カテゴリ:日常( 154 )
ビビットカラーの季節は:どんぐり遊びスタート
よみが甘くて機会を逃したわけではなく、
紅葉の時期を早とちりしていたのかもしれない、と、
先週、運転中の窓から街路樹を見て思いました。


d0147098_1049089.jpg


More:続きはコチラをクリック★
[PR]
by kowhuku | 2011-12-10 11:11 | 日常
575で綴り、うかがえる緊張と緩和
この続きとして書いてみる。


いつかのご飯時の写真です。
福のあまりの真剣さに、思わず浮かんだ575。

それではどうぞお楽しみください↓↓↓

More:続きはコチラをクリック★☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-11-18 00:10 | 日常
分かりました。付き合いましょう。
相棒である、ハスキー犬のぬいぐるみに
手をかけてじっとしている福。

そっと近づいて撮ってみた。
d0147098_132798.jpg


下がって撮ってみた。
d0147098_13283063.jpg
哀愁漂う影



今まで、NEW相棒として数回ほど新しい犬のぬいぐるみを与えたけど、
(匂いだって一生懸命つけた)
すべて撃沈しています。


私の気配に気がついて、後ろをふりむく福↓↓↓
d0147098_13285334.jpg
その視線は一体。。。




わかったよ、福。

もうこうなったらとことん付き合うよ。



縫うよ。


【相棒への愛の記事1】
【相棒への愛の記事2】
【相棒への愛の記事3】
【相棒への愛の記事4】



[PR]
by kowhuku | 2011-11-12 13:41 | 日常
さよなら
牧野ヶ池緑地。

初めてココで散歩をしたのは、冬の寒い時期でした。
【そのときの記事】


福が小さい頃から、名古屋市内の公園は色々とまわりました。
そのなかでも、ココは良く行く公園ベスト3に入ります。


d0147098_12305687.jpg

1日遊べる時間はないけれど、「散歩したー」という気持ちにはなりたい時、
ココを選ぶことがとても多いです。


先日も、休みをとって雑用をこなした合間に、福と一緒に散歩へ行ってきました。

More:続きはコチラをクリック★☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-10-30 13:12 | 日常
夜景
今時期の夕方散歩は周りが暗くなってしまっても、
なるべく散歩そのものを楽しむつもりで行きます。


d0147098_23524366.jpg


散歩コースのひとつに急な坂道がある。

大通りを逸れて住宅が立ち並ぶ方の道を歩いていくと、
明るい街灯と店のライト看板が歩く速度にしたがって、
段々と、下に見えてくる感じが好きです。

上の公園まで行けばそれはちょっとしたてっぺんで
天気の良い日は空気が乾燥して日没が早いこの時期ならではの、
そこそこの[夜景]が見えます。


d0147098_23531579.jpg



実は色々考え事をしてしまう事が多い、一人と一頭の散歩。


自転車や歩行者には気をつけているつもりだけれど、
考え事があまりポジティブではない物事だったりすると
福の、例えば「ここの匂いはしっかり嗅ぎたい」意思表示すらも見逃して
リードを不意に引っ張ることになる。

d0147098_23535972.jpg


散歩は福との密なコミュニケーションのひとつなのにね。


d0147098_23542660.jpg


福に集中していると、今どんなテンションか歩き方からわかる。
そしてそんな時には周りの風景もちゃんと見渡すことができる。



[夜景]を、無意識に見れたら良い傾向。


意識的に見ても


d0147098_235343100.jpg



うん、良い傾向。




[PR]
by kowhuku | 2011-10-26 12:20 | 日常
秋、いろいろ
10月に入り、朝の散歩も玄関を出たとたん「寒い」と感じるようになりました。

衣替えも10月から、というのが普通なんですよね。

でも去年の「夏みたいな秋」の感覚がまだ消えず、
ウチは未だに衣替えもしてなければ扇風機もしまっていません。

来週の連休までにはせめて扇風機はしまいたいが・・・・・・
しまった途端に夏日に逆戻りになってもらうと困るな。



そんなグダグダしている人間の事なんて無視して、
秋はきちんとやってきていますね。


例えば、芋の収穫↓↓↓
d0147098_012251.jpg
またまたお義父さんお義母さんの畑にて
おおおーーーきなサツマイモが沢山!!!
新鮮で安全でおいしくいただいています♪



例えば、栗をいただく↓↓↓
d0147098_042845.jpg
茹でて食べてもヨシ。栗ごはんにしてもヨシ♪
ありがとうございます。(^^)



今年の秋は、「食欲」ではじまりました。


★☆★☆★☆★☆


日曜日の夕方にはまた、牧野ヶ池緑地へ散歩に行きました。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-10-03 01:07 | 日常
犬との散歩は年中楽しめる
あっという間に9月も半ばかぁ。

最近、2.3年前までには時間内にできていた多事が
その時間内にはおさまらなくなってきて、
フットワークというか、己の処理能力の低下を感じずにはいられません。
とほほ。

ブログもしかり。

でもまだ「もう少し休めば復活するはずさ」と、楽観的に考ながらやっていこう。
というかやっていくしかないだろう。



そんななか、先週末の休みはひさしぶりに牧野が池へ散歩にいきました。
d0147098_2371530.jpg


More:続きはコチラをクリック☆★☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-09-15 23:19 | 日常
白昼夢
晴れていれば1日2回の散歩に行きます。

そのとき、わりと考えること。
d0147098_231241.jpg


私が、何かの拍子でふと油断して、持っているリードを落とさないか、とか
福が、何かの拍子で大興奮して、予想と違う方向へ走りださないか、とか。

d0147098_2352016.jpg


およそ3年半続いている散歩時に、そういった【ヒヤッと】したことは、たぶん、ないと思う。
(別の【ヒヤッと】したことは2回)

だからといってこれから先はないとはもちろん断言できないので、
車道の隣を歩くときは、リードを持つ手をわりと気にして、
大体フラフラ歩きがちな福の走行クセを見ているために、
下向きで歩いていることが多いです。 ※非推奨

これからどんどんと日が短くなってきて、散歩ルートの選択範囲が狭まるので
こういう思いで散歩をすることが多くなるんだろうな、と、ふと、思った。

休日も少なくなるけれど(私が)
涼しくなるぶん、なるべく大きな公園で散歩をしたいな。

それは福のため、というより
福が楽しそうにしているのが見たいという、自分のため、と言った方がいいかもしれない。
これは、常に能動的な気持ちでいたい、という意味をこめて。

d0147098_23154624.jpg
今日は夕方散歩後、福を洗いました
あの換毛期がうそだったみたいに、毛の抜け方も落ち着きました




福と離れて仕事をしているとき、良く、福のおなかを思いだす。
散歩している福の、身体のくびれ具合とかも思いだす。

あたまやおなかを撫でる想像をすると意外と効く、 私の癒し方法です。

d0147098_23444882.jpg



※副業みたいなものもチョコチョコ入り、ブログ書く気力がなくなり気味ですが
 (今月の更新のなさと言ったら:泣)
 ぼちぼちと、続けていこうと思う




[PR]
by kowhuku | 2011-08-29 23:54 | 日常
盆休みも終わり、夏の終わりに近づく
d0147098_17134027.jpg
盆休み中に見た、満月


楽しい盆休みも、文字通りあっという間に終わってしまいました。


休み中は、最近「趣味がないから旅行にしようか」と言っていた父の
猫どものお世話をしていました。

それは良いんだけど、人が大好きなはずのシロ↓↓↓が、
何故か今回は全くそばに来てくれなくて、とても寂しかったです。
d0147098_1658181.jpg
最後の日、福がいなかったからっていうのもあるかもしれないけど
やっと!甘えてくれました。ホノボノ(*^^*)


トラなんて、姿すら見せてくれなかった。。(泣)
d0147098_16581358.jpg
見せてくれてもこんな感じ・・・ そばに寄るとファーファー言われまくりました


なので、猫を存分にさわる、という楽しみがほとんどなくて、
無論、福と猫どもの交流を見てみたいという私の期待はエアコンの微風で消滅。
「土産~土産~」と念仏みたいに唱えながらトイレの掃除とかしてました。

ええ。実際はこんな事言いながら掃除なんてしてません。
ウソです。
(父がこのブログを見ていない事を願う)



この連休は、久しぶりの友人何人かに会えて、とても嬉しかった。

d0147098_1725286.jpg
会った後パワーをもらえる人ってすごいと思ってた。
そしてそれは個々で会っても同じように思うことなんだけど、
今回、久しぶりの友人たちが集まった時に、新たな感じ方をもった。

d0147098_16584110.jpg
友人たちが集合した時に発せられるあの独特のテンションが
自分の中にあるドーパミンみたいなものを活性化させる源になっているのかもしれないなぁ、て。


d0147098_1727456.jpg
それぞれの生活もあるので年に1度、集まれるか集まれないかくらいなんだけど、
だから余計なのかな。 いつも、嬉しい。
余分な感情を排除してくれる。

だから、みんなそろった時がすごく楽しみだ。



福とも、ほとんど一緒にいられました。
d0147098_17202291.jpg
今年は、保冷剤をハンカチで巻き、巾着袋に入れたものが彼女的に大ヒットみたいで
冷蔵庫から取り出したばかりのカキンカキンのものをそばに置くと、喜んでアゴをのせてます。


d0147098_1729568.jpg
買い足したジェルマットは、のちにノートパソの冷却グッズと化した。。。


d0147098_1720542.jpg
暑いので、休みの日でも早起きしてお散歩に行くから、人間は健康的に過ごせ、
でも福はちょっと物足りないみたいで、散歩後と食後に室内で元気に走り回る。

コルクマット敷きつめて良かったな、と思えるひと時である。


d0147098_17141497.jpg

8月も後半に入り、昨日からいきなり涼しく(むしろ寒く)なって
夏が終わる寂しさはますます増すけど
残りの蝉の鳴き声を聞きもらさずに、明日晴れたら散歩に行こう。

d0147098_17215036.jpg




[PR]
by kowhuku | 2011-08-20 17:55 | 日常
月日は過ぎ、しっかり歳もとった
d0147098_23205564.jpg
今年買ったクールジェルマットをベッドの半分に敷いたら
敷いていない方で寝る福


☆★☆★☆★☆★


久しぶりに記事を書くと、何を書いていいのか分からなくなるなぁ。


今日は、先週の出来事をつらつらと。

☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-07-08 01:45 | 日常



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル