長い前置き:迷子札get:GWの個人的面白そうなイベント色々
最後の写真を変更しました(2011.4.25)
最後に記事を追加しました(2011.4.27)


最近、散歩時の歩き方がタルタルなうちの黒ちゃん。

あまりにもタルタルなので、「具合でも悪いのか」と不安になったけど、
ご飯時と休日の公園散歩とお出かけ時にはハイテンション。
そしていつもの散歩時でも、おやつを取り出すと目が見開き、歩く速度が早くなる。

先日は、仕事が終わって直帰して、車を走らせ近くの公園まで連れていったら
なんということでしょう。
楽しそうに歩くではありませんか。

「もしやこれは、『ルーティーン散歩に飽きた』ということだろうか・・・。」
と、別の不安を抱いているこのごろですこんばんは。



昨日、注文していた福の迷子札が届きました。

d0147098_033818.jpg
首輪に直接連絡先が書かれたタイプ
こういうのが欲しかった!(不恰好だけど自分で作ろうかとすら思っていた)


ウチでは、外に出る時に装着する首輪やハーネスの裏側に、
名前と連絡先を書いたネームシールを貼りつけ、必ず鑑札をつけていますが、
室内では外すスタイルをとっています。


ずっと付けていられるタイプのものをずっと探していたのですが、
以前、ハーネスとリードを購入した、布フェチにはたまらんラインナップが並ぶchienさんで、
上記の迷子首輪を買いました。


前、首輪につけていた鑑札をガジガジしていたことがあって、
ぶら下げるタイプのモノはだめかなぁ、と、躊躇していたのですが↓↓↓

d0147098_0402770.jpg
結局ぶら下げるタイプもgetしました。


小さいサイズ(直径2cm)のものを注文したら、装着して15時間経った今でも、
気になる様子は見当たらないので、このままでいこうと思います。
二重の安心感です。


そして、同封されていたお知らせが、あまりにも魅力的なイベントだったので、
許可もらってないんですが、当ブログに書かせていただこうと思いますー。


d0147098_0432334.jpg
Pray Picnic in PAS DE DEUX

岐阜県郡上市にあります、パティスリーパトドゥさんというお店で、
5月3日、18:00から、キャンドルナイトイベントが開催されるそうです。

昼の部の10:00~17:00では、さまざまなジャンルのハンドメイド作家さんが作品を販売され、
chienさんも出店なさるそうです。
(詳しくはブログやHPでご確認くださいませ)

昔、友達の演奏を聴きに、某cafeでキャンドルナイトを体験したことがあったんですが、
蝋燭の明かりの中、みんなが寄り添いひとつの音に耳をすませる、
という、不思議な一体感を感じました。

昼は買い物、夜は音楽を楽しむ。 いいなぁ。。。



続いてのお知らせは三重県伊賀上野市のイベント。

5月5日まで、伊賀上野NINJAフェスタ2011が開催されています。


コチラの市では、イベント期間中の議会時、議員が忍者の格好をして会議する、
[忍者議会]というのがあるんです。
映像ありマス
個人的に、こういう発想って大好きです。


期間中の土、日、祝日には、手裏剣打ち道場や吹き矢道場等の忍者体験が楽しめ、
実際に、忍者の格好に変身できるとか!

さらに↓↓↓

犬も忍者に変身できます!
忍者犬変身処(土・日曜・祝日のみ) 場所:憩いのやかたにて

ぜひ、皆さんで忍者の格好をして街を闊歩してほしいんですが(特典もあるとか・・・)
「私は、忍者の格好はちょっと・・・」と言う方は、
愛犬だけにはがんばってもらってイベントを楽しむ、というのもテ、だと思います。(^^)



上記イベントは、どちらもチャリティーイベントとなっていて、
売上金の一部や、各場所に設置された募金箱のお金は、
東日本大震災の被災者の方々への義援金となるそうです。


こういうふうに、楽しみながら東北を応援するという試みは、
自分もパワーをもらえるし、いいな、と思いました。



どちらのイベントも、すごく行きたいのですが、私は行けなさそう。。。
(伊賀上野のイベントは行けるかなぁ。。無理かな。。)

というのも↓↓↓


今年のGWは、むーやんが長期連休をとれたため、
一念発起して、九州・熊本へ行く事にしました。

車で行くので、福も一緒です。

行きは名古屋→熊本へ直行。
そして、帰りは大分・広島に泊まりながら、観光がてらのんびり帰ってくる予定です。


震災後、一度はやめようかと躊躇しましたが、気持ち改め、行くことにしました。

迷子札も無事届き、今日は保冷対策グッズなどを買いにペットショップへ行ってきました。


d0147098_0582356.jpg
私も、だけど、こういった車での長期旅行は初めての福。
当日までに体調を整えて、楽しんでこようね。


次の記事は、ちょっと真面目な私事の日記です。


もし、上記イベントに行かれた方がいらっしゃいましたら、
私も行ってみたかったイベントですので、ぜひ、お知らせいただけると嬉しいです♪(^^)



[PR]
by kowhuku | 2011-04-24 01:48 | アイテム
<< フィラリア検査:狂犬病注射:目... 花見をやるとかやらないとか >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル