強風の中でもイベントを楽しんできました
先月の20日にウッドヴィレッジで開催された、わんわんフェスティバル2011

行ってきました。

大分前の記事ですが、良ろしければご覧ください




会場は、2か月前に訪れたイベントと同じ所です。
私たちはお昼も過ぎた頃に到着したので、
駐車場はすでにいっぱいに近く、とても賑わっていました。

とりあえずはいただいたチラシに付いていた抽選券を持って、奥の休憩所へ。

d0147098_22395150.jpg当然特賞を当てる気満々で引いたけど、
手に入れたのはお菓子だけでした(笑)


それからテント内をグルグル回りました。


実は、タイトルの通り、午後から台風並みの突風が狂ったように吹き荒れていて、
設置されたテントは大幅に傾き、
置いてある紙は手で押さえていても吹きとばされるくらいだった。

紙だけではなく、ちょっと軽めの商品すらも(いや、多分適度な重さがあっても)、
とてもじゃないけど置いておける状態ではなかったと思います。(^^;)



ハートフル ドッグトレーニングさんのブースで
飼い主と犬とでのミニゲームができるとのことで、
面白そうだったのでやってみました♪

【わんわんツイスター】
ルーレットを回し、矢印が止まった色の絨毯の上で、止まったエリアのコマンドを10回行ない、
その時間をはかる、というゲームです。

まずは1回め。

エリア=人・左足 絨毯=赤
d0147098_22402692.jpg
ハイ、足置いてクリア


てな感じでやっていきます。

2回め。 エリア=人 絨毯=緑
写真がつまらないので省略。

きました!!(何が?w) エリア=犬・フセ 絨毯=緑

福は何故か大、大、大喜びで飛びまわるw。
d0147098_22424962.jpg
喜びすぎてなかなかフセをやってくれません(笑)



オヤツを使っても良いとのことでしたので、手の中におやつを持って誘導し、
ようやくできました。(^^;)
d0147098_2243619.jpg
はみ出しているけど、見逃してもらいました。。
しかしすごい「ぺろんちょ!」だな。。。


こんな感じでどんどんやっていきます。


d0147098_23403676.jpg
左上から右下へ
エリア=犬・伏せ 絨毯=赤→ エリア=犬・伏せ 絨毯=赤
エリア=犬・お座り 絨毯=緑


なんとかかんとか10回クリアできました!(ほっ)
参加賞としてトイレシーツやクロレラのサンプルをいただきました。

とても面白かったです!
福もお疲れさま~~(^^)

参加費は全て、東日本大震災で被害にあったペット達の為の義捐金として
寄付されるそうです。


この後もテント内を歩いて、好きなお店Chienさんのブースも見ていたんですが
すごい人気で買い物はあきらめ、結局そのまま会場を後にしました。

介助犬デモンストレーションやステージ上の催しモノも興味深いものでした。
軽装&あまりの強風に耐えられなくて帰ってしまったけど、
またこういうイベントがあったら行ってみたいと思いました。


コチラの写真から、この日がどれだけ強風だったのか分かっていただけるかな?
福の耳、そして毛の流れをご覧ください↓↓↓

d0147098_22501361.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★


その後は、道1本挟んだ向かいにある愛知健康の森にてお散歩を。

d0147098_2251997.jpg
歩いていると、身体がだんだんと暖かくなってきた。
福も楽しそうに歩いていました。


d0147098_22521250.jpg
池のほとりにいた沢山の鴨を飛ばし、
今年初めてやってくれた「どんぐり遊び」を、福も、私たちも楽しみ、
おうちへ帰りました。




[PR]
by kowhuku | 2011-12-07 12:07 | お出かけ
<< ビビットカラーの季節は:どんぐ... 流れを行ってみる:ストレス解消 >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル