<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お庭で遊んでいてね
ヒートになって、毎日の散歩の時間が昼から夜に変更になった福。
コースも、週に2回以上は大きな公園ぐるっとみっちりコースだったのが、
今は近所をぐるぐる徘徊コースに変更になりました。

ちょっとストレスたまってるかな?
と思い、実家のお庭で遊ばせるため、車をとばしました。


d0147098_2274989.jpg
※左の焦げ後は気にしないで下さい

いっぱい走り回る福。

d0147098_22115757.jpg
『ママさんがくれたボールで遊ぶデス〜〜!』


小さい庭ですが、疑似ドッグランみたいな感じで自由に走らせたり遊ばせたりできてよかったです。

福は少しでも、ストレス解消になったかな?
d0147098_22133875.jpg
『ママさんがくれたボールがもうベコベコになったデス〜』

[PR]
by kowhuku | 2008-03-29 22:18 | 日常
UFOキャッチャーでGETしたもの
福のヒート用具を買いにいったついでに、新しいおもちゃも買いにいきました。
色々物色していたら、リアルな鴨やリアルな亀などのぬいぐるみを発見。
家には今、福と同じ大きさの、シベリアンハスキーのぬいぐるみがあり、
それを与えると、福はしばらく一人でシベリアンハスキーと遊んでくれる。
(とうとう鼻がもげてしまいましたが…)

という事で、大きいぬいぐるみがいいんじゃない?
という結論に達したのはいいのですが、なぜ、

「新しいぬいぐるみ→結構高い→ならUFOキャッチャーでとった方が安上がりかも♪」

という流れになるのか。

と疑問にしなくても、ただ単にゲーセンがスキ♪というたったそれだけのことか。

で、「これじゃあ、リアル鴨を買った方が安かったじゃん…」という結果になる。
でもいいの。すごく楽しかったから。


と、いうわけで、戦利品♪

d0147098_1456517.jpg
特大ニョロニョロ〜※蝶々つき
福にやられ、すでに頭のヒモと蝶々の目がなくなっています。


d0147098_1456342.jpg
エルモ〜
これはマイカー飾り用にとった!


d0147098_14365472.jpg
仔カピバラさんつきもふっとカピバラさんぬいぐるみ


最後のカピバラさん、思った以上のふわっふわの触り心地です♪
思わず、「わたしがほしい…」と思ってしまった。

早速与えてみる。

d0147098_14491786.jpg
『コレはなんデスか?くんくん』


カピバラさんです。
仲良くね。

d0147098_1450828.jpg
(いきなり)『がぶっ』

ぎゃあぁあ〜


新しいぬいぐるみが必要になるのも、時間の問題かもしれません。
[PR]
by kowhuku | 2008-03-26 14:51 | アイテム
初ヒート
先日からまだかまだか、と、前の日記にも書きましたが、
福、とうとう初ヒートになりました〜♪

d0147098_1257566.jpg
『大人になったデス〜』


と喜ぶのは良いですが、手当用具をな〜んにも用意してなかったプーさん…。
あんなに気にしているなら用意くらいしておけよ、というツッコミは無視して、次の日、ヒート用具を買い出しに行きました。

ネットで調べたり他の方のブログなどを拝見してみると、ヒート中の過ごし方、手当の仕方は色々あるんだなと思いました。
自分が知った事だけですが、順番に上げてみると

1.紙おむつをはかせる
 a.紙おむつにオチッコとうん○もさせる
 b.トイレタイムにはずす

2.布おむつ、又はパンツをはかせる
 a.生理用ナプキン(犬用、又は人間用のを半分に切って)とか
  ティッシュなどをあてる
 b.そのまま
※パンツの時ってトイレはどうすんだろうか?私ははずすと勝手に認識してますが…

3.犬には何もつけず、カーペットを汚れても良い物に変えたり、
 寝床にタオルを敷いたりする 床やクッションフロアなら拭き取るだけ
 自分でなめとったりさせて処理させる


量が少ないコなら、「3」でもOKっぽいですね。

色々悩んだ結果、最初は

夜や、お昼などの長時間睡眠時は 「2.a.布おむつにナプキンをあてる」
その他の時間は 「3.自分で処理させる」


で様子を見る事にしました。

**********************************

More:長いので
[PR]
by kowhuku | 2008-03-25 13:23 | 成長
桜はまだか
最近、散歩に行ってもカメラを忘れてばかりで新しい写真をこさえることができてませんでした。

この日もとってもいい天気!いつもの公園はすごい人、人、人です。
ひなたぼっこしているおじいちゃんおばあちゃん、遊具であそびまくるこども達、食べ物を買って、ベンチで食べてるカップル、一足早く敷物をしいて酒を飲む仲間たち(いーなー)などなど。

桜の開花宣言は出たものの、公園内の桜は「これからですけん!」という感じ。
一足お先に咲く、梅がとてもキレイでした。
d0147098_10334611.jpg


今日は人が多いから、収縮リードも固定して歩きます。
(人がいない時はフリーにする)

d0147098_1024154.jpg
『暖かいワン』

福、、、オッサンみたい

d0147098_10251333.jpg
『何か言ったデスか?』

いえ、別に。

d0147098_10415055.jpg

めずらしい色のハトがいました。

福はハトを見かけると、一目散に追いかけようとします。猫もしかり。
みなさんのワンコはどうですか〜?

そういえば、この後、鳩の交尾を真近で見てしまいました…。
写真撮ったけど、瞬間は逃した。ちぇっ〜〜。

かもさん。
水面を優雅に泳いでいました。
d0147098_10432048.jpg
その優雅さのせいか、みんなに写真撮られていました。


d0147098_10443187.jpg
『おやつくだしゃい』

垣根でひとやすみ(プーさん)
その間、福は飛び乗ったり飛び降りたりして一人遊びを繰り返す。
途中、枝を物色しはじめたので、枝をちょっとだけ放りなげて遊ぶ。

公園を約2週して、今日のお散歩は終了しました。

More:この日の夜
[PR]
by kowhuku | 2008-03-23 10:47 | 日常
もうそろそろかな?
今月の29日で8ヶ月を迎える福。

もうそろそろアレを迎える時期になってきてるはずなのですが。


実は一ヶ月前くらいから福のあそこはあかーくなっています。
でも、血はたれてない…。

そして最近、ティクビがつんつんしてきた気がする。

もしかして、これがそうか?!

ヒートになると、血で床やら寝床やらが汚れる、と思っているのですが。
(要は「血が垂れるとヒート」と思っている)

色々ななり方があるのかな。

来週、医者に聞いてみよう。


d0147098_11261085.jpg
『福もよくわからないワン』

[PR]
by kowhuku | 2008-03-22 11:27 | 成長
小幡緑地公園で散歩
毎週恒例となった、福とロング散歩。
梅の時期も終わりつつあり、すごく良い天気でした。
もう冬コートはしまってもいいね。

d0147098_9593231.jpg
『暖かいデスね♪』

ちょっと早足で歩く福。いつのまにか舌出して歩いていることが多くなりました。
表情がとてもかわいくて嬉しい反面、のどは乾いてないか、疲れてないか、と、色々心配してしまう、初心者飼い主たち。

More:続き
[PR]
by kowhuku | 2008-03-17 10:21 | お散歩
今日のワンショット
d0147098_0281357.jpg

大きな枝をくわえた福


古い方のデジカメで撮ったら、画像が粗アラです。
動物(特にコドモ)は、撮るのが難しい〜。
拝見している方達の写真は、なぜにあんなにキレイなのか(羨)。
腕か。


※今日は、昨日おとといとお留守番だったストレスを発散するかのように、日中ずうっと起きてたのですが、夕方、約1時間強の散歩から帰ってきてごはんを食べたあと、午後9時ごろにはご就寝という健康優良児並の睡眠時刻におちました。
(現在午前2時。その間にトイレと寝床の位置を変える以外はずうっとオチ中)
[PR]
by kowhuku | 2008-03-09 00:31 | 日常
ごはん前→ごはん後
ふと思い立ち、ごはんを食べる前〜食べた後の表情の移り変わりを撮ってみた。

朝ごはん待ち
d0147098_0361864.jpg
『ごはんはまだデスか…』


食べる直前
d0147098_10305321.jpg
『ほっかむり装着OKデス!さあごはんをくだしゃい!』


食事中
d0147098_10313626.jpg
『はぐはぐっ。カリカリッ。グフッ!(むせる)』


食後
d0147098_10325139.jpg
『ペロペロ』

d0147098_10331199.jpg
『満腹デス♪
さあ遊ぶデスよ!』


よぉぉおく観察してみると、微妙な表情の違いが分かる?
でも実際に見ているのと、写真を見るのでは違うなぁ。あまり表情変わってないですね。私の思い入れもあるんだろうなぁ。


d0147098_10345812.jpg
『カメラばかり撮ってないで遊ぶデスよ!!』


(あ、そんなことないかな)
はいはい。
[PR]
by kowhuku | 2008-03-08 10:38 | 日常
散歩♪散歩♪
最近運動もかねて、ちょっと遠くの公園まで福を散歩に連れて行きます。

2月の、寒い日が続いている最中の間日。

お、誰もいない。
しめしめ。早速作ったロングリードの効果を堪能してみよう。


d0147098_314580.jpg
走る走る♪
しかし、足はどうなってるんだ?

ここで持ってきたボールで遊ぼうと思ったのですが、投げたボールを追いかけるところまではいくが、そのまま暴走しはじめ、ボールの事なんてすっかり忘れてしまう福(汗)。
仕方ないのでおいかけっこをして遊ぶ。

次は「マテ、オイデ」の練習。
これは上手くいく時といかない時があります。でもだいたいは上手くいかない時です(汗)。これからゆっくり頑張っていこうね☆

広場で沢山走った後は、公園の周りをグルーっと一周。

d0147098_23193513.jpg
最近ようやく散歩の楽しさが分かってきてくれたみたいで、足取りがしっかりしてきた気がします。

d0147098_23204162.jpg
ん?
d0147098_2321130.jpg
んん?

チラチラと、雪が降ってきました。

d0147098_23212117.jpg
ちょっと見えにくいですが…。

おかまいなく元気なフクタロウと、最後のかけっこをして、今日の散歩はおしまいにしました。
[PR]
by kowhuku | 2008-03-04 02:59 | 日常
犬服リメイク!
先日、自分の洋服を衝動買いした後(むーやんゴメン)、立ち寄ったペット専門店にて半額だった洋服も購入したのはよかったのですが、サイズ確認を怠ったプーさん。
案の定着せてみたら胸回りがキツキツ(泣)
d0147098_253041.jpg
久しぶりに買った服だし、かわいいのでもったいない!(あげる人(ワン)もいない)

なんとかならないか。
と思い、自己流サイズ直しに挑戦しました。

完成品はコチラ↓
d0147098_2541181.jpg
着丈が中途半端に短い気がして、下にスカートちっくな感じで付け足してみました。
これ、昔プーさんがはいてたスカートの一部をリメイク♪

裏側はこんな感じに↓
d0147098_2561978.jpg
これまた、プーさんが昔着ていたTシャツの一部を切り貼りしてみました。
なんせ全て自己流ですので、汚いのはお許し下さい…。

さあできた。福、ちょっと着てみて〜

d0147098_2574588.jpg
『ちょっとスカート長くないデスか?』


う〜む。確かに。
でも、ホラ、あなた成長期だから、すぐぴったりになるよ。

d0147098_259732.jpg
『うん…。(デモおちっこできるカナ…)』

※散歩では大小共大全快でした。よかったよかった。

…。
首周りをもう少しつめてみることにします。
でもそのあと、特に嫌がる風でもなく、ずう〜っと着ててくれたので、プーさんとしてはとってもうれしかったです。(自己満)
[PR]
by kowhuku | 2008-03-02 03:01 | アイテム



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル