カテゴリ:アイテム( 51 )
服を作ってみた
d0147098_202112.jpg
ブスったれた表情で眠る福を膝にかかえ、昨夜コツコツと作業をしておりました。


できました。
d0147098_2061735.jpg
福の服だよ。
(シャレではありません)


前、見よう見まねで作ったマントは一度着たきりお蔵入りに。
今回はちゃんと本を買い、型紙を起こして作りました。

それでもこの出来だけどね…(苦笑

着なくなったむーやんのTシャツをリメイクして作りました。
後ろのポイントは、プーさんの古いキャミソールの生地を使いました。


早速着てもらう。
d0147098_2082655.jpg
後ろ姿はこんな感じ。

d0147098_2075317.jpg
眠そうだね、福…。

フセしてもらって撮影しました。
d0147098_2015202.jpg
よれよれ具合がまさに『リメイク品!!』って感じだが、この際気にしない事にする。


今日はコレを着てお散歩に行きました。
d0147098_20161962.jpg
いつものお気に入り公園のカモスポットにて。
d0147098_2017076.jpg
こないだ買ったハーネスと合わせると、色がうまい具合にマッチして良い気がするのは私だけ?
かもしれないが、この際自己満足を優先させる事にする。


作る事が好きなので、こういうのはとても楽しいです。
布は、むーやんやぷーさんのお古で作れるから更に楽しいです。
どんどん作りたくなってきます♪
[PR]
by kowhuku | 2009-01-14 20:22 | アイテム
ハーネスを買いました
最近スパーク(※のんびり日記では、福が狂った様に走り回る事をスパークと言います)が多くなってきた福。

それは良いのだけど、収縮リードが装着されている時のスパークは恐い事が多々ありました。

そう、首がガクンッ!!となること

ノーリードで走れる場所は限られてるし、してもスパークしたまま帰ってこなくなったらどうしようと飼い主側がヒヤヒヤするので、思い切ってハーネスを買ってみる事にしました。


じゃーん
d0147098_2503083.jpg

むーやんが買ってくれたよ♪
星柄と裏がオレンジのところが気にいりました。
あと、布製ってところも。(プーさんは布フェチ)

首輪では、揺れるのが気になるのかしょっちゅう立ち止まっては噛もうとしていた犬鑑札。仕方なくお散歩バッグにつけていたのですが、せっかくなので犬鑑札もつけました。
d0147098_25610100.jpg
手作り鑑札入れに入れて、狂犬病注射証と一緒にゴムでくくりつけてみました。
(なんかちょっとアレですが…)

胴体部分の裏側にはおなじみとなった、迷子になった時の名前と連絡先が書いてあるネームシールを。
d0147098_2581849.jpg


ついでに。首輪の裏側にも同じものが貼ってあります。
d0147098_25963.jpg


毎回これをつける時に思うのが、これが使われる事がありませんように。という事。


明日の散歩で早速装着させてみよう。
新しいアイテムを買うと、飼い主も散歩が楽しみになります♪
[PR]
by kowhuku | 2009-01-12 03:02 | アイテム
年末にゲットしたモノ:福、初おフロ体験
年末[家 片付け 方法]で検索してたらひっかかったアイテム
d0147098_22505448.jpg
タブトラッグス
何にでも使えるバケツみたいなもの。
柔らかいゴムでできているので、買い物袋にもできるし、水を入れてもダイジョーブ。
まさに用途は無限大!

↑というキャッチフレーズに惚れ、思わず1個買ってしまいました…。
(ああ、ウチの経済事情も省みず…)
しかもスグ欲しかったので、色も妥協したという…。

しかし!買ったからには活用せねばと意気込み、色々と考えた結果、
福の風呂オケがわりにしてみよう!ということに。

丁度人間が入った後の残り湯があったので、タブトラッグス(以下タブ〜)に入れ替え、そこへ福を投入。
福、初めてのおフロ体験です。

d0147098_22584563.jpg
湯加減はいかがですか〜?
※右の足とズボンの柄は気にしないで下さい

嫌がるかな、と思っていたけど意外!
おとなし〜い福。気持ちいいのかな?
(ビビってるだけだったりして)
d0147098_22593745.jpg
上から見たところ


ギリギリ大丈夫な大きさかなあ?(タブ〜はMサイズ)
おすわり状態ではちょうどいいサイズだと思う。
d0147098_2304727.jpg
『お、おすわりデキマセン…』


試しに座らせようと、お尻を押してもびくともしなかった。
やっぱり恐いのかな。


できあがり〜♪
d0147098_2392965.jpg
バブが入った残り湯だったので、ふわふわの良い香りになりました。

でも、この中で洗うのは結構難しいなあ。
あくまでも「おフロ」として使うか。

そして今、タブ〜は雑誌入れとして活用しています(笑
このタブ〜。ハデな色だからだと思うけど、部屋のどこに置いてもしっくりくるところが良いです。

他にはどんな使い方があるのかな? 探し中です〜。
[PR]
by kowhuku | 2009-01-05 23:16 | アイテム
福のための服と言ってもいいだろう
先日、良く行くショッピングモールにビールを買いに出かけた時の事。

いつも見る(見るだけ。滅多に買わない)服屋さんに立ち寄ったら、なんと、ワンコ服のバーゲンやってて、思わず見入ってしまった。

で、色々物色していたら、「こ、これは…!」というツボのデザインがあったので即買い。


それがコレです↓
d0147098_22104422.jpg
背中に『福』と書かれたトレーナー
戌文字と肉球付き


しかも500円。ヤスー!


早速福に着せてみる。
d0147098_22153792.jpg
気にしていたサイズもピッタリ♪ 更にうれしい。


これはまさに[福のための服]と言ってもいいでしょう!
d0147098_2216891.jpg
ちょっと「祭り」チックなところは気にしないことにする。



こないだ買ったこのコートと共に、ヘビロー決定です。
d0147098_22213856.jpg
『似合ってマスか?』



このシリーズ、赤色もあったので、色違いで買おうかなと思い手にとったら、そっちの背中には[幸]って書いてありまちた。
ふたつ合わせて[幸福]か。
こんなふうになっていると[幸]という名前のイヌをもう1頭迎えたくなります。
[PR]
by kowhuku | 2008-12-09 22:42 | アイテム
豆キャバ倶楽部会員に登録しました♪
キャバってます!キャバリアの気持ちルイパーさまに、
豆キャバ認定証を作っていただきました♪

じゃーん♪
d0147098_20522653.jpg


2パターンも♪
d0147098_20531622.jpg


メニューに早速貼り付けました。

うう、うれしいぞ。


ルイパーさま、どうもありがとうございました!!!

豆キャバ倶楽部
[PR]
by kowhuku | 2008-11-28 21:05 | アイテム
キャバリアのオーナメントがついてたよ!
福のごはんはロイヤルカナンのキャバリアです。
そろそろなくなりそうなので、近くのペットショップに買いに行ったら、
こんなものがついてました。

d0147098_2291931.jpg
見えますか?
右は赤色の星、左はキャバリアのオーナメントなんです。

しかも毛色がトライカラー!
なんかうれしい。

d0147098_22283297.jpg
封を開けて並べてみた。

d0147098_2230657.jpg
なぜか知らないけど、リアル。いいね。

d0147098_22302699.jpg
側面から見た図。

小さい袋の方(確か500g)に付いてたのもコレと同じキャバ、
赤い星が金色のベルに変更してました。買おうかな…。

うちにはツリーがないのに(笑)

More:ここで買いました☆
[PR]
by kowhuku | 2008-11-19 22:40 | アイテム
おもちゃと遊んだり、お散歩行ったり。
たいした記事ではありませんが、福がおもちゃと戯れるシーンの一部始終が撮れたので、ユルユルと公開してみたいと思います♪(※このブログは100%個人的ブログです)

d0147098_15395083.jpg
福が一番スキなハスキー犬のぬいぐるみとツーショットで。

このぬいぐるみを私が動かして、それを福がガジガジする、という遊びをしばらくやった後、彼女の気分がよければ、私が手を離しても、そのままぬいぐるみと遊び続けてくれます。

d0147098_15433123.jpg
ふと見ると、おとくいの「あごのせ」してた。
d0147098_1544866.jpg
あごのせするにはちょっと、高すぎないですか?
d0147098_15444389.jpg
特に気にしてないみたいね。
d0147098_15453664.jpg
にらんでるのか、気持ちいいのか。
でもこの表情がなんともいえんね。

アップで撮ってみた。
d0147098_15475825.jpg
カメラを近づけると、プイッと横を向く時が多い福。
d0147098_1549088.jpg
案の定、今日もそうでした。


そしてしばらくすると、もうおなじみになっちゃった、アレをやりはじめる・・・。

d0147098_15495760.jpg
おんなのコでもやるとは聞いてましたが、は、激しいんですけど・・・(汗
※関係ないけど、福は散歩中のオチッコ(というかマーキング?)を片足あげてする時がある(泣)

しばらくしたら遠くへ行ってフテくされてる(なんで?)。
d0147098_15511759.jpg


この後、1時間20分くらいのお散歩に出かけ、できる限り沢山走らせました。

そして帰宅し、しばらくしてご飯を食べたあと、福はいつものように爆睡。
d0147098_15532725.jpg
飼い主の視点ですが、みっちり散歩できた後に寝ている姿を見ると、ある種の達成感があります。達成感とか言ってちゃダメかもしれないけれど。
d0147098_155556100.jpg

[PR]
by kowhuku | 2008-10-06 16:01 | アイテム
久しぶりに洋服を着せてみたら
最近、急に涼しくなってきたので、春以来、とんとごぶさただった、洋服を着せてみたのですが、

d0147098_115916.jpg
・・・おや?

なんか、キツくない?

特に肩まわり。
d0147098_11594616.jpg
そうかなー?

にしても、この服は普通サイズなんだけど、おちり丸見えだね。福。

ちなみに、これを着た写真が載ってる記事があったので、比べてみる。

うーん。
どうでしょうね?


最初に着せてみたとき、「ム、ちょっとキツいか?」という感覚があったけど、この服は前からそういう感覚、あると言えばあった・・・。
でも、やっぱり・・・。


この服を買ったのは、ヒートの頃。
ヒート以降は骨格は成長しないので、、、と教えてもらったのですが、
あえて「太った」のではなく、「成長した」と思ってみたりして(飼い主が現実逃避?)。
d0147098_12115015.jpg

[PR]
by kowhuku | 2008-10-05 12:16 | アイテム
おもちゃをテキトーに作ってみた
d0147098_13141344.jpg
最近買ったばかりのボールがもうボロボロになってしまった。
中にプープー鳴るモノなんかも入っていたので「なんかもったいないなあ」と思ったケチケチぷーさん。中身を再利用してこんなのを作りました。
d0147098_13164238.jpg
なんかよく分からない顔つきおもちゃ。

制作時間約15分。もちろん裁断はテキトー、縫い目はガタガタ。
でもこれ作ってる間、福はなんかうれしそうにずうっと私のひざにとびかかってました。
自分のモノを作っていると、分かっている?
なぜ分かる?

d0147098_13214569.jpg
写真を撮らせてくれる余裕もなく奪われる。

d0147098_13245039.jpg
そして最近の遊び相手、プ※ンちゃんのそばに持っていった。

d0147098_1338479.jpg
まるでプ※ンちゃんにそう話しかけているみたいに、ずっとこんな感じでガジガジする福。
そばには歴代、福にさんざんもてあそばれたおもちゃ達が転がっています。


新しいおもちゃには必ず興味をもってくれる福。
作り手冥利につきるなぁ~。

d0147098_13271918.jpg
ひとしきり遊んだ後このおもちゃは、福的お気に入りおもちゃランキングのひとつとなります。
ただいまのランキング1位2位は、先ほど写真の端に写っていたサンタの衣装をきたミニチワワと、マウント対象のシベリアンハスキーのぬいぐるみ。
これは何位くらいに入るのかな?
最下位だったりして(笑)
[PR]
by kowhuku | 2008-09-23 13:32 | アイテム
newお留守番グッズを買ってみた
長時間お留守番アイテムとして、こんなものを買ってみました。
d0147098_1095047.jpg
コングとかガジャーとかと同じで、左右の丸い部分におやつなどが詰められるようになってます。

二人ですごく迷って決めたこのアイテム。福は気に入ってくれるのでしょうか?

d0147098_10333577.jpg

最初のうちは興味深く匂いを嗅いだり、そろそろと動かしていましたが、
しばらくするとほったらかしに…。

フードの詰め具合が甘かったと思う。(と思いたい)
お留守番の時はもっとちゃんとつめるから、ぜひ遊んで下さい。


おまけにもう一つ、人間用に購入しちゃった。
d0147098_10294987.jpg
キャバリアのキーカバー。
結構派手だね。
[PR]
by kowhuku | 2008-09-01 10:32 | アイテム



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル