秋の犬山へ
天気良く、暖かかった先週末。
d0147098_10233942.jpg
版画ちっくなPOP♪


ちこさんに教えてもらった犬山クラフトフェア、【おもしろそうだがや】。
おもしろそうだったので(笑)ロングドライブがてら行ってきました。





d0147098_10405763.jpg
ちこさんファミリー代表、チャコちゃん♪

クラフトフェアを中心に、野菜の直売や、ヤマトー(お豆腐屋)など、
地域密着型の露店が魚新通りにズラッと並ぶ。

d0147098_10372669.jpg
通り道を踊り歩いていくパフォーマンスや、舞台では民族音楽の演奏が。
賑わっているんだけど、人ごみ疲れしない賑わい方。

d0147098_1044464.jpg
スリングに入れて歩いていたら、道行く人から沢山声をかけていただきました。
こうやって、〔犬をスリングに入れる行為〕が、珍しいみたいですね。(^^;)


d0147098_1052751.jpg
食品サンプルを扱う露店では、スイーツデコやってました(笑)
個性あふれる木のオブジェ♪

各ジャンルのハンドメイドのお店も並んでいました。
どれもこれも素敵で、しかもお値打ち。

可愛いクリスマスオーナメントはなんと100円で、袋も、小さな可愛いきんちゃくに入れてくれました。
こういう配慮があたたかいね。


自分もフリマ等に出店してみて思ったけど、こういうクラフトフェアって、
お客さんやお店の人と仲良く話したり、地域やイベントの楽しい雰囲気を味わったり、
売る側、買う側両方とも、「販売」「買い物」以上の満足感がありますね。
大体、優しい人多いしね。(^^)

商品の並べ方や見せ方等も、オベンキョさせていただきました。

そして食べ歩き~~↓↓↓
d0147098_1039453.jpg
焼き大福・串カツ・みたらし・手作りコロッケ
フランクフルト・くるみの甘い味噌だれの五平もち


d0147098_112912.jpg
ちこさんとこのチャコちゃんの親戚さん、〔ラフちゃん〕オーナーさん
kaori*さんの手作りせっけんを無事get!
使うのがもったいない~~。



ゆっくり回って満喫し、犬山観光案内所まで引き返し、
d0147098_1192739.jpg
猿田彦神社隣から、犬山城までの道のりを歩く。
d0147098_11124286.jpg
こんな石畳の階段をえっちらおっちら上がる

d0147098_11101888.jpg
所々、赤々としたもみじに遭遇。
d0147098_1111738.jpg
今日は本当に人が多いbyちこさん

d0147098_11113552.jpg
犬山城はワンコ連れ禁止なので、入口から覗いて記念撮影(笑)


この日の夕飯は、買った野菜でお鍋をしました。(ウマー!)

今年の紅葉シーズンは犬山へ。大正解!
めちゃくちゃ満喫できました。
ちこさん、旦那さん、チャコちゃんありがとう♪♪♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

渦中、落ち着きのなかった福のストレス発散になるかなと思い、
帰路の途中で、小幡緑地へ寄りました。

d0147098_11203576.jpg
落ち葉のじゅうたんが広く敷き詰められている。

楽しそうにはしているけれど、そこまで走りたいわけではなかったみたいで

d0147098_11221143.jpg
もみじ、かえで、イチョウの木の色彩の混じり合いがとても綺麗だった。


ワゴンセールの残り物みたいに落ちているどんぐりで少し遊んでから、
デジイチの充電が切れたのを区切りとし、ココを後にしたのでした。



☆★☆★ おまけ ☆★☆★ 

d0147098_11285774.jpg
(内輪で)流行りの犬用ウィッグ(笑)
【サロン・ド・ディスワン】

[PR]
by kowhuku | 2010-11-23 11:38 | お出かけ
<< マルっと3年 一息ついて:NEWキャリーバッ... >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル