カテゴリ:日常( 154 )
早起きと、ブログ強化週間
これは昨日の散歩の写真。
振り向き方が、なんか・・・ホラーちっく。

階段を下りる途中でふりむく福
d0147098_2243367.jpg
キャー!!


☆★☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-06-30 22:31 | 日常
突然の来客
福の散歩中、
どこからくっついてきたのか分からないけど、
ミニクワガタの雌(以下「くわ子」)が
パーカーのフードに入っていた。

d0147098_2311356.jpg

ムシの日(6月4日)だし、何かのご縁でもあるのかな?
なーんて思って、
ちょっと衰弱していたくわ子に砂糖水を飲ませたら、
少し元気になったみたい。

週末にはどこかの公園へはなしてあげよう。


d0147098_23111834.jpg
くわ子。 まっくろ。



ふと思い立って、前に撮った写真を引っぱり出してきた。

まっくろなうちのくわ子ちゃん。
d0147098_23113160.jpg
(む、無理があるかな。。。)



意味もなく、足の写真。

d0147098_23115031.jpg
さらに意味もなくトイカメラ風味。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★


「チョコエッグシリーズ(懐かしいね)の『クラカケアザラシ』って、福とそっくりじゃない?」
とむーやんが言いました。

d0147098_2312562.jpg
チョコエッグのクラカケアザラシ。



白いポイントとか、顔のまわりとか、
全体の雰囲気とかは、ちょっと似てるかも。


d0147098_23121822.jpg
そしてコチラは獰猛にアキレス食べてる、
うちのクラカケアザラシ。。。。



それと ↓↓↓
d0147098_23123277.jpg

あご側から見る口周辺は、
マッコウクジラに似ていると、私は思います。
[PR]
by kowhuku | 2010-06-04 23:24 | 日常
これからも
仕事がある日で用事がない日は大体まっすぐ家に帰り、
喜びのおどりと食べかけのおやつを食べ終わる福を待って、
散歩に連れ出す。

今日は久しぶりのコースを選択。

最近足取りが軽いので、ちょっと長いこのコースでも大丈夫だろうと判断。

福は覚えているかな?

More・・・・・・・・・・
[PR]
by kowhuku | 2010-05-29 23:37 | 日常
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる6:バームクーヘンみたいに・・・
5月に入ったばかりの頃のこと。


お気に入りの牧野ヶ池緑地へ散歩に行きました。

d0147098_13401752.jpg
冬になると鴨ちゃんたちが集う、お気に入りの池には、
白鳥ちゃんだけが、
まるで最初から自分だけしかいなかったように、池の上を漂っていました。


また季節が一巡りしたんだな。


☆★☆★☆★☆★☆★

More・・・・・・♪
[PR]
by kowhuku | 2010-05-22 14:06 | 日常
ピーピー豆を鳴らす季節に思い出した小学生の頃の記憶
d0147098_2351988.jpg
萌えるオツム


私の左眼。
すこーし高めだと言われた眼圧も
「まあ、これくらいなら大丈夫でしょう」と言われました。
よかった!!

☆★☆★☆★☆★☆★

日も長くなり、仕事後のお散歩が更に楽しくなってきました。
福も最近は元気良く歩いてくれるしね。

d0147098_23474237.jpg
いつもの夕方散歩時、ふと見つけた「カラスノエンドウ」
鞘がいい感じで膨らんできた。

昔はこれを使ったピーピー豆を良く鳴らしていたなぁ。

他にも、ツツジの花の蜜を吸ったり。


ふと思い立って、「ピーピー豆の作り方」を
はかない記憶をたどってGIFアニメにしてみました。

More:せっかくですのでどうぞお付き合いくださいませ
[PR]
by kowhuku | 2010-05-19 00:11 | 日常
トモとモツとフク
GW2日目。

こんにちは
d0147098_1174692.jpg
フクデス


d0147098_1183530.jpg
この日はぷーさんのお友達が来るっていうので
こんなの着させられマシタ


d0147098_1191657.jpg
フクは犬はタマににがてデスが、
人はだいすきデス


d0147098_1195385.jpg
ぷーさんとお散歩がてら、お迎えに行きマシタ


モツ鍋っていうのを食べたらしいデス


フクにもありマスカ

d0147098_1205095.jpg
おすそわけもらいマシタ!!


かわりばんこにだっこしてもらって、
キモチよくて眠くなりマシタ


たくさんなでてくれて
ありがとデスーーー



-----------------------------------
ランキング参加中です!
よろしくお願いいたします☆
d0147098_10251847.jpg
↓ポチッと押してくださると、ポイントが入ります♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kowhuku | 2010-05-04 01:23 | 日常
いつものように
==================
☆オリジナルステッカーを作りました☆
ステッカーの詳細記事へ
ステッカーデザインの詳細記事へ
==================


ヤキモキしていた仕事もひと段落つき、
週初めにトラブルが発生していなければ、←ここがポイント
色々とあるながらも、気持ちは上々で
GWへ突入できそうな雰囲気になってきました。


そんな金曜日の夜ですが、いつものように家にいます。


福も、

d0147098_2338239.jpg
いつものように、ドライヤーを避けるために丸まり、


d0147098_2349589.jpg
いつものように、ご飯前の「オスワリミテマテ」をこなし、
いつものように、一心不乱に食べてました。


d0147098_23501197.jpg
いつものように、シッポは中に入れて、と。



ごはんの支度をしていると、台所にやってくる福。

キャベツや白菜など、サクサクする野菜を切っている時に
そばにいる確立は、ほぼ100%です。

今日はうっかりまな板から落とした、ちょっと大きめのキャベツをゲット!

一目散に自分のエリア(オレンジのラグマット)へ持っていった。


キャベツは結構大きかったみたいで、
ひと口では食べられなかったみたい。

d0147098_23441828.jpg
前足と前足の間に器用にはさみ、
むしりとるようにしてお食べになってました。

-----------------------------------
期間限定ランキング参加中です!
よろしくお願いいたします☆
d0147098_10251847.jpg
↓ポチッと押してくださると、ポイントが入ります♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kowhuku | 2010-04-24 00:05 | 日常
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる5:受け入れてみる
=================
☆オリジナルステッカーを作りました☆
ステッカーの詳細記事へ
ステッカーデザインの詳細記事へ
=================



d0147098_18522579.jpg
レンズを向けると、自然にオスワリするようになった福。

とてもすごいと思う。



この間、
「35mmMFだと、ピント合わせが手動になるから、一瞬は撮れないなー」
とむーやんは言い、私もそう思ったけれど



「レンズを向けると、きちんとオスワリしてくれるようになった福」
という、良い部分を受け入れよう。




d0147098_18525748.jpg
何故か目を細めている写真が多い。

単純に光の問題かと思っていたけど、ちょっと違うみたい。


コレは、
「ささやかな福の自己主張」だと思うことにして受け入れよう。





自然体の動物の動きはとてもしなやかで、無駄がない。
だからキレイに見えるのか。

d0147098_18542381.jpg
でも、こうやって、
きちんと座って写真を撮られている福だって、
私たちにとっては、十分カワイイものです。



寝てても、ご飯食べてても、
歩いていても、いや、
立っているだけで、目を奪われる。


うざい表情するだけで、私たちの笑いを呼び起こし、
たとえ、おやつを目の前にしたからだと分かっていても、
キラキラと、輝く瞳を見るだけで、私たちの喜びを引き起こす。

d0147098_18545462.jpg
こんな「自然体」の福を、いつも、見ている。



だから、
「その一瞬をぜひ、記録に!」という気持ちは
本当に良く分かるんだけどね。。



「デジイチ買えない現実」も受け入れよう。。。

-----------------------------------
期間限定ランキング参加中です!
よろしくお願いいたします☆
d0147098_10251847.jpg
↓ポチッと押してくださると、ポイントが入ります♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kowhuku | 2010-04-22 19:16 | 日常
桜ダイジェスト?:やっと印刷に出しました
どんどん日が長くなってきたおかげで、
仕事後のお散歩時に、
だいぶ周りが見渡せるようになってきました。

d0147098_22274020.jpg
近場の桜♪


今年も、沢山の桜を見ることができました。

d0147098_21515919.jpg
森林公園のしだれ桜をバックに♪

今日は朝方雨がふり、夕方には冷たい風が吹き、
道や芝生には沢山の桜の花びらが落ちていました。

d0147098_21561533.jpg


まだまだ桜は十分に楽しめるけど、
気持ちは、春がきた喜びからだんだんと、
早くGWこないかなワクワク感に移行しつつあります。(笑)

d0147098_21591538.jpg




4月に入ってから急にバタバタし始めたため、
細かいデザイン修正に、予想以上に時間がかかり、
と言うか、いつまでたっても修正が終わらないスパイラルを思い切って断ち切り、
本日、無事データを送りました。(※送ってもらいました)

d0147098_2213773.jpg
最終確認のため、印刷中の写真



仕上がりは来週末の予定です。


決して暇ではない時間を割いて作ったステッカーなので、
出来上がりがどうなるか、すごくドキドキしています。


12cm角だと意外と大きく、使用用途が制限されそうだったので、
10cm角にしました。

迷いに迷った色味も決定し、あとは出来上がりを待つばかりになりました。


専門的な話になりますが、今回使用する紙はユポタック紙。
これは、一般的に使われる塩ビよりも耐久性が良いと聞きました。

仕上がりイメージは、見本で確認。
当たり前ですが、市販のシールと変わりない質感です。


どうか満足のいく出来上がりになっていますように!

d0147098_22215390.jpg
ステッカープレゼント、お待たせしてしまって申し訳ありません。
出来上がり次第、抽選をはじめますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


More:前日の記事についての追記
[PR]
by kowhuku | 2010-04-07 22:26 | 日常
立ち止まってみる
d0147098_130412.jpg
桜の木の下で


今まさに桜満開ピークの名古屋市です。


毎日のお散歩道も、会社の前の並木もほぼ満開で、
一面ピンク色になった景色を見ながら、散歩や、通勤をしています。

d0147098_1245474.jpg
 

満開の桜を見つめる時の心理状態は、
何かと似ているなと感じました。

具体的に言えといわれると、上手く言えないのだけれど。

d0147098_1205527.jpg
 
「立ち止まる状況」は、心理状態が良く出るな、と思います。



d0147098_1543652.jpg
福はいつも左下からよだれの泉ちゃんです。

興奮時と食事前、私たちの食事中には、ツララのように垂れ下がります。


よだれを拭く時の、福のうざい顔がまるで人間みたいで、笑う。
[PR]
by kowhuku | 2010-04-04 02:36 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル