2011年2回目BBQ!!
時が流しそうめんのようにスルスルと流れupが遅くなりましたが、
梅雨明けしたての先週末。


d0147098_2341863.jpg
まぬ太郎さん家Ayackさん家とで、BBQしてきました♪♪
※まぬさん家の娘さんとこまちゃんとまぬピー王子は、大事をとってお休みでした。



今回、変更につぐ変更をかさね、ようやく決まった場所は
新城市にある風巻苑です。


d0147098_2301264.jpg
鮎料理が食べられるお店の隣にBBQ施設が並んでいます。
針葉樹林がそびえる一角にあり、屋根付きなので炉周りは随時日陰。
たまに良い風が吹くので、暑いけど不快ではなかった。

そして!!!


d0147098_231396.jpg
BBQ施設のすぐそばに清流があって、ここはワンもOK♪
決めた理由はコレでした。
暑いからね~。


炉が連なっているので、ワンは繋げて&配慮も必要ですが、
この日は利用者が2組だったこともあって
(たぶん、シーズン前&休日振替制度のおかげではないかな?)
かなり快適でした。


―――――――――――――――――――

まず最初にご紹介しておきたいものが。

d0147098_232015.jpg
まぬさんから頂いたもののうちのひとつ。
保冷グッズです。

コレ、首に巻くものなのですが、
中に吸水ポリマーが入ってて、水を吸い込んでふくらみ、
気化する時に一緒に熱も放出させてくれるというもの。

それに、なんと!
まぬさんのリメイク術を施した、オリジナル品なのですよ~~

d0147098_2321576.jpg
今日の散歩でも巻いていきました

見て見てっ。 女の子らしくてカワイイね(^^)

実は、帰ってから私も巻いてみたら、アラ、涼しい♪
兼用で使わせていただくことに決定しました。(笑)
ありがとうございました♪

そいで今回、参加犬みなさんお揃いのバンダナを装着してのBBQです。

―――――――――――――――――――



まず最初に、鮎のつかみどりをがんばる。
(予約:一匹500円)

d0147098_2334638.jpg
足首あたりまでの深さの水路に放たれた鮎をつかむ。
これがなかなか、いや、かなり難しかった(笑)
まぬさん家の旦那サマがダントツに上手かった!

きなちゃんが、つかみどりエリアをガン見してましたww
やりたかったんだね~~ (^^)カワイイ


そして今回も、豪華な食材がならびました。
d0147098_2364979.jpg
まぬさん家の、おおーきなじゃがいもやトウモロコシや玉ねぎなどなど。 うまし!!!
Ayackさん家からは、おいしーいソーセージとジャーキーなどなど。 うまし!!!

お肉はウチが用意したのですが(スギモト特売国産牛)
解凍見込みを完全に外し、カッチカチやぞ!状態で美味しそうに焼けず。。。
無念で仕方がない(><)

d0147098_23779.jpg
先ほどの鮎は、Ayack家ダンナさまKさんが仕込んでくださり(スゴイ)
美味しく焼かれました


さらに今回は、こんなメニューも・・・

↓↓↓

d0147098_2314957.jpgそうめん!!!(fromまぬさん)
※まぬさん、お写真拝借しました

油っぽい食べ物のあとに食べるそうめんは口の中をさっぱりさせてくれて
さらに外で食べるっていうのが、美味しかった♪ さすが(^^)


d0147098_237361.jpg〆のデザートは焼きマシュマロ
(fromまぬさん)
表面を焦げるまで焼くと、外はカリっと、
中はトローリ♪
味も変わって、別の食べ物になりますね(^^)





たらふく食べたあとは、川遊び!!

d0147098_2375141.jpg
バさまは川遊び初体験だそうでしたが、
上手に泳いでいましたよ♪


d0147098_11241895.jpgたまにKさんにしがみつき、
みんなの笑いをしっかりGET!(大笑)




スポーツ万能きなこちゃんはスイスイと泳いで~~
d0147098_2382737.jpg
水につかると毛がファサーッとなるサマを見て、この方は犬か、カワウソか?
もしや。。。私の好きなウナギ犬?(惚)

d0147098_23451947.jpg
上からショットのしじみ姉さんったら、可愛すぎる(萌)
※まぬ太郎さんからお写真拝借しました

じじみ姉さんも最初は泳いでいましたが、
途中からは旦那様に抱っこされて気持ちよさそうでした(^^)


福は、、、と言えば
d0147098_238546.jpg
足のつかないところまで抱いていって、はなすと、
一目散に岸辺まで泳いで帰ってきました。(笑)
私が言うのもなんですが、なかなか上手に泳げていたと思います。(親ばか)

が、
次がなかなか入らないので、いつもの 《おやつをおとりに作戦》 を実行。

そしたらなんと!!

泳ぎながらもらいにきたではありませんか!!

d0147098_239116.gif
たぶん、浅瀬だと思って歩いてったら急に深くなって、
後戻りできなくなったのではなかろうかと予想しますが。。。
(その後はニ度と、自分から入ろうとしなかった)


さんざん泳いで沢山遊びました♪

その後また炉に戻ってまったり休憩し、
お話しながらのんびり片付けしておひらきとなりました。

本当に楽しかった!!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

急に暑くなってきて、なかなか条件を満たす場所が見つからなかったけれど
色々と助言もいただき、結果、良い場所が見つかって、
さらに、配慮と機転のスパイスが効いた楽しいBBQとなり、
大満足な1日になりました。


Ayackさん家、まぬ太郎さん家、ありがとうございました♪♪♪
また遊んでくださいね~ん(^^)/~



[PR]
by kowhuku | 2011-07-14 00:15 | お出かけ
<< 夏の収穫:おすすめブロガー:つぶやく 月日は過ぎ、しっかり歳もとった >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル