ペットホテル2泊後の福
週末、プームーは東京にいました。
d0147098_144171.jpg
夜景がめちゃめちゃキレイ。

福はお留守番。今回は病院で預かってもらいました。
名古屋に帰ってきたのが夜遅かったので、次の日の朝一番で迎えに行きました。

病院は休診。休診日に引き取りの場合は、お迎えの時間が決まっています。
泊まった他のコと、かち合うかな?と思っていたのですが、
どうやら[休診日朝引き取り]は福のみだったようでした。

福は獣医師さんにだっこされて待っていました。
私の顔を見るなり、大暴れ。
私がだっこした瞬間、ものつごいお口攻撃にあいました〜。
時々「キュンキュン」と鳴く場面も。

う、うれしいんだけど、ちょっと落ち着こうよ〜。
という位の暴れよう。

「朝ごはんも食べて、排泄も両方とも済ませました。お泊まり中はごはんもホントにパクパクと食べて…」
福の数少ない自慢できる部分。
それは、「いつでもごはんは元気よく食べる」事です!

まあ、ごはんはちゃんと食べれたみたいだから安心したわ、と思い、
クレートに入れようとしゃがんだ瞬間、さらに勢い良く暴れ出し、

左前足から転げ落ち、

「キャン!!」と鳴き、


それから左前足を地面につけれない状態に。

「キュンキュン」と泣き止まず、ビッコとも言えない状態で歩き回る福。
しばらく様子を見ていましたが、一向に治らないので、
だっこして診察室に運び、触診してもらいました。

結果、骨折や脱臼ではないとのこと。
今日は痛み止めの注射(だったかな?)を打ってもらい、
明日また様子を見る事になりました。あーあー。

お迎え瞬時とはうってかわって大人しくなる福。
もう、最初からそうしてれば良かったんだよ〜(泣
うれしかったケドね。

でも、これのせいで、この後行こうと思っていた公園での散歩も中止。
そのままおうちに戻ってきました。


帰宅後、ちょっとテンション高かった福ですが、ビッコはまだ治らず。
しばらくナデナデしていたら、その後すぐに寝てしまいました。あらら。
d0147098_23501492.jpg
コタツ中で寝る福。

ちゃんと福のお土産を買ってきたのにな。
d0147098_23522132.jpg
マグロ巻きボーン、豚耳細切り、バナナ味の歯磨きジェル、上着。

特に上着。清水寺の舞台から3回飛び降りてもまだ足りないくらいの決心で買った。
サイズが不安だったからすぐ着せたかったんだけどな。
仕方ない。

しばらくして起きてきたので、マグロ巻きボーンをあげてみる。
d0147098_23562089.jpg
しっぽフリフリしながら食べてました(^^)とってもよろしい食いっぷり♪
d0147098_092388.jpg
買ってきた甲斐があったというものです。

気がつけば、大分ビッコが軽くなってました。
買い物行くついでに、ちょっとだけお散歩するかと、福も連れて行きました。

たぶん福にとっては久しぶりのお散歩。
とっっても楽しそうに歩いてました。
この時点でもうすでに「ビッコひいてたのどっちの足だったっけ?」という位になってましたが、大事をとっていつもの半分以下の時間で終了しました。

帰宅して片付けをしたら、待ちに待った夜ごはん。
d0147098_09852.jpg
今日は福の大好きな白菜をゆでたのを混ぜました。
今日のごはんダンスはいつも以上に激しかったです。(そんなに激しくするとまたホラ!)欲求鳴きもすごかった!
モチロン完食。

その後はこたつ周辺でずうっっと寝ています。
d0147098_0144639.jpg
熱くなり、這い出してきて寝る福。


行き慣れている場所&人とは言えども、やはり[泊まり]は疲れるよね。
もう思う存分ぐっすり休んで下さい。
2泊のホテル宿泊、お疲れさまでした〜。

さ、明日も病院に行くよ。





どうしても今日着てほしくて、無理矢理着せてみました。
d0147098_0241551.jpg
おお、なかなかお似合いじゃないですか〜♪(思い切って買ったので無理矢理似合わす飼い主)
サイズも、伸びる生地なので大丈夫だろう。
福は胸回りがゴツい体系みたいです。あ、足が短い体系か。。。飼い主にそっくりだ。

d0147098_025937.jpg
そんな顔しないでくれ〜。。。
d0147098_029282.jpg

[PR]
by kowhuku | 2008-11-18 00:48 | お出かけ
<< 左前足ビッコ:その後 第3回ケチャップお絵描き >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル