中津川:馬篭宿へ
やっとこさGWのお出かけ記事をUP。
GW後半の1日を使って、中津川方面へドライブに行ってきました。

d0147098_1454443.jpg





中央道を使って中津川まで行き、国道19号線沿いにある【きりら坂下】にて休憩&買い物を。
※本当は別の場所を目的地にしていたんだけど、突然の雨で急きょ変更しました。


しかし最近の、道の駅の充実ぶりには目を見張るものがあります。
土地の野菜が直売していたり、B級グルメと呼ばれる名物があったり、
場所によっては足湯や施設と併設していたり。

道の駅めぐりは私たちのちょっとしたブームです。


さらに、目的地は福と歩ける場所を選びたいので、
犬連れOKな(又は地元の人が散歩がてら寄っていそうな)雰囲気を出している道の駅は
とてもありがたいです。
(その恩恵を失くさない為にもマナーはきちんと守らねば…)



話はきりら坂下へ戻り~~



建物の裏に回ると整備された小さな庭園みたいな小道があって、
その向こうには一級河川・木曽川がみえました。(館内は犬禁)
d0147098_14543155.jpg



川へ下りる事もできて、近くまで駐車できるスペースもあり、
数グループが森の木陰でバーベキューを楽しんでいました。
d0147098_15134510.jpg



到着した頃にはすでにぽつぽつ降りになっていた雨も運良く上がり、
小道にあったベンチでお弁当を食べました。


d0147098_1533144.jpg
※あ、もしかしたらこの日あげてしまった鮭の皮のせいか?
 焼きさわら食い散らかし事件の発端は!(内輪ネタ)




食後は川と公園を一周し、そばや塩麹のもとなどを買い、お次は馬篭宿へ。
【馬籠観光協会のサイトへのリンク】


d0147098_14585016.jpg

石畳の、べらぼうに歩き甲斐のある坂道が続く。


d0147098_14562965.jpg
水車前は記念撮影したい人たちで、自然に順番待ちの列ができていました




犬連れさんが意外と多かったのが嬉しかったです。
途中、ルビーのキャバちゃんとも出会いました♪

余談ですが、私こういう風にお会いした時、お写真撮ってもいいですかと言えません(^^;
優しそうな方が多いんですけど、色々考えてしまって、積極的になれないんですよね。。
(と言いつつも、福にお声をかけてもらうのは、とても嬉しいという心理的矛盾)

d0147098_14595373.jpg




こういう散策の楽しみのひとつ、「買い食い」。

d0147098_14571841.jpg

ぬれおかき、五平もち、栗入りどらやき、珈琲を途中途中で食べ、飲む。


店舗によっては、縁側みたいにベンチが置いてあったり東屋みたいな所もあったので、
私たちはそこに座って食べました。


d0147098_14591819.jpg

頂上まで歩く気満々でいたのに、途中から降ってきた雨に悩み、
結局、途中で引き返しましたが、
雰囲気と食べ物は十分に堪能してきました。


d0147098_1458053.jpg


中津川は何度でも行ってみたくなる施設や場所がありますね。
また行けるといいな。




[PR]
by kowhuku | 2012-07-08 22:00 | お出かけ
<< 検査結果 最近の福関係のこと >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル