ペット博2008に行ったよ
梅雨明けしたての連休、ポートメッセ名古屋で開催されたペット博2008に出かけました。

今回は、某携帯電話会社のCMでおなじみの超有名な俳優犬が来るということで、これ見たさもあり第2部に間に合うように行きましたが、案の定すごい人だかりで全く見れませんでした。
かろうじてむーやんが背伸びして撮ってくれたデジカメ画像で、ちいさーく写っている「おとうさん」が見れたくらい。
意外と小さいなと思いました。

ドッグマッサージを受ける福。
d0147098_118514.jpg
人間と同じように、犬にもツボがあると教えてくれるマッサージのおねえさん。なるほどねぇ。
福は意外と神経質な気がするので、ストレス軽減のツボはぜひ覚えておこう。
d0147098_1191185.jpg
最初は病院の診察台に上がった時のような行動をしていた福でしたが、時間が経つにつれ段々大人しくなっていきました。気持ち良かったかな?
多分、緊張がほぐれてきたくらいで終わった、って感じなんだろうなと推測する。


意外と面白かったのは、「あなたとペットとのオーラ相性判断」とかいうもの。
これは、自分のオーラが写る(らしい)カメラで写真を撮り、そこに写ったオーラの色で相性や性格を判断するらしい。
むーやんは一人で、私は福をだっこして写真を撮ってもらった。

結果は、むーやんはオレンジがメインで、周りに水色と黄色が入ってるオーラ。
写真の下に書かれている結果で言うと「オレンジ」。
私と福は、濃い紫から藍色系のオーラ「インディゴバイオレット」が出た。

えーと、解説書を見ると私と福は
「直観力に優れた飼い主なので、言葉はなくとも誰よりも良くペットを理解しています。
他人から見れば飼い主、ペット共に理解しにくい性格ですが、お互いの相性はピッタリです」
と書かれていた。

り、理解しにくいのかー。そうかー。

むーやんは一人で撮ったので、純粋に「オーラカラーについて」の方で見ると、
「チャレンジ精神旺盛でポジティブ、挑戦的、華やかでカリスマ性がある」だって。
ポジティブ!当たってるね~。

でも一番びっくりしたのは、二人とも、好みの色がオーラに出てたというトコロ!
あなどれません、オーラ。
d0147098_1193341.jpg


おやつやら洋服やらを物色し、沢山いたワンコ達とたわむれて帰ってきました。
楽しかったです。

戦利品~。
d0147098_1194725.jpg
右上から、ビスケット詰め放題、手作りクッキー、植物性ガム、北海道産サケ皮、オーラルビスケット。
d0147098_1110422.jpg
タオル生地の足つき服。

d0147098_11101711.jpg
おまけでもらったDHCの栄養補助剤。

写真コンテストがやってて、流れで参加することになってしまったのだが、
福、これが、大人しくお座りできねーできねー。
仕方なく抱っこして撮ったけどね・・・。
カメラマンさんも、もう半分あきらめで撮った感アリアリでした。ははは。
d0147098_11103545.jpg
半分液体みたいなゼリー状でした。
福は、、あまり好みじゃなかったみたい(^^;)。



余談ですが・・・





この日のうちのごはんのひとつ
d0147098_11104765.jpg
チリビーンズ(ポーク入り)の缶が安売りしてたので、サラダにかけて。
(むーやん作)

もうひとつ
d0147098_1111460.jpg
石川県金沢産すいかの器でフルーツポンチ。
(むーやん作)
でかい。
d0147098_1111171.jpg
中身はすいか、グレープフルーツ、桃缶、ゴールドキウイ
[PR]
by kowhuku | 2008-07-23 11:33 | お出かけ
<< 朝の風景 sasami!(本日のごはん) >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル