カテゴリ:お出かけ( 41 )
盆休み終わり:浜名湖入水:千枚田へ
今日で盆休みもおしまい。

盆休み最終日は、個人的な用事を黙々とすませ、
午後からは福を連れてホームセンターへ買い出しに行きました。
d0147098_17333517.jpg
目が合うといつもオスワリ



☆★☆★☆★☆★

盆は地味に動いていた私と福ですが、
ヒートが大分おさまってきたので、みんなで日帰りで浜名湖へ行ってきました。

d0147098_17502696.jpg
浜名湖SAで好物のはんぺん(海鮮チヂミ)を食す!


More・・・・・・・・・・・・・・・・・・クリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-08-16 18:49 | お出かけ
夏を楽しむ!
夕飯食べたらことん、と寝てしまい、
こんな中途半端な時間に、更新しています。。(^^;)


☆★☆★☆★☆★


d0147098_1173671.jpg


先週末。
桑名水郷花火大会を見に行ってきました。



尻尾を振っているんだけどオチリがプリプリする、ケツ田プリ子↓も一緒に。
d0147098_215918.jpg
誕生日のプレゼントでいただいた、
可愛い浴衣を着せました。(ありがとー♪)


More:長いのは、もう定番化?
[PR]
by kowhuku | 2010-07-27 02:09 | お出かけ
ペット博2010
この連休に開催されている、ペット博2010に
アチコさん&トーラス兄さんと一緒に行ってきました。

d0147098_11111931.jpg
アチコさんを探せ!


More:相変わらず長い続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-07-19 11:24 | お出かけ
GW no お出かけ:名滝・岐阜県阿弥陀ケ滝へ
この記事の続きです。


************

ひるがの高原へ向かう行きの道沿いで、滝を見つけました。

帰りに、サッと記念写真でも撮ろうか、と考えていたら、
郡上市方面へ下る途中に名滝がある、とむーやん。
道沿いの方ではなく、そっちへ行くことにしました。

向かったのは、岐阜県郡上市(旧白鳥町)にある阿弥陀ケ滝です。
ここは、日本の滝百選にも入っている名滝です。

県道を曲がって少し行ったところで車を止め、歩いていきました。
d0147098_23252716.jpg
こんな感じの道のりを歩く


More:やっぱりナガーイ続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-05-12 00:04 | お出かけ
GW no お出かけ:新舞子へ(2回目)
朝と夕方にたっぷり行ったお散歩のおかげか、福はバクスイ中。
最近は、たまに人間並みの立派ないびきをかく時も。。。


************
GW中盤。
生活用品を買いに行ったその足で、新舞子へ行ってきました。


d0147098_23502326.jpg
今年初(犬生では2回目)の新舞子


More:ながーい続きはコチラをクリックしてね^^;
[PR]
by kowhuku | 2010-05-09 00:47 | お出かけ
愛知牧場で牛を愛でる
快晴だった昭和の日のこと。


肉体的にも精神的にもちょっと疲れていた私が癒されに、
むーやんに連れてってもらい、向かった先はコチラです。↓↓

d0147098_2483486.jpg
愛知牧場
左下にいる福の視線がなんかイタい・・・。



名古屋市から、そんなに時間かからずに行ける牧場です。

d0147098_249067.jpg
ついたとたん福は大喜び。
知らない場所でも物怖じしないこの性格、
本当にありがたいです。

早速、乗馬レッスン中の馬にロックオン。
必死でリードをひっぱりました。
注意:牧場内の動物を驚かせてはいけません

でも、この後に見たカモやら牛やらには、ぜんぜん興味を示さなかった福。
むしろ、及び腰。
馬だけ。


もしかして、、、この時の匂いを覚えているのでしょうか。。。

More:ながーい続きはコチラからドゾ☆
[PR]
by kowhuku | 2010-05-08 01:04 | お出かけ
わんにゃん2010
夜の散歩をしていたら、近所のおうちたちから夕飯の匂いがしてきた。

肉じゃがの匂い。
カレーの匂い。
魚を焼く匂い。

この独特の匂いは、自分の家のそれでもないのに安心感が伴っていて、
小学生の頃、学校から帰ってきた時や、友達と遊んで帰ってきた時に
自宅の裏口から漂っていた、毎日の夕飯の匂いを思い出した。

そんなに料理が上手ではないうちの母ですが、
こういう記憶を私につけていてくれたんだな、と思った。


*****************

d0147098_22414750.jpg
さて、先週はわんにゃんドーム2010へ行ってきました。

d0147098_22533074.jpg
ピンクのドレスを着せてみた。



正直、去年が「・・・?」だったので、今年はどうしようか迷っていたんですが、
今年はうれしい予想外で楽しかったです。

それはこの方たちのおかげでもあります。
d0147098_2243518.jpg
イケメン兄さんトーラスくん。

今年のわんにゃんは、
あちこさんとトーラスくんとご一緒させていただきました♪


早速ですが、この記事を見てとても気になっていた、(笑)
犬の体脂肪測定(無料)。

福もやってもらうことにしました。

More:続きはコチラをクリック!!!
[PR]
by kowhuku | 2010-02-09 23:59 | お出かけ
猿投方面の川と鞍ヶ池公園へ
お盆休みに唯一遠出した場所がタイトルです。


川へ行きたい


という希望をむーやんに伝え、連れてってもらいました。


しかし、川はバーベキューを楽しむ皆さんがわんさかいらっしゃり、
さらに、「やな」と川釣りを楽しむ皆さんがわんさかいらっしゃり、
そんななかにワンコを投入する事は結構勇気がいったので、
グルグル車を走らせ、車を降りた後も、人気のない浅瀬はないかと探しました。

その甲斐あって、沼地状態だけど誰もいない場所を発見。
d0147098_21553316.jpg

最初福は、岸辺ではしゃいでたけど、自ら川には入らず。
そこで、私たちが先に川に入ると、恐る恐るですが入ってくれました♪

さらにそこには、つがい(?)のカモさんが2羽いました。
d0147098_21574311.jpg


このカモさんたち、かなり人慣れしていました。

ためしに、福のおやつ「ササミ砂肝ジャーキー」をあげてみた。
d0147098_21592860.jpg


ある意味[共食い]になるが食べるのか。

だいじょうぶ、食べました。


そしてなんと、なんと!

ぷーさんの手から直接食べてくれました!
これはさすがにうれしかった。

カモのクチバシはプラスチックみたいな感触でした。
なるほどねぇと1人納得。

d0147098_222491.jpg

福はその間、自分もほしいとばかりにそばによろうとしましたが、
マックス「おなか」までの水位までしか入ってきませんでした。

d0147098_21563446.jpg

でもずっとシッポ上げて走り回ってたからうれしかったんだろうな、と思います。
(あ、モチロンおやつもあげました)


その後は川下へと下り、豊田市にある鞍ヶ池公園へ。


d0147098_2283261.jpg
パーキングエリアが併設されているこの公園は、
すり鉢みたいな形状の上に芝生が植えられてました。

ある意味、山登り気分。


でも福は元気に走り回ってくれました。
d0147098_22105199.jpg
むーやんに向かって全力で走る福。
後ろのぷーさんはそれについていけない。


d0147098_22115095.jpg
ロングリードでも追いつかなくて、ひっぱられる福は
『もっとはやく!!ぷーさん!!』
と言いたげな剣幕で、しょっちゅう後ろを振り向いてきました。
ゴメン。


その後はちんたら歩き、ワンコが入れる場所をぐるっとまわりました。

そして日が暮れる前には帰宅しました。


暑かったけど、夏にお出かけすると、一番[夏]を感じる事ができて、
夏が大好きな私にとっては、かかせない行事です。

d0147098_22143985.jpg
水をかけられた福


鞍ヶ池の散歩は心配でしたが、ワンコも結構散歩してて、
福もスパークしてくれたので、さらに楽しかったです。



d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-08-18 22:27 | お出かけ
蒲郡付近に行ってきました
d0147098_13121915.jpg
昨日、ちょっとした用事があって蒲郡へ行ってきました。


目的地がペット同伴NGなので相当迷ったのですが、
最近留守番も多いし、せっかくなので海辺も散歩したいしなと思い、
目的地近くのペットショップに一時預かりを頼むことにし、連れて行きました。

More:続きはコチラをクリック
[PR]
by kowhuku | 2009-04-13 13:56 | お出かけ
中部インターナショナルドッグショーに行ってきたよ
先々週に引き続き、お出かけしました。
d0147098_165137.jpg
ポートメッセ名古屋で行われた、中部インターナショナルドッグショー。
d0147098_1112950.jpg
クレートに入れられ、出番待ちの福(ウソ)。

と言っても、今回は大幅に出遅れて、到着したのは午後一番…。
当然キャバリアの部門は終わってました。(汗)

でも、ショーに出るワンコ達が間近で見れたり、ふれあったりできるのが良かったです。
福はめずらしくハイテンション。
大型犬小型犬問わず、すれ違うワンコのほとんどに興味を示していました。
d0147098_1123997.jpg
少し疲れてプーさんにだっこされる福。

d0147098_1184640.jpg
通常価格よりもお得なワンコグッズなどを物色したあと少し休憩し、金城埠頭ドッグランへ行きました。

d0147098_1191074.jpg
去年よりは少ない(むーやんいわく)ドッグラン。
挨拶にきてくれるワンコから、シッポinにして逃げる福。
さっきまでのテンションはどこへやら。

慣れるまで、とねばりましたが、他のワンコと遊ぶ事はおろか、挨拶もあまりしなくなったので、キリの良い所で切り上げました。
(プーさんの花粉症もひどくなったので)


今回の戦利品。
d0147098_1224046.jpg
・リード2本
・音が鳴るおもちゃのモト
・フリスビー小
・ささみ巻きガム
・ロイヤルカナンの試供品

ロイヤルカナン。実は今回行った目的のひとつは、ドッグフードを安く買えないかだったのです。
聞いたら、ブリーダーさんや卸業者さんとの契約のみ受付てて、個人は、販売店でしか買えないとのことでした。
でも、こんなにたくさん試供品をくれました。助かります。

そしてもうひとつ、気になるモノが…。
そう。フリスビー。

実は昔、まだ福を迎える前の事です。
どの犬種を迎えるか、迷っていた頃。
あるペットショップで偶然お会いした、しつけ教室の先生が言った言葉。
「キャバリアはフリスビーができるよ」
この言葉が、キャバリアを迎えたい!と思ったきっかけのひとつでした。

しかし外では、ボールはおろか枝しか持ってこないフクタロウ。
「持ってきてが出来なくても、基本的しつけができてればいいや」と思っていたのですが、
安かった(400円)のがきっかけで、飼い主ががんばれば、もしかしたら??という淡い期待が浮き上がり購入しました。

ゆっくり、ゆっくり遊ばせて行きたいと思ってます。
出来なくても、ご愛嬌〜。ご飯皿の代わりにでもなるでしょう〜。

d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-02 01:39 | お出かけ



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル