愛知牧場で牛を愛でる
快晴だった昭和の日のこと。


肉体的にも精神的にもちょっと疲れていた私が癒されに、
むーやんに連れてってもらい、向かった先はコチラです。↓↓

d0147098_2483486.jpg
愛知牧場
左下にいる福の視線がなんかイタい・・・。



名古屋市から、そんなに時間かからずに行ける牧場です。

d0147098_249067.jpg
ついたとたん福は大喜び。
知らない場所でも物怖じしないこの性格、
本当にありがたいです。

早速、乗馬レッスン中の馬にロックオン。
必死でリードをひっぱりました。
注意:牧場内の動物を驚かせてはいけません

でも、この後に見たカモやら牛やらには、ぜんぜん興味を示さなかった福。
むしろ、及び腰。
馬だけ。


もしかして、、、この時の匂いを覚えているのでしょうか。。。



d0147098_2495518.jpg
記念撮影

大きさで完敗。逆に食べられちゃいそうね。


天気も良く、休日とあって、場内はやはりヒトヒトヒト。。※たまにワン
場内一番奥にある、巨大迷路の花畑へ行きました。

d0147098_251131.jpg
この日は天気がメチャメチャ良かった


d0147098_2513789.jpg
福はずうっとハイテンションで歩いて、
というか跳ね回ってくれました。


d0147098_2514791.jpg
なぜかへっぴり腰で匂いをかぐ。
どんな匂いがしたんだろう。(笑)



そしてmyメイン。牛さんに会いました。

d0147098_2593432.jpg
ホルスタイーン♪♪ (勝手に牛種指定)


どうやらここの牛さんたち、写真を撮られ慣れている模様。
d0147098_252408.jpg

愛嬌たっぷりでまた癒される。

d0147098_253363.jpg
福と毛色がそっくりな牛。


福、馬の時の威勢はどこへやら。

近くにいたら、犬に興味新々の牛たちが近づいてきちゃった。。。
ドヤドヤ
d0147098_2532321.jpg

ドヤドヤ
d0147098_253358.jpg


牧場内の動物に犬を近づけてはいけないのに、ゴメンナサイ。
お騒がせしてすみません。
その場を離れる。

d0147098_2535440.jpg
並んで買ったソフトクリーム。
イチゴミルク。旨し♪


d0147098_254194.jpg
【ペットをお連れのお客様へ】注意事項です。


メモ:後でホームページを見たら、
   基本的にペット同伴はご遠慮いただきたい、と書いてありました。。。
   (犬連れの方は結構みえましたが)
   こういう素晴らしい施設が、ペット同伴禁止にならないよう、
   マナーをきちんと守っていきたいです。

   ※ペットをお連れのお客様へ


動物っていいな。

牛や馬や喜ぶ福を見て、元気がわいてきました。



その後、今日の夕飯をドライブスルーしました。
d0147098_2562974.jpg
ケンタッキー、サラダ、そして
むーやんが作ってくれたカルボナーラと
いただきもののおいしいワインで
ささやかに、記念日を祝いました。

福には、いつもより豪華にした野菜の煮物をプラスしました。

-----------------------------------
期間限定ランキング参加中です!
よろしくお願いいたします☆
d0147098_10251847.jpg
↓ポチッと押してくださると、ポイントが入ります♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



************
追記:ワタクシの眼
************

実は連休最終日からおかしい、左眼の白い部分。
毛細血管ボウボウの真っ赤っか。
かすかに痛みも有り。
今朝、眼科へ行ってきました。

結果[細菌性の結膜炎+角膜にちこっとキズ]だった。

もともと眼の周りにある、ブドウ糖などの菌が、
疲れなどで身体の免疫力が落ちると、繁殖してこうなるらしいです。
伝染性はないとのこと。 良かった良かった。
一週間、メガネッコで過ごします。。。

余談:「あ、逆まつ毛あるねー」と、いきなりピンセットでまつ毛抜かれました。(泣)
    (痛くはなかったです)
[PR]
by kowhuku | 2010-05-08 01:04 | お出かけ
<< GW no お出かけ:新舞子へ... トモとモツとフク >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル