カテゴリ:思事・私事( 24 )
結婚記念日の明け方
==================
☆オリジナルステッカーを作りました☆
ステッカーの詳細記事へ
ステッカーデザインの詳細記事へ
==================


※今回は福のことではありません。ごめんなさい

今日は私たちが結婚式を挙げた日です。
休日前夜は大体夜遅くまで起きているけれど、
今日はなんとなく寝るきっかけをつかめず、ダラダラと起きている。

More
[PR]
by kowhuku | 2010-04-29 04:00 | 思事・私事
St.VD de 焼き肉:宇宙ビールとチョコレートビールを飲んでみる
d0147098_0244639.jpg
今夜のフクタロウです。うれしいオン・ザ・ニー(膝の上)
目つき悪いけど・・・。


※福の記事ではないですし、無駄に長いです。
 今読み返してみたら、まるでビールとケーキ屋の紹介のような記事・・・。
 よろしければおつきあい下さい。



この記事の夜。
スギモトの土日市でゲットしたロース肉をメインに
おうちで焼き肉しました。

d0147098_0241971.jpg大きなロースのお肉、お肉。。。

やっぱり牛肉はいいやーねー!
牛は滅多に食べないプームー家。
細胞が喜んでるのを感じます。

d0147098_0243262.jpg
匂いにつられ、興奮気味の福。
ご飯前だったのでなおさらでした。


d0147098_025039.jpg焼き肉、と言っても、
ほとんど野菜でしたが(汗)


準備ができたと同時にタイトルにも書いた【宇宙ビール】を飲んでみる。

More:続きはコチラをクリック!!
[PR]
by kowhuku | 2010-02-19 00:38 | 思事・私事
今週は激務です
d0147098_142638.jpg
少し前の写真。
おなじみ、牧野が池緑地で


今週は仕事が終わってから別の用事があり、
ここ数年でトップクラスに入るくらいの時間枠で動いております。

むーやんも然り(彼は仕事で、ですが)。。

一息入れれるのがこの時間…。


幸い、福も一緒に連れてっているので、長時間留守番は免れてます。
深夜近くに帰宅するのですが、福も適度に疲れるのか、
家に帰ってきたら、真っ先に自分のベッドへ行きます。
これはありがたいです。

なかなか更新する時間がとれなくて、、。
せっかくこのブログにきてくださった方、ごめんなさいm(_ _)m


書きたい記事はあるのですが、時間がかかりそうな内容なので、
週末に書きたいと思います。


さあ、今週も木曜日、がんばるぞ!!
[PR]
by kowhuku | 2010-01-21 01:12 | 思事・私事
いつもの帰宅風景と、いつもの本汚し
仕事から帰ってくると、
いつも大喜びで[かまえて]待っていて、
私の顔を見ると一目散にそばに来てくれる福。
うちは、室内フリー(リビングのみ)でお留守番させてます。


「ただいまただいま〜」と言いながら、耳の後ろをカキカキすると、
ずるずるとのけぞり、今日はとうとうこうなりました↓↓↓

d0147098_23185846.jpg
※本当は「大開放」ショットもあるんだけど、
メス(とヒート)ということで、お見せするのは
「シックな開放」ショット




*********************

1人でご飯を食べるとき、
本を読みながら食べるクセが全然なおらなくて
今日はとうとうやってしまった。

d0147098_2324228.jpg
勢い余って注ぎこぼれたビールが
本にかかってしまった…



実はこういう失態、これが初めてじゃないです。


私が本を読む場所(と時)は、

・一人でご飯食べてるとき
・夜寝る前のお布団入ってるとき
・おフロにつかってるとき

が圧倒的に多い。

一人暮らしだった時は、もっと腰をすえて読んでいたけど、
今はこういう時くらいしか読む時間がない、という理由もあるけど…。

夜寝る前〜以外は、【本汚し危険区域】で読んでるなぁ。
あ、寝る前は【折り目危険区域】か。
さすがに、湯船にぼっちゃん、と落とした事はありません。


なので私の本は、
乾いてカピカピになったページがあったり、
間にビスケットみたいなかけらが入っていたり、
水滴が飛び散ったアトがついてるページがあったり、
結構汚いです。

そして、気に入った本はあまりにも読み返すので、
背のノリがはがれ、綴じ糸もはずれてしまって、新しく買いなおしたものもある。

本は、本当に好きな本は定価の単行本で買うけど、
それ以外は大体古本か文庫で買います。

なんというか、本は、
状況もお値段も「ぐしゃぐしゃにしても気楽」な状態
で読むのが好きなんです。
※でもこれは買ったばかりの本だから、ちょっとショックだったな…。

さすがの私も、新刊はおフロにはもっていきませんが〜。
(人様から借りた本はもってのほか!
 サイズがあえば、カバーかけるか、逆にはがして読みます)

d0147098_23502483.jpg
「あ〜あ!」と言った私が気になって
そばに来てくれた福
寝てたのに、ごめんね〜



今日の写真は全て携帯の写真でした。
あれこれしていたら、オモロいショットがあったので、載せる。

d0147098_23513548.jpg
え〜んやこら〜♪
※この状態で寝てます

[PR]
by kowhuku | 2010-01-15 00:04 | 思事・私事
親切って意外と難しいもんだね
※今日の記事は文字ばかりで、福の記事ではないです。


福はいつも、横断歩道を走ってわたります。

この日の散歩でも、いつものように走ってわたったのですが、
途中、ふと気になるものがありました。


よく見ると、それは携帯電話でした。


思わず、走ってわたった横断歩道をまた走って引き返し、それを拾った。
このままだと、車にひかれて粉々になると思ったから。

d0147098_092285.jpg
この時間はやっぱりオヤスミタイムの福。


More:続きはコチラをクリック!
[PR]
by kowhuku | 2010-01-09 00:28 | 思事・私事
ボジョレーは旬のうちに:福との記念日や楽しい事
ボジョレー、次に飲んだのはコレ↓↓↓

d0147098_031307.jpgアンリー・フェッシー ボジョレー・ヴィラージュ・ヌウーヴォー

これは旨かった!

見た目はムラサキに近いボルドー色、
匂いは一言で言うと、「ぶどうくさい」
若々しさ満点の味でした〜。



ボジョレー、実はもう1種類買ったのですが、
まだ飲んでません。(汗)

早いうちに飲もうと思ってます。
というか、買い過ぎかな? (二人家族、うち一人はビール党)



昨日は、私にとっても福にとっても初めての楽しみごともあり、
(後日記事をアップします!)

今日は、福が家族になった記念日であります。

うちの家族になってくれてありがとう、福。

d0147098_0411165.jpg
福、今日は久しぶりにずっと、グッスリ(^m^)

むーやんももう、グッスリ。
私も、明日のためにもう寝ます。


※色々な情報が遅くてごめんなさい。

d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-11-23 00:48 | 思事・私事
寂しくなるのは寒いからでもない:吹っ切れるのも一瞬
「ウチの近くにドッグカフェはないのか!」←しつこい

と思いながら今日は一念発起して駅周辺まで散歩に行ったところ、
めぼしいお店を1件だけ発見したにも関わらず、

「このテラス席(ーというか、外にテーブルとイスがあったというだけの喫煙エリアー)は
ワンコOKか!」

と、「思っただけ」で、

聞く勇気もなくトボトボ帰ってきたプーさんですこんばんは。

d0147098_22275267.jpg
連れ回されてひっくり返っちゃった福
※ヤラセです、すみません




先週末は、むーやんが親戚の結婚式に参加したため、
久しぶりにひとりの週末を過ごしました。

d0147098_22294977.jpg
お土産に買ってきてくれた
辛子蓮根をつまみに一杯♪



久しぶりに予定をいれなかった、ひとりの週末。

実家にも帰らず、両親にも会わず、友達にも会わないワガママを押し通し、
最近全然できないお裁縫や、福とのロング散歩に行く予定だったんだけど、
そして、実際に行ったりしたんだけど、


d0147098_22365535.jpg
福は、車のドアが空くのを
まだかまだかと待ち構えていました。



ワタシの気持ちはイマイチ盛り上がらず
(「散歩が楽しくない」のではなく、
「楽しみにしていた散歩を楽しめない気持ちでいる自分」が、という意味)

福のテンションに助けられて、
お散歩を楽しめるかな?という前向きな気持ちになれてきた。


d0147098_2238359.jpg
シッポぴん立ちの福を見るだけで、
ワタシもうれしくなる



d0147098_22471392.jpg
今日はブレンハイムのキャバちゃんと出会い、
飼い主のお父さんからおやつまでいただきました。
福、良かったね。



d0147098_22481022.jpg
湖と福を撮ろうとしたけど、
レンズが下向き過ぎた写真。
※余談ですが、今日の写真は昔のデジカメ使用



でも、強力な癒し犬、福をもってして持ち直したワタシの幸せなキモチは、
最近加速度が増してる夕暮れの早さと段々重なってきてしまい、

d0147098_22461716.jpg
フラッシュなしの写真。
とても夕暮れとは思えないね。



気がつけば空は暗くなり、変わりに電灯の明るさが目立ちはじめ、
すれ違う人を意識してしまうような薄暗さを歩いているという事実が
平日のあまり楽しくなかった時のお散歩の気分と重なってしまって


あっという間に悲しい気持ちになってしまった。

d0147098_22532547.jpg
『日暮れ、早いネ』



もとはといえば、きちんと段取りをとらなかったために、
あたふたしたまま無駄に時間を過ごしてしまった自分自身のせいなのに、
それがさらに行き場のない喪失感みたいな「は〜あ」というため息になって出てきて、

その影響か、この後ペットショップに行ったけど、目的は果たせずに
結局だらだらとドライブして、ひとりぶんの夕ご飯を買って帰宅した。


前日まで、念願のイベントがあってとても嬉しかったのに、
久しぶりに友達と会って、ヨガまで教えてもらって充実していたのに、
こうやってすぐ沈む自分に、また自己嫌悪して、それが悪循環。



むーやんはいないけど、家は落ち着く。

福はプーさんのそばで丸まって、平日以上にぐっすりと眠っている。
寝返りを打つたびに当ててくる福の背中を膝に感じると、
やさしい気持ちになれてくる。

それがうれしくなって、また気持ちがアガル。

d0147098_2312229.jpg
うれしそうに、一目散に前を走るけど、
いつもこうやって、後ろを振り返り、
プーさんがやってくるのを待っている福



たぶん、原因は小さなことの積み重ね。
季節もある。


小さな器のワタシは、ホントに小さな事でくよくよしたりするけど、
(あ、季節も)
小さくてもいいからとにかく自分の意志を強くもとう、と思う。

変な意味での気の使い方をしていないか、良く考えよう。
良い意味で開き直ろう。
誠意をもってやって出てきた結果なら、
満足できなくても、たぶん納得はできるだろうし。

そしてワタシはたぶん、そういう風にしか考える事ができない人間なんだ。

という、ウダウダした気持ちでいた週末の夜でした。



そして今は無事、浮上してきました。
最近の記事に、結構頻繁に出てきてた「哀愁のような気持ち」を通り過ぎたな、と
何となく、思います。


しかし、、
浮上したきっかけはなんと「仕事」だったという…。

仕事人間では全くないんだけどねえ。


こんなに長い記事なのに何もオチがなくて、
ホントにごめんなさい。。
読んで下さってありがとうございました。



d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-28 23:36 | 思事・私事
働くことにしました
※福の記事ではないので、興味のない方は飛ばしてお読み下さいね


ここ数週間(?)動いていた職探し。
面接した会社に、派遣社員として採用されることになりました。
フルタイムの仕事ですが、残業が全くなく、車通勤OKの会社です。
なんと、勤務時間終了後の5分後には駐車場の門が閉まるという...。
私的にとても条件の良い仕事につくことができて、感謝です。
アトは終業後「アイツ使えん」とクレーム出されないように頑張るしかないです(汗)


むーやんが「就職祝いに」と、期間限定の駅弁を買ってきてくれました。
d0147098_11282297.jpg
美味。


週5日以上、約10時間の留守番をすることになった福。
現在、粗相もないし、問題行動もあまりないので、逆に心配です。
心配、と言うよりは、問題行動が起きたとき、
飼い主がちゃんと対処できるか、という不安の方が大きいかも。。。

d0147098_11324686.jpg
頑張ろうね。


私も、フルタイムで働くのは約2年ぶり。。起きれるか??
福の心配より自分の心配した方がいいかもね。(汗)


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-04-14 11:39 | 思事・私事
暑くなってきた:就職活動
今週は、日中、かなり暑い日が続いてますね。

そろそろ、散歩は朝or夕方じゃないとしんどいかな、というくらい、
日中散歩すると、福の舌出しが普通&足取りがゆっくりになってきました。
でも今日、昼前に散歩に行った時、舌出ししつつも走った福を見て
まだいけるのかな、とも思いましたが、
日中の車内待機はもうマズいだろう。

d0147098_23491513.jpg


最近、プーさんの就職活動が始まりました。
と言っても、正社員ではありませんが。
短期集中的に歯医者にも通っているので、日中福は留守番、という状況が
最近多くなっています。

福には悪いなと思いつつ、これからのことを考えると、
少しずつ、お留守番に慣れていってほしいな、と切に願います。

d0147098_23535149.jpg

いつも、長時間留守番の時には、ササミ巻きガムを与えてから出かけるのですが、
今日、初めてあげたメーカーのササミ巻きガムは、
帰宅してからもまだ皮の部分が残っていたそうです。
(今日はむーやんが先に帰宅した)
あまりおいしくなかったのかな?
それだったらいいのですが...。

留守番時に与える、長時間「もつ」おやつを、ちょっと探してみようと思ってます。
福、がんばろうね。
[PR]
by kowhuku | 2009-04-12 00:02 | 思事・私事
ホワイトデーでしたね
福の記事ではないですが…。

今年のバレンタインデーは手作りのガトーショコラをプレゼントしたプーさん。
(できばえは…お菓子作りは苦手なんです…)

なので、ホワイトデーはあまり期待してなかったのですが、
さすが食い道楽むーやん。
おいしそうなチーズケーキを買ってきてくれました。
d0147098_141229.jpg
FORMAのチーズケーキ。カールスルーエ。

食べた感想は、さっぱり!!
甘すぎず、くどすぎず。
でもチーズの風味はこってり。
これは意外にお酒と合うかもしれません。
(というか、実際に酒と一緒に食べた。)
箱といい、見た目といい、とてもおしゃれ〜。
コレ、他の種類も食べてみたくなりました。
深謝。

食べてる間、匂いがするのか福が随時まとわりついていたので、
ほんのすこ〜〜しの欠片をおすそわけしました。
シッポフリフリで指をなめまくってました。
(本当はしつけ上良くないと思ってるんだけど、今日だけ)

そして今日、KALDYで偶然見つけて衝動買いしてしまったモノ。
d0147098_1464157.jpg
奈良 美智イラストが入ったワンカップ。
最初、中央のワンコがかわいくて買おうと思ったのですが、結局全種類買ってしまった。

ひと瓶飲みましたが、新潟産の純米酒だけあるからか、とても美味しかったです。


記事とは関係ないおまけ画像。
d0147098_1521695.jpg
散歩を待ちくたびれている福。



d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-15 01:51 | 思事・私事



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル