カテゴリ:アイテム( 51 )
長時間お留守番アイテム:牛のホネを再びあげてみた2
※今回は写真がありませんが。。。(汗)


留守番させる時は、おやつをあげて、おやつに夢中になっているスキに玄関を出るのですが、今日のお留守番時に、再び牛のホネをあげてみました。


ひとおりの用事を済ませて帰ってきたら、猛烈テンションでお出迎えしてくれました。
それはいつもと一緒。

でも、ようく観察してみると、口の中に何かをくわえてる・・・。

ん?

と思って「ハナセ」と言ってみると、口の中に入っていたのはなんと

玄関を出るときにあげた、牛のホネだった!

ちなみに留守番時間、、、


トータルで2時間半。


前回、ホネにたどりつくまでの時間が約40分だったと書いたんだけど、
実はこの後福と一緒に出かける予定があったので、途中で取り上げたので、
全部食べ終わるまでの時間は分からないままだったのでした・・・。


その時の残り具合と今回の残り具合を比べると、
今回の方が小さくなっていた牛のホネ。


「ずっとホネをしゃぶっていた」とは断言できないからアレですが。。。
でも、ササミ巻きガムをあげた時、気に入らない銘柄の時はガムが残ってて、
お帰りダンス (=帰宅時に飛び上がって喜ぶこと) の時に持ってくる確率は少ないので、
それよりは気に入っているのかな?と思いました。


そしてその後すぐに散歩に行ったのですが、その時に出したウントスは◎。

やはり、大丈夫だと再判断しました。



d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-04-25 00:38 | アイテム
長時間留守番アイテム:牛のホネを再びあげてみた
この記事で書いた、お腹を壊した原因は牛のホネか?という疑問ですが、
その後、すぐ元通りなウントスになったことや、
牛のホネを食べた後に出たものは大丈夫だったということもあり、
それに、せっかく買ったし、福も喜んで食べてたし・・・
やはりどうしてもこれが原因とは考えにくい、つか考えたくないなと思って
もう一度あげてみました。←鬼?

今度も一節だけあげる。
d0147098_1472050.jpg
福は最初、ホネに残っているお肉を削り食べます。
ウットリとした顔をして。
d0147098_1494359.jpg
その後、ホネをずううううっっとしゃぶり続け、柔らかくなったところで(なるんだろうね、唾液で)ボリボリと砕き始めます。

そこまでたどりつく時間、約40分。

一節で。

ね、だからコレを上げたいのです。(留守番時に良い)



そして問題のウントスは、というと。


ちょっと柔らかいかな?とは思ったけど、許容範囲内だったので
大丈夫だったと判断しました。


これで、長時間お留守番アイテムが一個増えました♪←無理矢理?
でも「牛」だから、食べ過ぎに注意しないとね。


そしてこの、お留守番アイテムその2もイケます。
d0147098_14174868.jpg

今日の中身は手作りのササミジャーキーとクッキー。

たぶん、匂いの強いおやつを入れておくと結構もつと見た。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-04-23 14:20 | アイテム
ダニサルマットをもらった
d0147098_12312632.jpg
むーやんが専務からダニサルマットをもらって帰ってきました。
もらえた経歴は書くとややこしい(言うとカンタン)ので割合します。


早速福のクレートに敷くことにしました。

More:続きはコチラをクリック
[PR]
by kowhuku | 2009-04-09 12:51 | アイテム
ペット草:その後
この記事から数日後。

買ったのはいいが、全く興味を示してくれなかった福。
水やりなどはしていたが、かなりくたびれてきたペット草。
せっかく買ったのに〜と何か悔しかったので、自らちぎって福のそばへ近づけたら、
食べてくれました!
d0147098_134388.jpg

それからは、思い立った時に顔をつっこんでくれる様になりました。
d0147098_1362558.jpg

しかし今、ペット草、福が顔をつっこむからか、ミステリーサークルのようにヨコ向いてるんですが、これって枯れてないよね...?
(過去何回も植物を枯らせた経歴有り)


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-27 01:38 | アイテム
ペット草というものを買ってみた
最近よくえづくので、草を買ってみました。
d0147098_12224531.jpg
(あまりにひどいえづきようになったり、元気がなくなったら病院に行こうと思っています。)

家に帰って受け皿を探したのですが、めぼしいのがなかったので、とりあえずお昼に食べたカップ焼きそばの発泡スチロールを受け皿がわりにしてみました。
(もちろんキレイに洗って)

福がめずらしがってそばによってきました。
d0147098_1228866.jpg
食べてもいいんだよー。
食べて、つまったモノはきだせよー。

という飼い主の思惑とは裏腹に、匂いばかり嗅ぐ福。
草はまったく食べません。
d0147098_12291181.jpg

あ!もしかして草より焼きそばソースの残り香が強いのか!


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-22 12:32 | アイテム
ホワイトデーのプレゼント:お気に入りぬいぐるみの由来
※福の記事ではありません。

時期からは遅くなりましたが・・・。

バレンタインデーのプレゼントとして、てさげバッグをプレゼントしたプーさん。

ホワイトデーではチーズケーキをもらって終了、と思っていたのですが、つい先日、むーやんご帰宅後、「ハイ」と手渡されたものがコチラ↓
d0147098_1127036.jpg
THE DOGのキャバリアのポストカードとキャバリアの小さな本

小さな本には、ささやかな文章と写真が載ってます。
それと、ポストカード数枚。

カレンダーでは、ほとんどブレンのコしか写ってませんでしたが、この本には、ブレン、トライ、ブラックタンちゃんが載ってました。

それと、THE DOG CLUBに入っているキャバちゃんの写真が一面に載っているページもありましたよ♪
(発行年が結構前なのでアレですが…。)

ポストカード。
d0147098_1139759.jpg
ブレンのキャバちゃん。
d0147098_11394672.jpg
マトリックス?ブロコビッチの…?
最初見たとき「気持ち悪い」と思ったのですが、今はコレが一番気に入ってたりして。

ありがとうございました。


鼻に特徴があるあのシリーズ。
実は、福のおきにいりおもちゃベスト3に入っているチワワンのぬいぐるみもそのシリーズ。
d0147098_11383761.jpg
ボロボロ…。

コレ、今でこそ福のおもちゃになってますが、昔はちゃんと人間用に(つうか私のために)買ったもの。

サンタクロースの洋服を着ていますよね?

そう、クリスマスプレゼントだったんです、コレ。

シーズン限定でコンビニで売ってたんですが、仕事してていろいろと癒しが欲しかった時だったのもあり、そのつぶらな瞳のチワワンにひとめぼれしてしまったのです。

それからはずっと、シーズンが終ってもしばらくの間、カバンに入れて持ち歩いてました。


私の癒しとして活躍してくれた後、今は福のお気に入りおもちゃとしてかじられたりなめられたりしているこのチワワン。
もしかして、毎日これをなでていた、昔の私の思い入れが入っていのが分かったのかなぁ?
だとしたらすごいなぁ。でもありえそう。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-22 12:08 | アイテム
犬用のおもちゃ以外のおもちゃを好む
前回からなんとなく落ち込み気味でした。
焦っても仕方ないと分かって入るのですが、焦ります。
こんなときほどじっと落ち着かなくてはいかんと思うのですが…。

最近は雨が多く、福の散歩もまばらになっています。
今日は一日雨だったから、お散歩はなしでした。
福もつまらんねえ。。。
とこれを書いている向こう側では、福がボールで一人遊び中。
最近、かまってもらえないと分かると、勝手に一人で遊んでくれる。
一日家にいるからといって、いつでも福にかまってるワケにはいかないもんね。
後々、お互い困るしね。
私は良い事だと思っています。

そんな福。おもちゃはたくさんあるのですが、ようく見てみるとお気に入りランクインするおもちゃはなぜか「犬用ではないもの」「もらったもの」などが多い。

例えばコレ。
d0147098_121847.jpg
見えますか?

某電話会社のマスコットです。
d0147098_1213526.jpg
福は留守番から帰ってくると、お出迎えする時になにかひとつおもちゃをくわえてよじ上ってくるのですが、くわえるおもちゃは圧倒的にコレが多い。
d0147098_1273513.jpg
大きさや柔らかさが丁度いいのかなぁ。

その時の福の全貌はというと
d0147098_1292714.jpg
こういう風に伸びてる事が圧倒的に多い。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-14 01:31 | アイテム
シャンプーを変えてみた
使っているシャンプーがなくなったので買いに行ったのですが、イロイロな種類を見てるうちに迷ってしまい、違うのを使ってみることにしました。

ちなみに前使っていたシャンプーはコレ。

d0147098_16531637.jpgノバルサン。
福を迎えてから初めて買った、犬用シャンプー。
福の毛には合ってたみたいで、トラブルもありませんでした。
仕上がりの匂いとか、良かったです。



今回はコチラ。

d0147098_16532940.jpgイーコキュウのシャンプー。


使ってみた感想を箇条書きにしてみる。

・泡立ちが良い (前のが泡立たなかっただけかも)
・5~10倍に薄めて使うので、結構もつかも
・リンスインなので楽ちん (これは、私がシャンプーを選ぶ条件です)
・ほとんど無臭

リンスが結構効いているかな?フワッフワ感は普通です。
静電気が発生しなさそうな雰囲気。(あくまで雰囲気ですが・・・)
泡立ちが結構良いので、洗う側は見た目的にスッキリしました。
d0147098_1646846.jpg
おつかれさん。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-03-04 16:56 | アイテム
お留守番時に「もつ」アイテムはないか:福アップ特集
お留守番させるときに、ガムやおやつ以外で「もつ」アイテムはないか、と色々と考えていて、
ふとあることを思いつきました。

d0147098_1349095.jpg
このボールの中に、くいつき抜群おやつをつめこんで放置するのはどうか。
もう福が食いついてますが(笑)。

試してみることに。
中にはおすわりくん2・3粒、網目の間に2粒はさみこみ、転がしてみた。

以下はその後一部始終の写真です。

d0147098_13513132.jpg
カミカミ、ペロペロ。
ゴムを噛む「ギュッギュッ」という音が時折聞こえてくる。

d0147098_13522531.jpg
噛んだり、なめたり。

d0147098_1352566.jpg
お、なんだか段々カメラに近づいてきましたよ。

d0147098_13535455.jpg
おおお!!

d0147098_1354221.jpg
わっはっはっは!!

d0147098_13561261.jpg
近づきすぎ。



どうだろう、30分は遊んでいたかな?
ワンはカミカミしてもストレス発散になるって聞いたコトがあるのですが、
満足してくれたかな?

だけどプーさんが昼ごはんつくりに台所に立ったらボールほおってついてきた。(汗)
さて留守番時に使えるのかどうか・・・。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆

ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-02-10 14:01 | アイテム
new手作り服:今日のお散歩
プーさんが着ていたパジャマに穴が空いたので、
捨てる前に、この生地を使って新しい服を作ってみました。
d0147098_135788.jpg

d0147098_16413.jpg←証拠


しかし、前回作った生地はTシャツだったので気にならなかったのですが、
胸周りがパツンパツンな気がするのは私だけ?
d0147098_19181.jpg
型紙の中では一番大きいLサイズなんだけどな。
下の方はぶかぶか。
だから、ひな型の型紙にちょっとアレンジを加えないといけないのね。
なるほど。


ところで、最近福は「男の子?」って聞かれます(汗)。
異様に大きい胸周りと太ももの太さのせいかな。
オシリも大きいです。
イヤ、ハーネスと服装が男のコチックだからかも!緑の☆柄だし…。

加えてコレだしな。
d0147098_1141610.jpg



さて、ロング散歩でほぼいつもやってる遊び、「木の枝もってきて」。
福は気分が乗ってる時、自ら枝物色を始めます。

今日も気分が乗っていたらしく、木の枝物色をはじめました。
でも
d0147098_1202119.jpg
ええ!これ?

ちょっと大きすぎじゃない??
d0147098_1211249.jpg
執拗に求める福の様子にひとりで大爆笑(笑)。

モチロンくわえられるはずもなく、別の枝でカンベンしてもらいました。
d0147098_1221030.jpg

d0147098_122241.jpg
この状態で「ハナセ」コマンドで木の枝を離す訓練をしています。
最近は結構できるようになってきたけど、別のシーンでの成功率はまだまだ低い・・・。

d0147098_1255742.jpg
今日は天気が良かったので散歩も気持ちよかったです。
d0147098_1264031.jpg
いつもの場所で、いつものようにスパークして、今日の散歩は終わりにしました。


d0147098_10251847.jpg人気ブログランキングへ
↑ポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
[PR]
by kowhuku | 2009-02-07 01:36 | アイテム



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル