カテゴリ:アイテム( 51 )
100均で見つけた便利そうなコップ
d0147098_8272669.jpg
収縮可能なゴム製の容器


外出時、福に水を飲ますのに使えるな、と
こないだ100均に行った時(わりと良く行く)に見つけました。


ペットショップなどで売られているきちんとしたヤツと比べると小さめだし、
折りたたむ時に若干のコツがいりますが、
まぁ100円だし、ね。

d0147098_8281338.jpg
引っかける部分もプラスチックの保護もある。
福は小さいし、これで十分です。
余談ですが、今まではオチッコした時にかける水を入れた
ペットボトルのキャップを使っていました。


d0147098_8285159.jpg
開いた断面図はこんな感じ

100均の定め 【売り切り】 の可能性は十分にあるので、
もし気になられた方はお早めにドゾ~
※一番上の写真、左下の会社のお店(見えますか?)で買いました(^^)
私は2Fまであるおおーきな店で発見しました




[PR]
by kowhuku | 2011-09-25 08:37 | アイテム
マグネット製のステッカーを作ってみる
先日やったお誕生日会(というほど大げさなものでもないけど)の記事を書く前に、
ずっとアップできてなかったこっちの方を上げる。


ようやく時間と情熱が戻りつつある手作り熱のデモンストレーション
というわけでは全くなく、

ずーーっと作りたくて作れていなかった、友達の愛犬のステッカーを作りました。
d0147098_9592633.jpg


ベースは以前からのデザイン。
犬種はミニチュアピンシャーです。

今回は、それに少しアレンジを加えてみました。

写真を見ると分かりますが、アレンジとは、そう。
お名前を入れてみました。


コレは、市販で売っているマグネットシール作成キッドというものを
買ってきて作りました。
今の世の中って、こんな便利なモノが売ってるんですね。

d0147098_1014398.jpg
裏を向けるとマグネット 


== いらないかもしれないけど作り方 ==

More:続きはコチラをクリッッック☆★☆
[PR]
by kowhuku | 2011-08-07 10:15 | アイテム
ありがとうラグマット
長年愛用していた、このブログにも良く出てきていたオレンジ色のラグマット。
d0147098_22401294.jpg


福のOSやらUNやらOUやらを沢山吸い込んで、
さらに福の耕す会(穴掘り行為)やらガジガジ行為やらで
どんどんボロボロになっていきました。

それでもがんばって洗ったりして使っていたんだけど、
匂いがとれなくなってきて&ほつれが輪をつくり、それにつまづくこともあったので、
先日、とうとう捨ててしまいました。



むーやんと一緒に住みはじめてから、買ったラグ。
福が来てからは、間もなく福のプレイエリアの目印的扱いになっていったけど、
触り心地といい、寝心地といい、ずっとお気に入りだったよ。

ありがとう、ラグマット。。。



ラグマットの代わりに敷いたのは、ホームセンターで買ってきたコルクマット。

福が膝を痛めたのをきっかけに、
福が良く通るエリアに敷いていたものを延長させ範囲を広げました。


d0147098_22411251.jpg

見た目は・・・? 

でもまあ、エリア延長で統一感も出たし、汚れてもすぐふけるし、
もしかしたらあのラグマットが先日のカユミの原因にもなっていたかもしれない。

何より福が滑らなくなったからヨシとしよう。 うん。


☆★☆★ 記事とは関係ない追記 ★☆★☆

More:記事とは関係ない追記はコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2011-07-27 23:08 | アイテム
長い前置き:迷子札get:GWの個人的面白そうなイベント色々
最後の写真を変更しました(2011.4.25)
最後に記事を追加しました(2011.4.27)


最近、散歩時の歩き方がタルタルなうちの黒ちゃん。

あまりにもタルタルなので、「具合でも悪いのか」と不安になったけど、
ご飯時と休日の公園散歩とお出かけ時にはハイテンション。
そしていつもの散歩時でも、おやつを取り出すと目が見開き、歩く速度が早くなる。

先日は、仕事が終わって直帰して、車を走らせ近くの公園まで連れていったら
なんということでしょう。
楽しそうに歩くではありませんか。

「もしやこれは、『ルーティーン散歩に飽きた』ということだろうか・・・。」
と、別の不安を抱いているこのごろですこんばんは。

More:続きはコチラをクリック☆★
[PR]
by kowhuku | 2011-04-24 01:48 | アイテム
一息ついて:NEWキャリーバッグは・・・
昨日の休みはフリマの片づけや家事をやり、福を洗いました。

そして毎度の公園へお散歩に行きました。


d0147098_21591950.jpg
スヌード忘れた。。。
よって落ち葉やら得体の知れない何やらも、
もれなくくっついてくる。



福は公園に来るとウキウキで歩く。これがいいね♪ 
d0147098_22102639.jpg
へたってきていた収縮リード。
フリマにて、今まで使っていたものの色違いを格安でget!
そっけないデザイン、グリップの幅、お値段、操作性等、私の好み。



そして今日は、久しぶりにスパーク!!
(タガが外れたように全力疾走し始めることを言う、内輪の名詞)

それは嬉しいんだけど、はじまった場所が、遊歩道。。。
一度福を落ち着かせてから広場へ移動し、また走ってもらう。


d0147098_22131342.gif
福が走る様子をgifアニメにしてみました

※携帯からは閲覧できません。すみません。

どんぐりはまだ落ちていたけれど、小さいものや未成熟のものが多かった。
移りゆく季節は生ものと同じ感覚で挑むのが、堪能できるコツかもね。


d0147098_22135284.jpg

今月末と予想していた紅葉は、予想外に早く訪れそう。
春とはまた違った、色とりどりの自然を楽しみたいね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-11-15 23:19 | アイテム
キャリーバッグ新調しました
福を運ぶキャリーバッグ。
大体車で移動するので、今すぐ買わなければならないという必要性も感じず、
福が来て間もない頃に買ったものをズルズルと使用していましたが、
このたび、新しいものを購入しました。

d0147098_23593242.jpg
ネットで色々と見ていたけれど、実際買ったところは、ちゃんとしたお店。(^^;)
(確かクレートの時もそうだったな)


バッグ、ショルダー(肩の保護付き)の2wayタイプで
ファスナーは横開け、上開け、上ちょい開け対応。

d0147098_042528.jpg横は網の目で外が見えるようになっていて、
フタもある。
(こうやってまくり上げるサマがテントっぽいね)


外側3方向には大き目のポケットもついてます。

d0147098_235956100.jpg
明日、福もちょこっとだけど応援にきてくれるんだって!


このテントみたいな素材と配色が、むーやんの気に入りました。
他にも、青みがかった真っピンクで、横がハート窓のバッグもすごく可愛かったんだけどね。(笑)


初代バッグで学んだ、欲しい機能(ていうのかな?)がほとんど揃ったこのバッグ。
中芯が取り外しできるようになっているので、折りたたむと結構小さくなるのも良いね。

なかなか良い買い物ができたと思います(^^)
[PR]
by kowhuku | 2010-11-13 00:12 | アイテム
日々 是 幸福
d0147098_10124981.jpg
やっと涼しくなってきたのに、
最近の彼女の流行は、『ひなたぼっこ』



デジタル一眼レフを購入した時についてきた、フォトブック作成無料券。

期限ギリギリに注文し、先日、完成品をお店に取りに行ってきました。
d0147098_10155843.jpg
スピードタイプ〕か〔プレミアムタイプベーシック〕のどちらかが無料だったので、
文字が入る(※ネット注文のみ)〔プレミアムタイプベーシック〕にしました。


テーマは、〔福が来てから3歳までの成長記録〕。

せっかくなので、ブログに載せてなさそうなものや、
私やむーやんと一緒に写っているのを意識して入れました。
d0147098_10245474.jpg
12枚しか入らないので写真の選別に苦労した。。
※最大40pまで増やせます。増やせば良かった。


タイトルは、〔日々 是 幸福(ヒビ コレ コウフク)〕。

実はコレ、このブログのタイトルにしようと思っていたもの。
結局、オーソドックスなタイトルに落ち着きましたが、この名前も気に入っています。


しかし。フォトブック、自分が作ってみると意外と面白かった!

毎月増える、膨大な写真データは、
キリをつけて大容量HD→時間があるときにDVDに焼いているんだけど、
腰を据えて見る機会って、なかなかないです。

そういう意味でブログも便利なんだけど、「手にとって見れる」ってのもいい。

現像写真は、プリンターで印刷されたのともまた違うし、
これくらいの大きさ(121mm×121mm)は、人に見せるのに丁度いいと思いました。

色々なカタチで思い出を残せれるのはいいね。


最後のページは、先日の旅行で写した海の写真で〆。
d0147098_10382892.jpg


まだまだ続くよ!幸福日和。
d0147098_10391029.jpg

[PR]
by kowhuku | 2010-10-11 11:07 | アイテム
今年も活躍するアイテム
やっぱり、帰宅後。

d0147098_22103188.jpg
ある程度飛び跳ねてなでてもらったあとは
すぐ裏返って次は腹をなでてもらうのが
最近の福のお気に入りらしい。



9月後半から急激に寒くなったのと同じ速度で、
滑り落ちるように日が沈んでいると感じる、ここ最近。

仕事が終わってすぐ帰宅しても、
支度して散歩に出る時には夕闇になっている。


去年購入したこのアイテムの電池を入れかえ、
元気のないホタルのような光から、屋台に良く売っているアレのように
ぴかぴかと光るようになりました。


※砂利を踏みしめる、「ジャッ、ジャッ、ジャッ!」という音が、うるさめ。




見えにくいですが、福の足取りがここまで戻ってきたのはつい最近のこと。

朝も、下手すれば夕方の散歩も、肌寒くなってきました。
犬はやっぱり寒い方が元気なんだね。


夜から明け方にかけても、深く眠るようになりました。

d0147098_22333179.jpg
半目コワイ。。。



ブリングブリングブリンカーズ
[PR]
by kowhuku | 2010-10-06 22:41 | アイテム
NEW【相棒】
午前中に通りすぎた台風の雨で、
約一ヶ月ぶりに朝散歩はお休み。


会社が終わって外に出ると、午前中の雨はいずこへ?な天気で、
まっすぐ帰宅して、福のお帰り儀式をひととおり受け止め、

d0147098_005733.jpg
前までは飛びついてきたけれど、
最近はこうやって、すぐに裏返る福。


いつもは少し熱が冷めるのを待ってから行く散歩を、
比較的涼しかった今日は、すぐに行きました。

「今日は多分、いつもよりも長く外にいたがるだろうから、ゆっくり歩こう」
と思っていたら、
家の近くにきたら、迷いもなく玄関の前へ歩いていきました。

☆★☆★☆★☆★☆★

More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-09-09 00:18 | アイテム
先週末ダイジェスト
d0147098_19453459.jpg
今日の夕暮れ。
梅雨の合間の晴れた空は、とてもキレイだった。
誕生日に晴れると、嬉しい。


More:続きはコチラをクリック☆
[PR]
by kowhuku | 2010-06-28 18:21 | アイテム



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル