「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:記念日( 13 )
マルッと5年
今、昨年の今日書いた記事【マルッと4年】を見たら、この日も雨だった。
そして、ガスストーブを出した日でもあった。

今年の今日(正確に言うと昨日)時点では、ガスストーブはまだ。
ペット用ヒーターは出しました。


福がうちにやってきて、今日でマルッと5年が経ちました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

More:続きはコチラをクリック☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2012-11-24 04:08 | 記念日
福DAY(5才目)
今日は福の5歳のお誕生日でした。


結構イベント好きなコなので、ドッグラン付きのカフェでも行こうかな。
いやまてよ、早朝散歩を多めにして、犬も歩けるペットショップに行くのが楽しいかもな。

とか色々考えたけれど、暑さに続いてやってきた激しい雷雨で、日中はおうちでまったりし、
夕方からショッピングモールへ出向き、お店やドッグランに行ってきました。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★
[PR]
by kowhuku | 2012-07-29 23:55 | 記念日
マルっと4年
天気予報通り雨が降りはじめた休日の午後。
ガスストーブを出しました。

彼女は一目散にかけ寄って、私より前を陣取りました。
もう毎年恒例の出来事と言ってもいいかもしれないな。

d0147098_0131059.jpg




福が私たちのもとへやってきて、今日で4年が経ちました。

More:続きはコチラをクリック★☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-11-23 23:55 | 記念日
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会:4回目
思いっきり私事ですが、明日行けば盆休みです。 ハイホー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週のこと。
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会4回目をやりました。


私の誕生日にも行きそこなったから、と、
この日は外食をしようとギリギリまで言っていたのに、
結局、今年もおうちでお祝いしました。

d0147098_0464670.jpg
友達に教えてもらったPIZZA SALVATORE CUOMO 覚王山
ピッツァとえびのフリットをテイクアウトで
隣のフランテでお買い得品のつまみとお酒を買って


たまには飲みに行きたいし、外食だって楽しいけど、
みんなでのんびりするには、やはり家飲みが一番リラックスできます。

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-08-10 02:35 | 記念日
福DAY(4才目)
福、今日で、4歳になりました。

d0147098_1244715.jpg
12時をまわったばかりの福
いつもこの時間はバクスイしてることが多い


今年も、一週間後に来るむーやんの誕生日と合同でお祝いするので、
今日も普通に一日を過ごします。

違うのは、ご飯をちょっと豪華にするのと、
話しかける言葉に「お誕生日」というのが沢山入っていることかな。

More:続きはコチラをクリック☆★☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-07-29 02:01 | 記念日
マルっと3年
祝日前夜。
コリッコリの首~背中をほぐしてもらいにマッサージ屋へ行ったら、
案の定、色々な部分を指摘された。

時間を作ってまた行こう。。。

d0147098_21193797.jpg

23日は、そんなマッサージの揉み返し痛に包まれながら、
みんなで、平和公園へロング散歩に行きました。

More:続きはコチラをクリック☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2010-11-25 22:21 | 記念日
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会:3回目
d0147098_2313498.jpg
今日の夜、昨日のケーキの残りを食べました。
おいしかったみたいで、ずっと笑顔の福



☆★☆★☆★☆★☆★


夏が好きだと豪言する私も、さすがに暑くてバテ気味です。
このまま痩せてってくれればいいんだけどな。


d0147098_233980.jpg
でも夏の風物詩、すいかはしっかり食べます。



☆★☆★☆★☆★☆★

More:これも風物詩となるのか?かなり長い続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-08-03 00:12 | 記念日
福DAY(3才目)
d0147098_0103071.jpg
29日になったばかりの時の福。



全てのやる気を奪い取り、思考能力が格段に落ちる

一年で一番暑いこの時期に

「生命力」という、この上なく強い意思と集中力をもって

未熟児な身体ながらも母犬から出てきた。



その時の名残なのかどうかは分からないけれど、

福は、我慢強く、意思の強いコに育ちました。



d0147098_011558.jpg
最近の散歩ルートは福が決めている。
行きたくない方向へはこうやって、ガンとして動かない。
意思の強さはここに。。(汗)



梅雨明け以来の大雨だった7月29日は、

福の3歳の誕生日でした。



日付をこえた後、寝る前に、
「お誕生日だね、おめでとう、おやすみ」と言い、
朝起きて、おはようと言った後、
「今日はお誕生日だね、おめでとう」という言葉を付け足しました。
d0147098_0121821.jpg


今年も、福の誕生日から丁度1週間後にやってくる、
むーやんの誕生日と一緒に、週末にお祝いすることにしているんですが、
今日は急きょ用事ができて、普段以上に長いお留守番になってしまい。。


1歳の誕生日は引っ越しの最中。

そして、3歳の誕生日はコレ。。。

ごめんね。



・・・と思ったら、早く帰宅したむーやんが、
豪華なゴハンを作ってくれていました♪
d0147098_0144937.jpg
(写真撮ってあった)
お、おいしそうじゃないの・・・。


たぶん、今日私が作ろうと思っていた手作りゴハンよりも、
格段においしかったと思う。(^^;)


さらに、友人から、福のための素敵なお誕生日カードが届いていました♪
d0147098_023184.jpg



他にも、いろいろありがとうございます。
(ここで書いても仕方ないんですけど・・・なんとなく)

人さまの何気ない気遣いやひと言が、
自分のパワーの源になった瞬間を実感した時、
自分も、そういう風にできる人でありたいと、強く思えます。


☆★☆★☆★☆★☆★


年配のワンさんを連れている方が、
何気なくおっしゃった言葉を覚えていました。


「もうすぐ3歳か。落ち着いてくる頃だね」

「子どもの頃のやんちゃさも可愛いけど、
大人になって、理解する落ち着きが出てくると、もうたまらないよ」



今でも十分「たまらない」けれど、
それが、もっともっと増していくんだろうな。



嬉しさで震える気持ちは、恐怖の震えとどこか似ている。

両方とも、しっかりと受け止める覚悟でこの震えを受け入れよう。




福。

ここまで健やかに育ってくれて、ありがとう。

ぷーさんが幸せを感じる源は、福がたくさん握っています。


3歳のお誕生日、おめでとう。


d0147098_027126.jpg
普通のこんな日常に、たくさんの愛を込めて

[PR]
by kowhuku | 2010-07-30 00:48 | 記念日
35mm一眼レフでワンコを撮ってみる2:二回目の家族記念日
かなり遅れましたが、福の家族記念日当日の事を…。



当日は、特に何かイベント的なものをしたわけではなく、
さらに夜には予定が入っていたため、
いつもより長めの散歩に行っただけなんですが・・・。


でも、どんなに高価な洋服を買ってあげても、一生懸命何かを作ってあげても、
やっぱり福が一番喜んでくれるのは、一緒に遊ぶことと、お散歩。
(あ、ごはんとおやつもね!)

いつもの牧野が池緑地へ、みんなでお散歩に行きました。



今日は白鳥の離陸と着陸の瞬間を見る事ができました。

はじめ、すごい羽音が聞こえてきて、「なんの騒ぎ?」と思ったくらい。
結構な助走距離(?)を使い、白鳥は羽ばたいて飛び立ちました。

d0147098_2325490.jpg
※35mmで撮影
飛んでる時は、首はまっすぐなんだねえ


時間をかけて、パフォーマンスも大きく飛び立ったはいいけど、
またすぐに戻ってきた白鳥ちゃん。

いったい何の目的で飛んだのかは不明のままでした。


そして珍しく、単独で私たちに近づいてきてくれました。

d0147098_23252153.jpg
福が落ち着きがない(笑)


果敢に向かって行くも、池には入らず。
そして白鳥が羽をブルブルさせると、逃げる。(笑)

d0147098_23253910.jpg

いつもは、福が来ると去っていく白鳥ちゃんなのに、
今日はこんなに近くまで寄ってきていた。

d0147098_23261946.jpg
おなかすいてたのかな?
と思って、福のおやつ(ワンコ用せんべい)を投げてみたけど、
つつくけど、食べてくれなかった。


それなら記念撮影でもしよう。

d0147098_23263156.jpg
白鳥と福と夕日



この後、用事があって福にはお留守番してもらいました。
帰ってきてからごはんを食べさせました。
d0147098_23282529.jpg
ダイエットフードに、キャベツをゆでたのと、
ダイエットウェットフードを少し混ぜたごはん。


とても手作りとは言えない、なんでもない普通のごはんだけど、
福はいつも以上に喜んで食べてくれました。





~福への思いを、文章と35mmの写真にこめて、つづってみる~



2年前のこの日。

私たちの、「幸福」になるべく大切なものをうちに迎えました。


名前も「福」ってつけた。


d0147098_23322627.jpg


いつも一緒にいることが一番とは言わないけど、

せめて一緒にいる時には、なるべくかまってあげたいと思っている。


そう思うなら、ブログなんて書いてるこの膨大な時間を、

福に当てればいいのでは?と思う時もあった。



家事に追われるなら、ブログの時間をそれに当てれば良いのに、と。

d0147098_23321281.jpg


リアルタイムな記録と(今日の記事は遅いけど(汗))、

リアルタイムな気持ちを残しておきたいという、

私の我侭をどうか、

許してね。


d0147098_2332446.jpg



いつも粗相もいたずらもなくお留守番してくれて、

時間がないお散歩の時には、大好きなお散歩のはずなのに、

自分からうちに戻ってきてくれる、賢い福。


福は立派に家族の一員として協力してくれていると、私たちは思っているよ。


これからもお留守番は続くし、我慢させちゃう事はきっとたくさんあるけど、

福の寝顔を見ると、私たちは優しい気持ちになれて、

福の笑顔を見ると、私たちも笑うことができるから、

福ができるだけノビノビと過ごしていけるように、福の事を思っていくからね。


d0147098_2337316.jpg



これからもよろしくね。



読んでくださってありがとうございます♪
d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-12-03 00:03 | 記念日
むーやん、福ちゃん、合同お誕生日会:2回目
やっと!東海地方も梅雨明けしましたね。

今日は散歩中に沢山のワンコにお会いしました。
長雨も終わり、風もある気持ちのいい夕方だったので
そりゃみんな散歩するよね、と何故か嬉しい気持ちになりました。

途中、学校の横を通り過ぎるのですが、
いつもこの時間には体育館から聞こえてくる、ボールのはねる音や、
バッシュの「キュッキュ」という音が聞こえないなぁと思っていたら、
もう夏休みだったんだ、という事に気がつきました。

d0147098_21313397.jpg
とある事情で破れてしまった
白いTシャツの変わりに買った服を着せて
お散歩に行きました。



昨日、むーやんと福の合同お誕生日会をしました。

人間用と、イヌ用の食べ物を調達しに出かけ、
帰宅してすぐに準備にとりかかりました。

特に面白くないけれど、人間用の食べ物を一応、のせる。
d0147098_21412277.jpg
左から、ひよこ豆のサラダとチーズとハムのオードブル、馬刺し


馬刺は福も食べられるからというむーやんの配慮です。
(と言っても、もともと食べたかったらしい)

d0147098_21432646.jpg
『ヒョゴッ』という音をたて
一瞬で完食


この後には金目鯛切り身の塩焼きを食べる。
ボケ写真しかなかったので掲載せず。


そして本日のメイン・ディッシュ
d0147098_2147938.jpg
ラム肉の塩焼き!!
(むーやん作(笑))


とても美味しゅうございました。

そして、もう予想つくと思いますが、コレも福にあげました。

d0147098_21494473.jpg
福は生のままあげました。
最終コマンド[ミテ]でアイコンタクトがなかなか出来ず、
何度もお皿を取り上げられ、最後には悲痛な顔に……。


たったこれだけのお肉の量ですが、
今日はもうひとつメイン・ディッシュがあるので、ガマンしてもらう。

コチラです↓
d0147098_21582512.jpg
ヒト用とイヌ用のケーキ。
実はどちらも名前が『フランボワーズ』っていうの!
狙って買った、とはむーやん。よく覚えてたな〜。


イヌ用ケーキ、実はフライングでぷーさんひと口食べた。
それがまぁ、普通においしいのね。
今のイヌ用菓子はすごいのね〜〜。

d0147098_21444088.jpg
むーやんにだっこされた福
ケーキにろうそくをたて、主役の2人を祝いました。



で、あげる。(半分)

d0147098_2215155.jpg
今回はきちんと[オスワリマテミテ]を立派にこなし、
ペロペロと時間をかけて、ケーキを平らげてくれました。



宴会も終盤になると、酒好き夫婦は酔いも回り、家中を千鳥足でフラフラ歩き回り、
床で寝転がってる福に何回もちょっかいをかけ、
福は、と言えば、今日はずっと出ずっぱりだったからか、眠かったらしく、
少し触ったくらいではビクともしませんでした。

晴れていたらドッグランとか大きな公園でも行って、
もう疲れて仕方ない…というくらい遊ばせたかったのですが、
ある意味、目標が達成できた気分になりました。



d0147098_22281329.jpg
この日買った福のもの。
福に隠れて見えにくいけど、
イルミネーションライトはむーやんからのプレゼント。
ここに写っている洋服を着せ、今日はお散歩に行きました。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-08-03 22:36 | 記念日



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル