2011年の紅葉:肉球のあたたかさ:今年最後
記事を少し追加・変更しました

大掃除も大体終わり、年賀状も無事投函し、
今年はまずまずの達成感で年末を迎えることができそうです。

この記事を書き終えて、
更なる達成感をもって2011年を締めくくろうと思います。


★☆★☆★☆★☆★☆

とても楽しかったクリパの記事も書きたかったけど、
写真が・・・。 写真がもうひどいことになっていて、断念しました。
胸のうちと胃袋にしっかり記憶させておきます。
次は必ず!!


今年の紅葉の写真は今年のうちに。。。

爽やかな秋晴れだった12月半ばの日曜日には、
紅葉を撮りたくてANDどんぐりを探しに、久しぶりの大高緑地公園へ出かけました。



d0147098_148980.jpg
到着するなり、色づいたもみじやイチョウが目について気分は上がり、
天気も晴れで、さらに日没までには時間がある。

久しぶりのみんなで散歩。
福も、シッポもオチリもぷりっぷりで歩いてくれました。


d0147098_1483768.jpg
カメラ女子たちとカメラ男子(色々な意味でキビシーが)


ツリーはギリギリまで出さなかったくせに、
福のクリスマスプレゼント、と思って買った、Chienさんのお洋服は
クリスマスを待たずに開けて着させてしまいました。(笑)

今季のお気に入りになりそうです♪


早速、くぬぎの木の下でどんぐりを探しはじめたら、見つかるのは【かさ】の部分ばかり。
肝心の実が全然見つかりません。

目線を遠くにのばしたら、親子連れも同じように探していました。
どんぐり、大人気ねー。


d0147098_2592043.jpg
折り重なる枯れ葉をどけながら探し、唯一見つけた1個で遊ぶが
すぐ割れてしまい、別のエリアで探すことにしました。


道すがら、目に入る紅葉を写しながら歩く。
黄色より赤色が目につきました。

d0147098_1494216.jpg


団栗はたまに見つかるが、ちっこいものばかり。
福はヤル気満々でスタンばるんだけど、ちっこいのは誤飲が怖いのでNG。

せっかくここまできたんだ。大きな団栗を探す!
と意気勇んで歩くものの、なかなか見つかりません。

探しながら、公園内の小路をゆるりと一周する。
昔良く来たドッグランは、入るどころかフェンス越しの挨拶すらも拒否。


折り返しも半分に近づいた場所で、ようやく発見しました!

d0147098_1522877.jpgこれくらいのを求めていたんだよ(^^)


福、大喜び♪

何度も何度も転がして、何度も何度も持ってきてもらい、
【ハナセ】してもらいました。(笑)

d0147098_1573624.jpg

楽しそうに遊んでいる姿を見せてもらって私たちも楽しみ、
綺麗な紅葉を見て、どんぐりで一緒に遊んで、約2時間強の散歩は終了しました。



福の肉球がぽかぽかしている時は、本気で寝ている(眠たい)時だと思っています。
根拠はありません。なんとなく。

ぽかぽかの肉球をむにむにと触ること。
私の精神力の、糧になります。


★☆★☆★☆★☆★☆


d0147098_251144.jpg


2011年の冒頭に書いた今年の抱負は、達成できたのだろうか?

できたと言えばできたけど、できなかったと言えばできなかった。

思うに、抱負はもっと、具体的なものの方がいいですね。
例えば、いつもより5分早く起きる、とかね。



d0147098_1491952.jpg


皆様と同様、私も、色々な気持ちの変化がありました。

素敵な出会いに高揚したり、優しい気持ちにふれたりお気遣いをいただき
涙をためる事がありました。
色々な葛藤と、迷いと、混乱もありました。

あたたかい出来事はダイレクトに。
ちょっとしんどい出来事は、しばらくたってから。

大げさな言い方ですが、でも大げさではなく、
私の精神力の糧になり、地に足つけて、胸はっていこうと思えます。


d0147098_1531562.jpg


来年は早々から、精進していくための様々な力を蓄えたいし、
散乱している色々なこと(ハンドメイドも含む)も一度、整理したいな。

この記事を書いているパソコンの整理もしなければ。。。(残りの容量が1GB切ってる)


のんびり日記も、しばらくお休みになりそうです。



d0147098_1501534.jpg


3/11の出来事により、動揺を隠せず思うがままに書いた記事たちに、
色々な意見のコメントや、無事だというコメントまでいただいて、
とてもうれしかったし、逆に励まされました。

なのに後半は、更新が滞り、コメント欄も閉めっぱなし、
記事をUPするのが精一杯で、交流もままならず、恐縮でしたが、
変わらずお付き合いくださったこと、深く感謝します。



どうぞ、良いお年をお迎えください。

2012年、 幸あふれる年になりますように。






[PR]
by kowhuku | 2011-12-31 16:00 | 日常
<< 明けまして 仕事も納まりました >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル