いつもの帰宅風景と、いつもの本汚し
仕事から帰ってくると、
いつも大喜びで[かまえて]待っていて、
私の顔を見ると一目散にそばに来てくれる福。
うちは、室内フリー(リビングのみ)でお留守番させてます。


「ただいまただいま〜」と言いながら、耳の後ろをカキカキすると、
ずるずるとのけぞり、今日はとうとうこうなりました↓↓↓

d0147098_23185846.jpg
※本当は「大開放」ショットもあるんだけど、
メス(とヒート)ということで、お見せするのは
「シックな開放」ショット




*********************

1人でご飯を食べるとき、
本を読みながら食べるクセが全然なおらなくて
今日はとうとうやってしまった。

d0147098_2324228.jpg
勢い余って注ぎこぼれたビールが
本にかかってしまった…



実はこういう失態、これが初めてじゃないです。


私が本を読む場所(と時)は、

・一人でご飯食べてるとき
・夜寝る前のお布団入ってるとき
・おフロにつかってるとき

が圧倒的に多い。

一人暮らしだった時は、もっと腰をすえて読んでいたけど、
今はこういう時くらいしか読む時間がない、という理由もあるけど…。

夜寝る前〜以外は、【本汚し危険区域】で読んでるなぁ。
あ、寝る前は【折り目危険区域】か。
さすがに、湯船にぼっちゃん、と落とした事はありません。


なので私の本は、
乾いてカピカピになったページがあったり、
間にビスケットみたいなかけらが入っていたり、
水滴が飛び散ったアトがついてるページがあったり、
結構汚いです。

そして、気に入った本はあまりにも読み返すので、
背のノリがはがれ、綴じ糸もはずれてしまって、新しく買いなおしたものもある。

本は、本当に好きな本は定価の単行本で買うけど、
それ以外は大体古本か文庫で買います。

なんというか、本は、
状況もお値段も「ぐしゃぐしゃにしても気楽」な状態
で読むのが好きなんです。
※でもこれは買ったばかりの本だから、ちょっとショックだったな…。

さすがの私も、新刊はおフロにはもっていきませんが〜。
(人様から借りた本はもってのほか!
 サイズがあえば、カバーかけるか、逆にはがして読みます)

d0147098_23502483.jpg
「あ〜あ!」と言った私が気になって
そばに来てくれた福
寝てたのに、ごめんね〜



今日の写真は全て携帯の写真でした。
あれこれしていたら、オモロいショットがあったので、載せる。

d0147098_23513548.jpg
え〜んやこら〜♪
※この状態で寝てます

[PR]
by kowhuku | 2010-01-15 00:04 | 思事・私事
<< 今週は激務です 散歩?それとも:ポイントカード... >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル