二回目ヒートの様子:ケチャップお絵描き2
ヒートを迎えた福。

初ヒートの時とはちょっと違う感じなので、下記にリストアップしてみる。

・食欲は衰えず
・寝てる時が多いが、基本的に元気
・いつも以上に「かまってくれ」アピールが多くなった

そして、そう。なんと言っても

・粗相する回数が激増(泣)


ヒートになって、オチッコの回数は倍近くになりました。
それはいいんだけど、倍近くになっても、きちんとトイレシーツの上でばっちり成功させてた福。トイレするたびにベタ褒めしてました。

それなのに、今朝明け方から急変。

これが、本格的にヒートがきたということだろうか。


実は今朝明け方、とても喜びながら私の顔をペロペロしてきたので、多分ウン◎ができたな、と思って(福はオチッコを成功させた時以上に、ウン◎をした後の方がテンション高いので)トイレを見に行ったら、さぞスッキリしただろうな、という位のご立派なモノがありました。

ヒートになってから、寝る時は布おむつをつけているのですが(前出の写真のモノ)、これがクレートのそばに脱ぎ捨ててあった。
ふむ。前はこんなことなかった。しかしまあ、器用に脱いだこと。

実は福、この[布おむつ]がどーもイヤみたい。
これを取り出すと、異様に逃げ回るようになってます。
付けた後にべた褒めしたり、ボーロをあげたりしておだててはいるのですが…。

で、今朝の話に戻りますが、この大成功の後、褒めて、また、この布おむつをつけたのですが、すっごく嫌みたいであちこちで身体をぶるぶるさせたり、ウロウロしたり、前足で掘るしぐさをずうーーーっとやったりしてたので、自分の睡魔(とむーやんの睡魔)に負けて、布おむつをとってしまいました。

ですが、どうもその後も、部屋と玄関を行ったり来たりして、落ち着かなかったみたい。
布おむつが原因ではなかったのかな、と疑問に思いつつも、原因をつきとめずに眠る。

気づいたら、福が吐いてる真っ最中でした。2回。
最初はベージュに濁った、固形物が少し混ざったようなもの。次は白っぽい泡が多い(暗くてあまり確認できませんでしたが…)液体みたいな感じ。

吐いた後も元気だったので、あまり気にしてなかったのですが、この後、しばらくしてまた吐きました。

「ヒートだから調子悪いのかな」と思って、床と畳の掃除をし、福を撫で、また寝ました。

そして朝。先に起きたむーやんが、リビングにあちこちこぼれてる福のオチッコを発見。今に至ります。

私達が起きてからも、また粗相をしたので、今は別のおむつをつけています。

粗相したのは「ヒートだから」だと良いんだけどね…。

今朝の2回嘔吐してからは、福は吐いておらず、ごはんもちゃんと食べたので、一応様子を見ています。

今この記事を書いてる間、福はぷーさんの膝の上で寝てる…。
息が荒いんだけど、だいじょうぶかな。


**********************************

写真がないので閑話休題。

昨日のごはんになんちゃってロコモコを作りました。
ハンバーグの上に目玉焼き(オーバーイージー)をのっけてむーやんにケチャップを渡したら、何か描き始めたよ。


画伯:ムー
「福」
d0147098_12115053.jpg
前の絵からは、大分上達したんじゃなーい?と上目線でコメントするぷーさん。

ふと熱い視線を感じたのでふと見ると、やはり。
d0147098_1213566.jpg
大いなる期待に満ちた視線を投げる福。
[PR]
by kowhuku | 2008-10-11 12:19 | 成長
<< 大きな毛玉があったとさ 二回目のヒート >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル