<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ワンコ用おでんを買ってみる
もう去年の話になりますが、福のガムを買いに行った時の話。

レジを並んでいたら、脇にありました。
d0147098_22342148.jpg
わんこ用おでん。


飼い主がおでん好きということもあり、
ひょいっと一個取って、会計をすます。

それから何となく機会を逃しておりまして。

晴れて、今日食べさす事になったのです。


中に入っている具は【だいこん・さつまいも・ちくわ・にんじん・さつま揚げ】
アルミの密封袋に入ってます。

今日は【だいこん・さつまいも・ちくわ】をチョイスしました。
d0147098_2239268.jpg
ゼラチンみたいなものは、おでんの出汁?と思われる。
これを、レンジで30秒〜1分温めます。


これに、フードをまぶして
今日の夕飯としました。
d0147098_2241140.jpg
※熱さに注意!


福は、今日のご飯は何か違う物が入ってる、と
すぐ分かるみたい。
なんでこんなにすぐ分かるんだろう??

d0147098_22444747.jpg
「ぴくり」
とも動かず、待つ。


「よし」と言った後は、よっぽどのことがない限り
器から頭をはなしません。

d0147098_2246511.jpg
『食ったったデス』


あっという間に完食。
ごちそうさまでした。

More:追記
[PR]
by kowhuku | 2010-01-31 22:53 | フード・おやつ
ある意味では【初日の出】
ヒートもようやく下火になり、久しぶりに部分ケアをお願いしてきました。

したら、
「福ちゃん、コウモンセンたまってましたよ~(^^)」  って。


ええ、ええ。

2日前、私が風呂場で必死でやった時には一滴も出ませんでしたよ。


********************


さて、1月の晴れた日曜日にようやく、
むーやんの今年の目標のひとつがかないました。


【日の出を見ること】


近所の小山から、良い感じで日の出が見れると知ったのは、
朝散歩係のむーやん。

「それならばぜひ初日の出を見たい」と思い、機会を狙うも、
今年の正月はぐずついた天気が続き、
結局、そのとおり曇り空での夜明けとなりました。

More続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-01-29 23:30 | 成長
ふう:久しぶりの目の検査とワクチン摂取
ひとまず、集中してやらないとマズい仕事は一段落しました。
どうもお騒がせしました。m(_ _)m

今は、このせいで後回しにしていた事を片付けてます。
ひとつ滞ると、どんどんたまってくるなぁ。
でもいいんだ。特に気が滅入る事でもないので、ボツボツ片付けています!


そのうちのひとつ。


今日はカナーリ伸ばしていた、
福の目の検査と、ワクチン摂取のために、病院へ行ってきました。


まず、体重は4.9kg。 

も、戻ってる。。。

ただ、福は診察台の上で相当はしゃぐので、
まともに計れてないという可能性もあり。。
(もっと太っている可能性もあるということ)


涙量は、9mmでした。

先月は10mmだったので、現状維持というところです。


そして、8種混合ワクチン接種。


本当は今月上旬が接種時期だったのですが、
新年早々ヒートになったのと、
先週の疲れを引きずっていたからか、
先週末から福の散歩意欲が少ないところと睡眠時間が長いのが気になり、
伸ばしていたってのも、ある。

獣医師さんに伝えたら、聴診器と触診で丁寧に診察して下さり、
大丈夫でしょうということで、本日、接種しました。

気になっていた心音も大丈夫!
ホントに良かった。


d0147098_23273594.jpg
この時間はいつも爆睡してる


d0147098_2328129.jpg
前足の間に顔埋め、後ろ足の肉球丸見え


元気がないと言っても、ご飯はいつも完食だし、
散歩全然行かないわけじゃないので、
きっと福なりに気づかれでもしていたのかな?

段々、元気は戻っている気がします。

明日は雨。
伸ばし伸ばしにしていた福のシャンプーでもして、
週末の散歩のための体力温存でもしてもらいましょうか。
[PR]
by kowhuku | 2010-01-27 23:34 | 病院・病気・ケガなど
今週は激務です
d0147098_142638.jpg
少し前の写真。
おなじみ、牧野が池緑地で


今週は仕事が終わってから別の用事があり、
ここ数年でトップクラスに入るくらいの時間枠で動いております。

むーやんも然り(彼は仕事で、ですが)。。

一息入れれるのがこの時間…。


幸い、福も一緒に連れてっているので、長時間留守番は免れてます。
深夜近くに帰宅するのですが、福も適度に疲れるのか、
家に帰ってきたら、真っ先に自分のベッドへ行きます。
これはありがたいです。

なかなか更新する時間がとれなくて、、。
せっかくこのブログにきてくださった方、ごめんなさいm(_ _)m


書きたい記事はあるのですが、時間がかかりそうな内容なので、
週末に書きたいと思います。


さあ、今週も木曜日、がんばるぞ!!
[PR]
by kowhuku | 2010-01-21 01:12 | 思事・私事
いつもの帰宅風景と、いつもの本汚し
仕事から帰ってくると、
いつも大喜びで[かまえて]待っていて、
私の顔を見ると一目散にそばに来てくれる福。
うちは、室内フリー(リビングのみ)でお留守番させてます。


「ただいまただいま〜」と言いながら、耳の後ろをカキカキすると、
ずるずるとのけぞり、今日はとうとうこうなりました↓↓↓

d0147098_23185846.jpg
※本当は「大開放」ショットもあるんだけど、
メス(とヒート)ということで、お見せするのは
「シックな開放」ショット




*********************

1人でご飯を食べるとき、
本を読みながら食べるクセが全然なおらなくて
今日はとうとうやってしまった。

d0147098_2324228.jpg
勢い余って注ぎこぼれたビールが
本にかかってしまった…



実はこういう失態、これが初めてじゃないです。


私が本を読む場所(と時)は、

・一人でご飯食べてるとき
・夜寝る前のお布団入ってるとき
・おフロにつかってるとき

が圧倒的に多い。

一人暮らしだった時は、もっと腰をすえて読んでいたけど、
今はこういう時くらいしか読む時間がない、という理由もあるけど…。

夜寝る前〜以外は、【本汚し危険区域】で読んでるなぁ。
あ、寝る前は【折り目危険区域】か。
さすがに、湯船にぼっちゃん、と落とした事はありません。


なので私の本は、
乾いてカピカピになったページがあったり、
間にビスケットみたいなかけらが入っていたり、
水滴が飛び散ったアトがついてるページがあったり、
結構汚いです。

そして、気に入った本はあまりにも読み返すので、
背のノリがはがれ、綴じ糸もはずれてしまって、新しく買いなおしたものもある。

本は、本当に好きな本は定価の単行本で買うけど、
それ以外は大体古本か文庫で買います。

なんというか、本は、
状況もお値段も「ぐしゃぐしゃにしても気楽」な状態
で読むのが好きなんです。
※でもこれは買ったばかりの本だから、ちょっとショックだったな…。

さすがの私も、新刊はおフロにはもっていきませんが〜。
(人様から借りた本はもってのほか!
 サイズがあえば、カバーかけるか、逆にはがして読みます)

d0147098_23502483.jpg
「あ〜あ!」と言った私が気になって
そばに来てくれた福
寝てたのに、ごめんね〜



今日の写真は全て携帯の写真でした。
あれこれしていたら、オモロいショットがあったので、載せる。

d0147098_23513548.jpg
え〜んやこら〜♪
※この状態で寝てます

[PR]
by kowhuku | 2010-01-15 00:04 | 思事・私事
散歩?それとも:ポイントカードふたたび
寒いですね〜。

あまりの寒さに、先日、毛布買いました。
バーゲンで安くなった西川の毛布をゲットできて、心もホクホク。
一念発起して買ったので、意外とうれしいんです、これが。


d0147098_0441073.jpg
福にはちゃんと、福専用の毛布があります。
もとは人間用のフリース膝掛け。



せっせとポイントためてやっともらった福のフードが底をつきそうだったので、
今日は急きょ福を乗せて車を走らせ、イオン千種へ行きました。

というわけで、今日の散歩は吹上公園を中心にぐるっとまわってきたのですが、
いかんせん、とっっっても寒くて
いつもなら40分以上行く夜の散歩を、30分で勘弁してもらいました…。
福、ゴメン。。。。

d0147098_0491026.jpg
これは先週末に撮った写真。
平日なら、たぶん寝ているであろう時間にぷーさんとむーやんがいるから
眠たいけど、目を開けておきたい気分なのかなぁ。



実は昨日も、私が帰宅したのが遅かったのと、
帰ってからも色々やりたいことがあったので、
散歩時間が少し短かった。

そのせいか、いつもなら10時過ぎると爆睡状態にはいる福が、
今週は、12時すぎてからようやく寝始めます。

それまではずっと私の後をついてまわる。

年末年始休みが長かったし、仕事始まってもすぐ3連休だったしで、
久しぶりに始まった長時間留守番が慣れないのかな?とも思ってみたりして。

ヒート中でもあるしなぁ。

d0147098_0565651.jpg

今福はようやく本気寝に入ったらしく、イビキと寝言を言いはじめました。

でもね。

「おまたせ。さぁ一緒に寝よう。」とお布団に入ると、
福はサッサと自分のベッドへ直行するんだよね。(苦笑)

だけど、朝、目が覚めるといつの間にか隣りで寝ています。(笑)


そしてタイトル通り、ふたたびポイントカードもらいました。


明日は雪の予報。いつもより早く起きなきゃ。
暖かくしておやすみなさい☆☆☆
[PR]
by kowhuku | 2010-01-14 01:02 | 日常
親切って意外と難しいもんだね
※今日の記事は文字ばかりで、福の記事ではないです。


福はいつも、横断歩道を走ってわたります。

この日の散歩でも、いつものように走ってわたったのですが、
途中、ふと気になるものがありました。


よく見ると、それは携帯電話でした。


思わず、走ってわたった横断歩道をまた走って引き返し、それを拾った。
このままだと、車にひかれて粉々になると思ったから。

d0147098_092285.jpg
この時間はやっぱりオヤスミタイムの福。


More:続きはコチラをクリック!
[PR]
by kowhuku | 2010-01-09 00:28 | 思事・私事
年末年始の出来事:犬が炭火焼き鳥を食べる
仕事はじめ早々から動きはあったんですが、
いかんせん、休みボケが全然ぬけずに困った~。(汗)


さて。

年末に、久しぶりにむーやんが炭火を起こして焼き鳥焼きました。


漂う匂いがいつもと違うのが分かるのか、福もずっとソワソワ。


そうだ。鳥ムネ肉だから、福にもあげよう!
ということになり、急きょ、福用の焼き鳥を作りました。

d0147098_225555.jpg
ムネ肉炭火焼き。


ある程度冷めたあと、「ん。」 と言って直接差し出したら、
これがまた、上手いこと食べるんですよ。


面白かったので、動画とってみました~。


この動画をとったのは、2本目を食べる時で、
1本目の時は何も言わずにパクッと食べたのですが、
2本目の時はなぜかコマンド待ちしてた福。

なので、あせって 「ヨシッ」 って言ってるプーさんの声も入ってます。(笑)


音出るかも



炭火の焼きたて焼き鳥はやはりおいしかったらしく、
その後、動作がおかしかった。

d0147098_213514.jpg
この写真に書いたセリフ、
なんでこういう風に書いたんだっけ・・・?
実は、写真と動画は年末に用意してたんですが、
記事を書かずにいてたら、忘れてしまいました(汗)。



今の時期に、「なにが」 ねらい目だったんだっけ??(笑)。
[PR]
by kowhuku | 2010-01-07 02:17 | フード・おやつ
年末年始休みの出来事
d0147098_2175145.jpg
今年初めての牧野が池緑地にて



長かった休みも終わり、明日から仕事です。
(むーやんは今日から仕事)


突如長期連休となった年末年始は、
去年と比べると比較的ゆったりした休みを過ごしたと思います。


d0147098_2195471.jpg
年末に、久しぶりに焼き鳥しました。
旨かった!


d0147098_21103410.jpg
初日の出を見ようと早起きしたけど、曇りで見れなかった。
でも早朝散歩は気持ち良かったです。




うちの黒ちゃんとも、ずっと一緒でした。

d0147098_20283570.jpg
私の実家のストーブの前で。
新年早々から見よ!この哀愁ただよう背中を!


お義母さんの愛犬、ルディ(ポメラニアン)と
年始のご挨拶(?というか、無関心だったけど(汗))もしました。
d0147098_2118110.jpg
オスワリ、フセ、マテ、コロン(?)
オールお見事!


d0147098_21124038.jpg
初詣に、初めての神社へも行きました。



散歩もたくさん行ったし、お出かけも大体一緒だったので、
この休みは、夜はずううっっと爆睡状態が続いていました。

d0147098_2112208.jpg
お休み最終日の今日は、
やはり牧野が池緑地へロング散歩に行きました。




でも、良く寝ていた理由はこれだけではないと思う。


というのは↓↓↓
d0147098_21141559.jpg
友達にもらった、動物用紙おむつをつけてみた。

彼女は今ヒート中だからか?


なんと、前回からさらに1ヶ月遅れてやってきた。
初ヒートから計算すると、大体1ヶ月ずつ遅れていることになるなぁ。


と言うわけで、お出かけと昼間の散歩はしばらくガマンです。

毎日の散歩は朝早い&夜遅いので、他のワンコちゃんと会わないから
生活サイクル自体は変わらないのがまだ良かったです。


長くもちそうなおやつもちゃんと買ってきました。

明日からまたお留守番、よろしくね。
d0147098_21152331.jpg



詳細の記事を後日、アップしたいと思います。
よろしければ見てやってくださいね~!

[PR]
by kowhuku | 2010-01-05 20:25 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル