにあげて、
食いつきやウントスの状態を様子見していました。

しかし、べらぼうに並ぶ沢山のフードの中から、
「これが一番!」と思えるものを探すのは
至難の業で。。。

決め手となったのは、
先週末、フードを買いに行った時に、
フードの試供品を配る仕事してたお姉さんでした。(笑)

d0147098_21332356.jpg
Nutro Supremo
(ニュートロ シュプレモ)


もらった試供品はナチュラルチョイスの方だったけど、
気になったのはシュプレモの方だったので、
お姉さんに、「どう違うの?」と説明を聞いて、
いきなり1kgを購入しました。(笑)

※違いは、おおまかに言えば使用している原材料の種類の多さと、
 食いつきの良さだそうです。



もらった試供品も食べ終え、今日からこのフードに切り替えしました。

写真がないので口頭で説明しますと、1cmくらいの平べったいフードです。

出されたものは何でも食べる、おりこうフクタロウは、
ごはんが変わったことは分かったのだろうか?

と思うくらい喜んで完食してくれたので、おいしくない、というコトはないみたい。
(そんなに数はないですが、福が食べない、というものもちゃんとあったから)


添加物も少なめらしいし、色々な食材も入っているらしいし、
お値段もちょっと安くなったし(これが一番?)、

フードを変える必要は特になかったけれど、
色々と模索するのはきっと、無駄骨ではないと思っています。

いつまでも元気でいてほしいもんね。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-16 22:02 | フード・おやつ
St.VD:鶴舞公園でお散歩
14日が日曜日となった、今年のバレンタインデーですが、
プチ副業をかかえているぷーさんの変わりに、
晴れた当日の午前中、むーやんが散歩に連れてってくれました。

午後からは買い出しに出かける。
イオン千種のペットプラスで福のコウモンも絞ってもらい、
新たなフードも買い求め、
人間の食材も買う。

目的を果たしたあとは、
久しぶりに鶴舞公園へ、みんなでお散歩に行きました。

d0147098_2262441.jpg
トイレに行ってるむーやんを、
オスワリして待つ。


久しぶりの全員揃っての、公園散歩。

午後も遅い時間で雲も広がってきていたけど、
なかなかのんびり回れて楽しかったです。

d0147098_2282823.jpg
ぷーさんがコンデジで撮影し、むーやんが35mmで撮影した。
長い時間お疲れさまでした、福。


思えば、引越す前は週2くらいのローテーションで来ていた、鶴舞公園。

久しぶりに来たけど、やっぱりいいね。

d0147098_22105420.jpg
大きめの鴨さん3羽がおりました。

d0147098_22112731.jpg
福が近くへ行こうとした途端、
一目散に池のむこうへ行きました。(笑)


のんびりと散歩して、おうちに帰りました。
なんてったって、人間はこれからがお楽しみだったんです。 続く。

続きはコチラの記事です。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-15 22:16 | 成長
焼きたてのパンは食べ逃しちゃったけれど
久しぶりに、晴れた休日の朝散歩を満喫できて、
飼い主も満足です。


福も満足してくれたみたいで、
d0147098_10475218.jpg
膝上でバクスイしてくれてます(^^)


さっきパンが焼け終わって、
オーブンは早く開けなと催促の音を出してるんだけど。


焼きたてのパンは食べ逃しちゃったけれど、
気持ちは満たされてる、休日の朝。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-13 10:51 | 日常
一生懸命なのは分かるけれど
先日たくさんいただいた、
生鰯のうちの一匹を焼いて福にあげたら、
喜んで食べていたから、
先日、ペット用小魚を買ってきた。


今日、あげる。

福は大喜び。

あげる甲斐があるなあ~。


d0147098_21261250.jpg
ちょっと小さめなこの魚を一生懸命食べている、福。

わき目もふりません。


でも、


でもね、、、。


↓↓↓


d0147098_21271672.jpg
シッポを巻いて食べなくたって、
大丈夫よ。


一生懸命なのはわかるけれど。w
[PR]
by kowhuku | 2010-02-12 21:29 | フード・おやつ
今夜はゆっくり家にいます
午後6時以降の降水確率が50%を超えていたので、
今日の夜散歩はムリだろうなと思っていたけれど、
嬉しい予想外で会社を出たら雨がやんでいたので、
スーパーに寄っただけですぐ帰ってきてお散歩へ。

間に合いました!

そんな小さなことだけど、明日はせっかくの祝日なのに雨模様だから、
少しでも散歩できると、私の方が嬉しい気持ちになるんです。

なんですが、なんですが。

最近の福は、散歩を拒否る(泣


いつも夜散歩は40分以上行っていたのが、
最近はMAXで40分くらい。

朝の散歩時間を合わせると、合計1時間くらい?
今までが行き過ぎてたのかな??(汗
それとも、暗いし道もたいして面白くないから飽きてくるのかな。

当の福が満足してればそれでいいんです。

d0147098_22241841.jpg
本気で寝始めると段々伸びてくる。
身体は横にねじれることが多い。
コレ、大丈夫なのかなー。


明日は祝日。
やることはたくさんあるんだけど、基本的に家でできることばかりなので、
福とは一緒にいられます。

d0147098_22262097.jpg

ぐっすりと眠っている彼女の隣りで、ぱたぱたとキーボードを打つ。
[PR]
by kowhuku | 2010-02-10 22:27 | 日常
わんにゃん2010
夜の散歩をしていたら、近所のおうちたちから夕飯の匂いがしてきた。

肉じゃがの匂い。
カレーの匂い。
魚を焼く匂い。

この独特の匂いは、自分の家のそれでもないのに安心感が伴っていて、
小学生の頃、学校から帰ってきた時や、友達と遊んで帰ってきた時に
自宅の裏口から漂っていた、毎日の夕飯の匂いを思い出した。

そんなに料理が上手ではないうちの母ですが、
こういう記憶を私につけていてくれたんだな、と思った。


*****************

d0147098_22414750.jpg
さて、先週はわんにゃんドーム2010へ行ってきました。

d0147098_22533074.jpg
ピンクのドレスを着せてみた。



正直、去年が「・・・?」だったので、今年はどうしようか迷っていたんですが、
今年はうれしい予想外で楽しかったです。

それはこの方たちのおかげでもあります。
d0147098_2243518.jpg
イケメン兄さんトーラスくん。

今年のわんにゃんは、
あちこさんとトーラスくんとご一緒させていただきました♪


早速ですが、この記事を見てとても気になっていた、(笑)
犬の体脂肪測定(無料)。

福もやってもらうことにしました。

More:続きはコチラをクリック!!!
[PR]
by kowhuku | 2010-02-09 23:59 | お出かけ
わんこ用おかきを買ってみた
この記事以来、
d0147098_11423463.jpg
これ↑↑↑を食べるたびに邪魔される、
(自分が食べるのをやめるという選択は、ない)
どうにもおさまらない福のしつこさにとうとう根をあげ、


買ってきました。↓↓↓
d0147098_1144493.jpg

せんべいじゃなくて【おかき】だけど・・・。

他にも、フィナンシェ、とかマフィン、とかプチたいやき、
ごまパン(!)なんかもあって、
今のワンコ用食べ物は人間もそそられるものが多いねー。


車に戻ってすぐに封を開け、(福も連れていった)福にあげたら、
ボリボリと良い音出して食べてました。

せんべいとかおかき特有のあの匂いが、車中に充満する。

結構、匂いするんですよね、ああいうお菓子。
会社で食べてると、良く分かります。←仕事中!

飼い主も食べたいくらい良い匂いでした。

d0147098_1149164.jpg
福ができる唯一の芸、
【手に置いてマテ】

※余談ですが、最近の福はおもちゃで全く遊ばなくなってしまいました・・・。

アイコンタクトもとってもらったりして。
d0147098_11504150.jpg


「ヨシ!」と言った後は、私の方を振り向きもせず一目散に向こうへ持って行き、
ボリボリと良い音出して食べてました。(2回目)
[PR]
by kowhuku | 2010-02-07 11:52 | フード・おやつ



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル