<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
朝と晩では散歩の雰囲気がまるで違う?:夜散歩のアイテム
隔週でなく土曜日出勤がある私の会社。

今日も出勤日でした。


くわえて、むーやんの体調不良により、
朝の散歩も私が行きました。
d0147098_2331334.jpg
朝日がすがすがしく、
普段早起きが苦手な私にとっては清らかささえ感じる。


d0147098_234910.jpg
実は、朝の散歩時は福もネムかったりする。(笑)

むーやんがよく福に言ってます。
「 〔俺〕 が、福を、起こして、散歩にいってるんだぞー」


d0147098_2362724.jpg
ぺろっと福。




仕事を終え、買い物やクリーニング関係を済ませて帰宅後、散歩に行くのだけど、
今の時期はもう真っ暗。

こうなったら、今すぐ行こうが後で行こうが暗さは一緒なので、
帰宅ラッシュがいくぶん柔らぐ時間帯に変更したりしています。



そして今使っている、夜散歩用アイテムがコチラ↓↓↓
d0147098_2311408.jpg
イルミネーションライト
BlingBlingBlinkers



福の誕生日(福のあご下に隠れて見えなくなってるけど・・・)に買ったアイテムが今ようやく毎日使うようになりました。



これ、カラフルなLEDライトがチカチカするのですが、
付け所によってはまぶしいくらいです。

立派に用途を果たしてくれるこのライトですが、
私は福のハーネスにつけているので、光具合が福の毛に隠れてしまうんですが、
私的にはそれくらいが丁度良いのではないかと。



で、動画とってみました。


暗すぎて見えにくいですが、
チカチカ具合はご確認いただけるでしょうか??



少し上の方にライトをつけると、それはそれはもう

「祭りの帰り?」

というくらい華やか。

「ディスコ?」←クラブって言わないところがポイント

ていうくらい派手にチカチカ。


これつけてて、背中でチカチカしてて、福自身は気にならないのかな?と思うのですが、
彼女的には気になってないみたいです。


コレをつけることのメリットとしては。。。
他の人や車が、「そばに犬がいる」 って認識できるといいなと思います。


d0147098_23245998.jpg
当の本人(犬?)、ぐっすり。




読んでくださってありがとうございました。

d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-31 23:27 | アイテム
フクのうれしい普通の日常
こんばんは、フクデス。

d0147098_22203573.jpg



昨日むーやんがフクに
「プーさんは,暗いブログを書いとるなあ」と打ち明けてくれマシタ。


だから今日は、フクがうれしかったコトを紹介しようと思いマス。



d0147098_2221927.jpg
ぬいぐるみと真剣に戦いマシタ。


d0147098_22212269.jpg
お散歩行きマシタ。


d0147098_22213574.jpg
ごはん食べマシタ。




………。

こんなコトもありマシタ。


d0147098_22205355.jpg
馬刺し食べマシタ!




………。



…………。




そうだ、今日はフクのとっておきのモノを紹介しマス。
コレです。

d0147098_22215957.jpg
マホウのバケツ。



ぷーさんが「ごはん食べよっか」とか「おやつ食べよっか」とか
「イイコだね〜」とか言うと、
フタが開いて食べ物が出てきマス。


だからフクは、ごはんが食べ足りないトキやおやつがほしいトキには
マホウのバケツの前をウロウロしたり、
前足でパンパンたたいたりするんデス。


でも、やっぱりぷーさんが呪文を唱えないと開かないみたいデス。

d0147098_22234732.jpg


「今日は特別ね」とプーさんが言ったら開きマシタ。
やっぱり呪文が必要みたいデス。

d0147098_22235879.jpg
ウマいデス〜。




こんな風に、フクにはたくさん楽しいことがありマス。



そうそう、

フクはぷーさんが帰ってくると、うれしすぎてシッポふりすぎて、
オチリまでプリプリしてしまいマス。


それなのに、
ぷーさんは何をそんなに落ち込んでいたんデスかねー?
d0147098_22301442.jpg



さて、おなかもいっぱいになったので、もう寝マス。
しばらくしたらむーやんが帰ってくるから、それまで充電するんデス。
そうそう、脱ぎたての靴下を振り回すのも楽しいデス。



*********
ご心配おかけしてたら、どうもすみませんでした。

今はちゃんと浮上してきていますから、どうぞご心配なく☆


読んでくださってありがとうございます。

d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-29 22:36 | 日常
寂しくなるのは寒いからでもない:吹っ切れるのも一瞬
「ウチの近くにドッグカフェはないのか!」←しつこい

と思いながら今日は一念発起して駅周辺まで散歩に行ったところ、
めぼしいお店を1件だけ発見したにも関わらず、

「このテラス席(ーというか、外にテーブルとイスがあったというだけの喫煙エリアー)は
ワンコOKか!」

と、「思っただけ」で、

聞く勇気もなくトボトボ帰ってきたプーさんですこんばんは。

d0147098_22275267.jpg
連れ回されてひっくり返っちゃった福
※ヤラセです、すみません




先週末は、むーやんが親戚の結婚式に参加したため、
久しぶりにひとりの週末を過ごしました。

d0147098_22294977.jpg
お土産に買ってきてくれた
辛子蓮根をつまみに一杯♪



久しぶりに予定をいれなかった、ひとりの週末。

実家にも帰らず、両親にも会わず、友達にも会わないワガママを押し通し、
最近全然できないお裁縫や、福とのロング散歩に行く予定だったんだけど、
そして、実際に行ったりしたんだけど、


d0147098_22365535.jpg
福は、車のドアが空くのを
まだかまだかと待ち構えていました。



ワタシの気持ちはイマイチ盛り上がらず
(「散歩が楽しくない」のではなく、
「楽しみにしていた散歩を楽しめない気持ちでいる自分」が、という意味)

福のテンションに助けられて、
お散歩を楽しめるかな?という前向きな気持ちになれてきた。


d0147098_2238359.jpg
シッポぴん立ちの福を見るだけで、
ワタシもうれしくなる



d0147098_22471392.jpg
今日はブレンハイムのキャバちゃんと出会い、
飼い主のお父さんからおやつまでいただきました。
福、良かったね。



d0147098_22481022.jpg
湖と福を撮ろうとしたけど、
レンズが下向き過ぎた写真。
※余談ですが、今日の写真は昔のデジカメ使用



でも、強力な癒し犬、福をもってして持ち直したワタシの幸せなキモチは、
最近加速度が増してる夕暮れの早さと段々重なってきてしまい、

d0147098_22461716.jpg
フラッシュなしの写真。
とても夕暮れとは思えないね。



気がつけば空は暗くなり、変わりに電灯の明るさが目立ちはじめ、
すれ違う人を意識してしまうような薄暗さを歩いているという事実が
平日のあまり楽しくなかった時のお散歩の気分と重なってしまって


あっという間に悲しい気持ちになってしまった。

d0147098_22532547.jpg
『日暮れ、早いネ』



もとはといえば、きちんと段取りをとらなかったために、
あたふたしたまま無駄に時間を過ごしてしまった自分自身のせいなのに、
それがさらに行き場のない喪失感みたいな「は〜あ」というため息になって出てきて、

その影響か、この後ペットショップに行ったけど、目的は果たせずに
結局だらだらとドライブして、ひとりぶんの夕ご飯を買って帰宅した。


前日まで、念願のイベントがあってとても嬉しかったのに、
久しぶりに友達と会って、ヨガまで教えてもらって充実していたのに、
こうやってすぐ沈む自分に、また自己嫌悪して、それが悪循環。



むーやんはいないけど、家は落ち着く。

福はプーさんのそばで丸まって、平日以上にぐっすりと眠っている。
寝返りを打つたびに当ててくる福の背中を膝に感じると、
やさしい気持ちになれてくる。

それがうれしくなって、また気持ちがアガル。

d0147098_2312229.jpg
うれしそうに、一目散に前を走るけど、
いつもこうやって、後ろを振り返り、
プーさんがやってくるのを待っている福



たぶん、原因は小さなことの積み重ね。
季節もある。


小さな器のワタシは、ホントに小さな事でくよくよしたりするけど、
(あ、季節も)
小さくてもいいからとにかく自分の意志を強くもとう、と思う。

変な意味での気の使い方をしていないか、良く考えよう。
良い意味で開き直ろう。
誠意をもってやって出てきた結果なら、
満足できなくても、たぶん納得はできるだろうし。

そしてワタシはたぶん、そういう風にしか考える事ができない人間なんだ。

という、ウダウダした気持ちでいた週末の夜でした。



そして今は無事、浮上してきました。
最近の記事に、結構頻繁に出てきてた「哀愁のような気持ち」を通り過ぎたな、と
何となく、思います。


しかし、、
浮上したきっかけはなんと「仕事」だったという…。

仕事人間では全くないんだけどねえ。


こんなに長い記事なのに何もオチがなくて、
ホントにごめんなさい。。
読んで下さってありがとうございました。



d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-28 23:36 | 思事・私事
こんなものまでついてくるのか:今年もやってくれました
こんばんはー。

今日は車を走らせて、昔住んでいた区域のモト散歩コースを散歩してきました。
犬も人も、良い気分転換になりました。ああ良かった。


しかし、帰ってきてからいつものように顔をふき、
地面を擦っていた耳毛をふこうとしたら、
非常にネットリした物体が絡みついていました。

「またくっつきムシみたいな植物の種かなんかを…」とブツブツ言って取ろうとしたけど、
これが、全然とれないの。

しかもねばり具合もキツい。


ようやく「とれた!」と思って、ようーく見てみたら、

なんと!


d0147098_23125597.jpg
ナメクジ だった。


ナメクジなんて久しぶりに触ったよう(泣)

そりゃネバるわね〜。
d0147098_23133773.jpg


つうか、一体どこでくっついてきたのか。。。
(一応一緒に歩いてたワケだし)

d0147098_23143760.jpg
『フクにもわかりまセン』



そして今年初ではないが、今年もはじまりました。

d0147098_23161830.jpg
おん・ざ・にー
(膝上乗り)


うれしい。


d0147098_10251847.jpg読んで下さってありがとうございます☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-22 23:18 | 日常
最近のお散歩事情とワタシの心情
今日は文字が多くて写真が少ないです…ごめんなさい。


毎週水曜日あたりになると、純粋に体力的な問題で疲れてくるのですが、
最近はなんとなーく、体力的な問題でない所で疲れている気が…。

確か去年の今頃も、こんな気持ちになっていた気がするが。
と思って、去年の今頃に書いてた記事を読み返してみました。
(こういう時、ブログって便利!)

季節的なものなら、はやく冬がきてほしいなあ。


でも、ひとつ「これも原因のひとつか?」と言える事があって、それは、
夜のお散歩ルートがあるかもしれない。

仕事から帰ってくる頃にはもう暗いから、比較的明るめの歩道を散歩するんだけど、
そこは車も、人も、自転車も、結構通る道で、
リードさばきが上手くないワタシと、あちこちフラフラ歩く福では、ちと危なっかしい。

福は、基本的には楽しそうにシッポを振ってくれてるんだけど、
スピード上げて通り過ぎる車がいたり、
暗くてちょっと見えにくい場所で何かを踏んだ時なんかに、
飛び跳ねたり小走りしたりしてビックリして、キレーに丸まるシッポを見ていると
なんとなく切なくなります。


こういう時、歩いて行ける距離にワンコ同伴オKのカフェなんかがあるといいよなー。
とか思いながら、居酒屋の横を通り過ぎる。

車でなら行けるけど、飲めないからね!←どこまで酒好きだ

d0147098_031233.jpg
朝の散歩は元気よく行くらしいから(むーやん談)まだ助かってます。



今から弁当作って寝ます。
おやすみなさい〜。


d0147098_10251847.jpg読んで下さってありがとうございます☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-22 00:08 | 日常
画像が消えてしまいました
帰ってきてから布の水通しをしようと思い、
じゅうすうまいの布をまとめてネットに入れて、洗濯機の脱水機能を使ったら、

エラーが出ました。


仕方がないのでそのまま乾燥かけてるんだけど、はたして。


こんばんはー。

昨日、ブログを書こうと思ったんですが、
先週末に行った鶴舞公園の写真や、
今シーズン初めての、福が膝上に乗ってくれた写真が、

ないんです。(泣)

こんなことは初めてで、こういうのって、結構ショックですね…。


仕方がないので今日のご飯を食べ終え、
この記事を書こうと机に座ったぷーさんのとなりに来た福の写真を撮りました。
d0147098_21281894.jpg
これも、
あげないのに「おやつだ!」とか
「キョエー!」とか言ってやっとふりむいてもらいました。

今は座布団と座布団のすき間に丁度良く埋まって寝ています。

昨日シャンプーした福は、触るととっても気持ち良くて、
ついついナデナデしてしまう。

撫でても気がつかないくらい爆睡していると、嬉しいです。


d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-20 21:40 | 日常
お店行くと大喜びするのは何故だろう?
昨日は仕事だったので、朝の散歩はぷーさんが行きました。

帰宅したときは雨は降ってなかったけれど、
路面がビタビタだったので散歩行かず。(福、ゴメン)

変わりにと言っては何ですが、久しぶりにイオンナゴヤドーム店へ行きました。


最近は「散歩よりも好きだろう」というくらい、お店に行くと大興奮する福。
たぶん沢山撫でてもらえるからうれしいんだろうな。

今日も、すれ違う人たちに大愛想を振りまいていました(汗)。

そしてやさしいお客さんに沢山なでてもらいました。
(ああ!キレイなお洋服に前足が!ホントにスミマセン(涙))


昨日は2000円以上購入した人に、試供品フードつかみどりサービス
というのをやってました。

d0147098_11212683.jpg
『ありがとございマス』

たくさんありすぎるのは、お店で立ち話してたダックスちゃんの飼い主さんから
「うちアレルギーだから、あげる」と言われ、遠慮せずちゃっかりいただいたから♪



この日は雨&土曜の夜だったからか、
なんとなくワンコ連れのお客さんがたくさんいたような?
福も3頭のワンコさんと挨拶できました。


フードの銘柄なんて決まってるから、本気出せば5分程度で終わる買い物を
50分くらいかけるのは、どうなのか、という思いはありますが…。


散歩がわり?(お店に迷惑)


でも、行くと、家にまだあるのに、おやつとか余分に買っちゃうから許して下さい。
d0147098_1130501.jpg



d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-18 11:34 | 日常
愛のわんバーグ
d0147098_9184256.jpg
『フクには分かるデス』


こういう時の感がいいのは動物だからか。
それとも性格か。

d0147098_919544.jpg









『今フクの分をこねてるデス』


あたりですねー。

(むーやんが)コレ作ってました↓
d0147098_921447.jpg
わんバーグ!!


わんバーグうちわけ
・牛豚混合肉
・パン粉
・卵
・かぼちゃ
・なす
※調味料は一切使わず

d0147098_925378.jpg
間違って食べたりなんかしたら、家出されそうな殺気を後ろに感じつつ、
焼く。※この日の晩ご飯は鉄板焼きだった。


カタチ良くこねても、食べる時にはぐちゃぐちゃにしないといけないのは
ちょっと辛いねえなんて私が言ったらむーやん、
焼く時に丸めるのは、肉汁を逃がさないようにするためだから、
食べる時はいーんだよ、だって。
確かにそうだよね、だって人間だってくずすもんね!
というか、知らなかったわたし(汗)

d0147098_9263474.jpg
『そんな会話してるヒマがあったら、
はやくはやく!!』


プ「むーやーん、福が食べるところ、見るー?」
ム「見るー」

d0147098_9313462.jpg
『今日の【オスワリマテ】は
長すぎる!!』


バク転の横バージョンみたいな回り方してワンワンと吠えてたのに、
その後はピクリとも動かずマテしてました。(プププ)

d0147098_9353719.jpg
ペロリと完食。

ごちそうさまでした。


d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-12 09:39 | フード・おやつ
ドライアイ再びのあれから
台風も無事過ぎ、午後からは久しぶりの青空がうれしくて、
仕事中だったけど、ずっと窓を見ていました。

まあでも、帰宅時間には暗くなってしまっているんですけどね!


今日は、誕生日の翌日から悪化してしまい、
ドライアイに戻ってしまった左目の何度目かの検査のため、病院に行ってきました。

2週間前の検査では良好だった涙の量。
(丁度悪化してしまう前の、順調だった涙量に戻っていた)

[1日3回]処方していた軟膏の減りは思ったより早く、
火曜日あたりからは規定量を塗る事ができてなかったんだけど、
結果は

14mm!!

今まででMAXの涙量でした!
うれしい〜。


でもまだまだ油断は禁物です。
過去の失敗を繰り返さないために、これからも
[1日3回軟膏、気がついた時にヒアレイン]
を続けます!


d0147098_22332296.jpg
久しぶりに家を出て、車に乗った福は
今は私の隣りで爆睡中〜


今週はちゃんと土曜日も休みで、3連休。
土曜日は仕事関係の勉強会に参加しますが、
久しぶりの快晴の休みは、思う存分散歩したいと思います。

d0147098_2240760.jpg
あと1日、お留守番がんばってね。
[PR]
by kowhuku | 2009-10-08 22:43 | 病院・病気・ケガなど
雨な日々
今日家に帰ってきたら、
たぶん、私が家を出てすぐにしたのであろうウントスが
トイレシートにぽつんとありました。
それはいいんだけど、
お留守番中にどうやら左後ろ足でそのウントスを踏みつけたらしく、
床にはウントスの欠片がちらばり、
カーペットにはウントスの欠片が染み込んでました。

でも、カーペットについたと言ってもほんの少しだし、
床のはムキングで拭いてすぐキレイになったから、
別に大したことはありません。

つうか、これが最近起こったなかで一番ひどい汚れというところが
おりこうだね〜福。←親ばか

最後に、福の左足に残ってたカピカピのウントスを洗い落として、終了〜。



台風の影響で今週はずっと雨ですが、
昨日、帰宅した時、雨はやんでいたので、
少しですが散歩に行けました。

d0147098_20105262.jpg
日曜日に、久しぶりのトリミングに出して
フワフワになったけれど、
散歩の時の笑顔に勝るモノはありません。



今夜から明日の午前中にかけてがピークの台風。

ということは、明日の夕方には雨はやんでいるだろう。

d0147098_20153745.jpg
おうちで走り回っているけど
やはり散歩なし日が続くと、テンション下がります。
(人間も。というか人間の方が?)



台風、みなさまも十分ご注意下さいね。
[PR]
by kowhuku | 2009-10-07 20:19 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル