「ほっ」と。キャンペーン
私事:2012盆休みの記録
近場の公園ではすでに枯葉もちらほら目立つようになってきました。
エアコンはすでに暖房を入れ、こたつは今週、出しました。

ペット用電気カーペットは、今日出そうか、明日出そうか。


夏の暑さを忘れてしまう前に書きあげたく、【記事更新予告一覧】に設けた予告記事。
いよいよこれが、最後です。


2012年の盆休みのいち日には、
他県へ引っ越していった友達に会いに行ってきました。

※今回は、福の記事ではありません

☆★☆★☆★☆★☆★☆★



友と、友の愛犬と一緒に、高速道路から海沿いの国道を、休憩を入れながら約6時間ひた走る。
もともとドライブは嫌いではないし、更におしゃべりしながらだったので、あっという間に着いた感。

久しぶりの友と、彼女の家族、
そしてすでに到着していた共通の友に出迎えられました。



まだ福が子犬の時に相手してもらったワンさんたちは、相変わらず可愛いかった♪

d0147098_2443677.jpg
ワサビくん ♂
ちょっと大きめヨークシャーテリア


d0147098_2443786.jpg
モミジちゃん ♀
かなり小さめミニチュアシュナウザー



そして、一緒にドライブしてきたワンさんは、当ブログでもたびたび登場していたこの方♪

d0147098_2444080.jpg
モコちゃん ♂
かなり大きめ(笑)トイプードル


今回、福を連れていくか迷ったけど、結局やめて、
連日仕事だったむーやんの癒し係をがんばってもらいました。


昨年、大雨により被害を受けた地域の復興はまだ完全ではなく、
源泉かけ流し、大露天風呂が有名な温泉へ向かう道はところどころに簡易信号機が設けられ、
川を挟んだ反対側の道は、土砂崩れにより崩壊してもいました。

d0147098_2444763.jpg


肉眼で見ると、その恐ろしさが顕著に伝わってきて、本当に震えた。。。

-------------------

同じ市内に住んでいた時から何故か、皆が集まる場所は彼女の家である事が多かったなぁ、と
すこぶる気持ちの良い寝湯に入りながら、思った。

その理由は、いつ伺っても綺麗で、まるでドラマのセットのようにセンスの良いインテリアのせいだけではないはずです。
d0147098_2444888.jpg


-------------------

朝。起きたら隣にワサビくんとモミジちゃんがくっついてくれてた。
温かく気持ち良い身体を撫でながら、福は今何してるかな?と思った。


みんな可愛いのは大前提としてあえて言うと、私にとって、モミジはちょっと特別。

それは、ずっと猫好きだった私に
「犬が、こんなに大人しくて可愛いなんて」と、思わせてくれたワンさんだから。

初めて出会った、夏の暑い日、
何時間も私の膝の上でじっとして、撫でさせてくれたあの忍耐力は、相当なものだと思う。

d0147098_2444387.jpg



雨だったけれど、速玉神社へ参拝に。
何をお願いしたかは、実は、もう忘れてしまいました。
でもいいんです、大事なのはそこではないから。

d0147098_2444551.jpg



年に数回どころか、数年に一度しか会わない人・会えない人もたくさん。

「会いたい」と思う気持ちがあれば、十分だとも思う。
それに行動が伴えば最高だけど、それに至るまでのプロセスも大切だと思うし、
うーん。。何て言えば良いか良く分からなくなってきた。^^;


とにかく、今年のお盆はこうして、友たちと一晩過ごせた。

ハグしたり握手したり、美味しい手料理を頂いておなかいっぱいになったり、
温泉入りながら、布団の上から、みんなでおしゃべりしたり。

一緒に過ごすことによって出てきた気持ちや感じた雰囲気は、
この先変動するだろう私たちの人生のなかで、
楽しかったなと微笑みながら思い出せる出来事の、ひとつとなるはずです。

記録したくて真面目に書いてしまうくらい、良い思い出をありがとう!

d0147098_2444922.jpg




--------- オマケのひとコマ ---------


ぷーさんが家にいない間、気晴らしになるだろうとむーやん、
ホームセンターへ、福も連れてってくれました。

こうしてふたりだけでホームセンターへ行くのも、実ははじめて。

d0147098_2483117.jpg

福は、「むーやん大丈夫デスか」的な視線を、
カートの中から送っていたそうです。(笑)
[PR]
by kowhuku | 2012-11-18 06:00 | 日常
<< 旧友に会いに清水へ 犬連れ伊豆半島ふらり旅:海岸線... >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル