「ほっ」と。キャンペーン
犬連れ伊豆半島ふらり旅:ホテル四季の蔵~ドッグランとドッグスパ
※写真を一点削除&追加しました[11/12]

前回までの記事はコチラ↓↓↓
犬連れ伊豆半島ふらり旅:新東名→丹那断層→天城越え
犬連れ伊豆半島ふらり旅:ホテル四季の蔵

d0147098_983533.jpg


朝。
沢山の鳥の鳴き声で目が覚めました。
中には聞いたことがない鳴き方もありました。
さすがバードビュー。

・・・だったんですが、福が→→→過剰に反応。

なだめてもなかなかおさまらない。
まぁ本能だしね。。。

陽もすでにのぼっていることだしと、起きて、
森のドッグランへ行くことにしました。



昨日入った露天風呂への道を今度は右に曲がり、
両面に木の生い茂る木の階段をどんどん上がり、到着。

d0147098_981855.jpg

細長いY字型をした森のドッグラン。
山の上にあるので、眺めがとても良かったです。

d0147098_982842.jpg


木で作られた平均台やお山(名前が…)でひと通り遊んだ後、
次は屋上のドッグランへ移動しました。

d0147098_983293.jpg

ここのランは一面の海が見渡せてとても気持ちが良かった!


d0147098_991271.jpg
木のドッグランへは昨日、サラッとだけど入りました


沢山あった、ドッグラン。
福はどこが一番楽しそうだったかと言うと、

「森のドッグラン」だった。

地面土。
遊び道具あり。
朝一番に行った。
当たり前か。

楽しそうな笑顔も見れて、飼い主も楽しかった。
d0147098_983023.jpg




朝ごはんまでにはまだ時間があったので、
福にも温泉に浸かってもらおうと、
下の階にあるドッグスパへ移動。

d0147098_983835.jpg
プール並みの広さ!
犬用ライフガードがあったが、福のサイズはなく、断念



ところが、あまり水が好きではない福には過酷な広さの湯船で、
本犬、断固拒否。

人間も一緒に入るにはちょっと深く、服が濡れてしまうので、
隣にある、小さめの石の湯船に入ってもらいました。
(上記写真の右側に少し写っている四角いのが、それです)

d0147098_984011.jpg

それでもやっぱり出たくてたまらない、福。


何度か出ようとするし、あまりのテンションの下がり具合に、何か可愛そうになってきちゃって、 
上の湯船よりも小さい、プラスチックの黒い桶を見つけたので、
最後は、ソチラヘ移動いたしました。



d0147098_984263.jpg

これは・・・。
見た目は自宅でシャンプーと変わらなかった。(笑)

【余談】-------------------------------------------------------
自宅にはコレと似たような、福用のプラスチックの桶があって、
シャンプーの時はソコに入ってもらっています。
ソコには自ら入りにいくから、不思議なんだけど。
--------------------------------------------------------------


まぁいいの。なんてったってコレは温泉。

その後はセルフトリミング台でケアし、ふわふわになりました♪




一度部屋に戻り、着替えてから朝食を食べに。

d0147098_981052.jpg

場所は昨日と同じオッキドーロです。
程良い量で、とてもおいしかったです。

この日の宿泊客の方は全てワンさん連れでした。
(福は部屋で持参したドッグフードを食べました)


この後部屋の風呂に入り、(ジャグジー付きで、かなり快適だった)
チェックアウトの時間になりました。
d0147098_9351466.jpg


続きます。
[PR]
by kowhuku | 2012-11-10 10:13 | 旅行
<< 犬連れ伊豆半島ふらり旅:海岸線... 記事更新予告一覧(更新終了まで... >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル