カテゴリ:日常( 154 )
愚だ愚だ週間:トリミングメモ
風邪っぴき週間。

びよいんへ薬もらいに行ったら、
「のどの痛みはいつからですか?」とか「どのように痛みますか?」とか
やけに詳しく症状を聞かれ、
「もしかして、この症状は風邪じゃない可能性もあるのですか?」と聞き返したら、
「その通りです」と。

「高熱が出たら、すぐに来てください」と言われてビクビクしていましたが、
大丈夫、出ていません。

大分良いです! ご心配おかけしてすみません。
声が大げさなだけです。


★☆★☆★☆★☆★☆


そんななかでしたが、福をトリミングに出してきました。

何せ、暮れも押し迫ってくると、トリミングサロンの混み具合がスゴイ。
「じゃ次回で~」なんて言っていると年あけてしまいます。

と言っても、最後に、きちんとしたトリミングに出したのはいつだっただろう。。。
(部分ケアはやってもらっていましたが)

理由は、仕上がり・営業時間・お値段・その他色々が、
自分の生活と合うサロンが見つからなかったから。

今回お願いしたところは、↑プラス皮膚の状態(※皮膚良好 耳キレイ)や最中の福の様子等、
詳しく説明してくださって、良い所が見つかったな、て思いました。

d0147098_23475413.jpg

今後は、最低でも半年に1度はトリミングに出したいな、と思いました。



そして、本格的に寒くなったので、今日からうちもガスストーブ出しました。
(と言うか、むーやんが出してた:私寝てた)
d0147098_2353578.jpg
福はモチロン、一目散にかけつけて、定位置に落ち着きましたとさ。


コメ欄閉じっぱなしですみませんーー。
[PR]
by kowhuku | 2010-12-20 00:04 | 日常
ちょっと高めがお好き
掃除機かけようと思って座布団とクッションを重ねておいたら、

d0147098_11163633.jpg
乗ってました。


d0147098_11172793.jpg
ちょっと高めで〔ふかふか〕な場所を目ざとく見つけるのが上手いですね。
で、寝ますね。


後ろに回ってみました。
d0147098_11184913.jpg
おしりん。


ずり落ちている足が危うい雰囲気をかもしだしていますね。

ムズムズ。

※携帯で撮影
[PR]
by kowhuku | 2010-10-30 11:42 | 日常
連休ダイジェスト:つらつらつら
この連休中、【トモとモツとフク:シーズン2】を開催したけれど、
トモとモツに夢中になりすぎ、写真を撮るのを忘れる。

トモとモツとフク:シーズン1の記事はコチラ


次の日。
d0147098_23371621.jpg
渡す物まであったのに、ずうーっと帰りそびれていた実家へ向かう。

More:続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-10-11 23:31 | 日常
夏が終わります。
8月が終わる=夏が終わる

と、鋼鉄の岩のごとく動かない、私のポリシー(てほどでもないか。単なる心持ち)。


夏が終わります。

☆★☆★☆★

d0147098_22433721.jpg
帰宅して、ざっと用を済ませてからお散歩に行きました。


今年の夏は、猛暑に加え、福がヒートだったのも重なって、
公園散歩や、ショップやカフェへお出かけ関係は、ほとんど行かなかったな。
と、先日病院へ行った帰り、散歩に立ち寄った公園に来た時に思いました。

d0147098_2244093.jpg
だいぶ日が短くなってきたんだなと、カメラをかまえて実感する。



一日2回の散歩とご飯の合図に、異常に喜ぶ
オチリプリプリうちのプリちゃん。(笑)

d0147098_22492290.jpg
むーやんはまだ帰ってこないよ。


☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2010-08-31 23:11 | 日常
盆休みに突入中:つらつらつら:犬のご当地土産
風と、特に雨が強かった、台風が来ていた今日(と言っても昨日)の午前。


朝のお散歩は中止。
「雨だよ」と言うと、いくぶんあきらめた雰囲気になる福に少し気の毒になるけど。

次なる楽しみであるご飯を食べた後は、結構すぐに寝てしまいました。

d0147098_0534935.jpg



☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-08-13 01:45 | 日常
こんな日があるから大丈夫
d0147098_1591653.jpg
コンデジで撮影

夏の朝は早い時間に始まって
7時台の散歩時にはもう、結構な暑さだけれど、
朝の雰囲気はちゃんと残しておいてくれる。


d0147098_1524439.jpg
(コンデジで撮影) 夏の朝の散歩時。
日差しが強く、日向と日陰の境界線がはっきりと分かる。



まぶしい日向。

まぶしければまぶしいほど、日陰はより濃くなり・・・。


このコントラストを実際に見ていると、
昔から良く聞いた、光と影を例えた数々のエピソードが、少し、リアルに感じる。


d0147098_203233.jpg
コンデジで撮影


☆★☆★☆★☆★

More:今回は比較的短めな続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-08-10 02:18 | 日常
生き物、4つ
本当は、別の記事をupしようと思ってたんですが、
コチョコチョやってたらもうこんな時間。。
サクッと記事に変更しました。


☆★☆★☆★☆★☆★



鶴舞公園にて
d0147098_013911.jpg
この暑い中、カモさんいました。
(なんとなく)ご苦労さまです。


私が近づいたら、エサくれると思ったのか、
ここまでそばに寄ってきてくれました。

そして、福も寄ってきた。(笑)

ついついみんなにワンコ用ビスケットをあげちゃったよ。。。
(それも、みんなおいしそうに食べてくれるんだよね)
[PR]
by kowhuku | 2010-07-28 00:21 | 日常
連休前→連休朝
すごい豪雨も昨日でおしまい?
夏らしく、視界がくっきりしてきました。


そんな梅雨明けを連想させる連休前の、雨も上がった夕方、
久しぶりに長い散歩に行きました。
d0147098_9102634.jpg
朝は時間がとれなくて、どうしても短くなるから
物足りなさそうだったもんね



人間も、長い散歩は久しぶり。

のんびりと歩きました。
d0147098_9191944.jpg


今日の散歩はむーやんも一緒に。

途中、落とし物を届けるため、近くの派出所に寄り道。
(しかし今年は拾い物が多いな:以前の記事
d0147098_9223926.jpg
視線の先には、むーやんが書類を書いています


帰宅して、ご飯を食べた福は、いつもより早めにお眠りになりました。
良かった良かった。(^^)


☆★☆★☆★☆★☆★


そして今日の朝。

暑さと近所の猫の鳴き声で起こされ、
のんびりと朝散歩に。
d0147098_9292363.jpg


坂道が多いうちの周り。

下る速度は速いけど、登りの速度は遅い福。

下る方ばかりに行きたがるけど、帰りは大変よ?
と言ってみるが、まったく聞いてない。

あ、福はいいのか。抱っこをせがむから。(ふうふう)

d0147098_9321144.jpg

帰宅してから朝ご飯。
最近は、ダイエットフードに多めの野菜を混ぜて与えています。
おいしくダイエット。(おいしいかどうかは不明ですが、一応完食)


夏の3連休のはじまりは、まずまずです。
[PR]
by kowhuku | 2010-07-17 09:49 | 日常
超個人的な状況記録
d0147098_104935.jpg
今時期の写真は舌出し確率が高くなるね


1.福の歯磨き

 ガーゼの指サックから指にはめる歯ブラシに変更した結果、
 格段に効果が上がったと同時に、過去最大の嫌がりパフォーマンス(泣)
 そして、「指にはめる部分」がプラスチックの歯ブラシは
 指が曲がらず
 「結局、普通の歯ブラシでやった方が楽なのでは?」と。。。


d0147098_16531.jpg
オリコウにオスワリしてくれているのは
私がおやつポケットに右手を入れているから


2.福の左目

 ドライアイ側に、先週末から緑色の目やにが出る。
 軟膏を塗ると出てくる(気がする)ので、
 塗るのをしばらくやめて、ヒアレインのみ点眼中


d0147098_22433097.jpg
治水神社にて
とても有意義な1日でした。深謝。


3.私の右手

 内出血が思ったより広範囲だったのでビビりましたが、
 ただの打撲でした。
 もう完治しております。ご心配をおかけしました。
[PR]
by kowhuku | 2010-07-05 01:32 | 日常
今日の散歩:リベンジ!
今日は朝から暑かったー。。
d0147098_22133191.jpg
朝の写真。
福はヤル気満々だった。



いつもの夕方散歩中。
住宅街を歩いていたら、
あるお宅の門から、1匹の幼いダックスちゃんが飛び出してきた。

首輪も何もしていない。

ダックスちゃんは、大喜びで福のもとへ。
福はびっくりして固まっていたけど、そのうち逃げ回る。

しばらくして、そのお家から、
くわえタバコのおじさんが出てきて、
そのコを抱っこした。

「目を離したすきに、出て行っちゃってねえ」と、ゆるりと話された。

「迷子犬だったらどうしようと心配しましたよ〜」と私。


ホントに心配したんだけどな。

d0147098_22155162.jpg
今日の散歩は道路をフラフラ歩き、でした。


☆★☆★☆★☆★☆★

今日、ポストを見たら、
フリマ出店に関する書類が送られてきていました。
d0147098_22171184.jpg



そう。
前回のどしゃぶりフリマから日も経たず、で
また、フリマに出店します!

今回も、ホネオモチャ(柄は変わってます)やスヌード1スヌード2
ステッカー(キャバリア、プードル、シュナウザー、フレブル)
その他、シュシュなどの手作り品を販売する予定です。


前回のフリマは外で、しかも雨ですぐ終わっちゃったけど、
今回は建物内だから、それは安心。
搬入、搬出時に雨が降らない事を祈ろう。。。

d0147098_22175789.jpg
福が前足で押さえてたてているのは、
キャベツの芯。


☆★☆★☆★☆★☆★

そして、ひとつ、ご報告します。

More:今後のこと
[PR]
by kowhuku | 2010-07-01 23:17 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル