寂しくなるのは寒いからでもない:吹っ切れるのも一瞬
「ウチの近くにドッグカフェはないのか!」←しつこい

と思いながら今日は一念発起して駅周辺まで散歩に行ったところ、
めぼしいお店を1件だけ発見したにも関わらず、

「このテラス席(ーというか、外にテーブルとイスがあったというだけの喫煙エリアー)は
ワンコOKか!」

と、「思っただけ」で、

聞く勇気もなくトボトボ帰ってきたプーさんですこんばんは。

d0147098_22275267.jpg
連れ回されてひっくり返っちゃった福
※ヤラセです、すみません




先週末は、むーやんが親戚の結婚式に参加したため、
久しぶりにひとりの週末を過ごしました。

d0147098_22294977.jpg
お土産に買ってきてくれた
辛子蓮根をつまみに一杯♪



久しぶりに予定をいれなかった、ひとりの週末。

実家にも帰らず、両親にも会わず、友達にも会わないワガママを押し通し、
最近全然できないお裁縫や、福とのロング散歩に行く予定だったんだけど、
そして、実際に行ったりしたんだけど、


d0147098_22365535.jpg
福は、車のドアが空くのを
まだかまだかと待ち構えていました。



ワタシの気持ちはイマイチ盛り上がらず
(「散歩が楽しくない」のではなく、
「楽しみにしていた散歩を楽しめない気持ちでいる自分」が、という意味)

福のテンションに助けられて、
お散歩を楽しめるかな?という前向きな気持ちになれてきた。


d0147098_2238359.jpg
シッポぴん立ちの福を見るだけで、
ワタシもうれしくなる



d0147098_22471392.jpg
今日はブレンハイムのキャバちゃんと出会い、
飼い主のお父さんからおやつまでいただきました。
福、良かったね。



d0147098_22481022.jpg
湖と福を撮ろうとしたけど、
レンズが下向き過ぎた写真。
※余談ですが、今日の写真は昔のデジカメ使用



でも、強力な癒し犬、福をもってして持ち直したワタシの幸せなキモチは、
最近加速度が増してる夕暮れの早さと段々重なってきてしまい、

d0147098_22461716.jpg
フラッシュなしの写真。
とても夕暮れとは思えないね。



気がつけば空は暗くなり、変わりに電灯の明るさが目立ちはじめ、
すれ違う人を意識してしまうような薄暗さを歩いているという事実が
平日のあまり楽しくなかった時のお散歩の気分と重なってしまって


あっという間に悲しい気持ちになってしまった。

d0147098_22532547.jpg
『日暮れ、早いネ』



もとはといえば、きちんと段取りをとらなかったために、
あたふたしたまま無駄に時間を過ごしてしまった自分自身のせいなのに、
それがさらに行き場のない喪失感みたいな「は〜あ」というため息になって出てきて、

その影響か、この後ペットショップに行ったけど、目的は果たせずに
結局だらだらとドライブして、ひとりぶんの夕ご飯を買って帰宅した。


前日まで、念願のイベントがあってとても嬉しかったのに、
久しぶりに友達と会って、ヨガまで教えてもらって充実していたのに、
こうやってすぐ沈む自分に、また自己嫌悪して、それが悪循環。



むーやんはいないけど、家は落ち着く。

福はプーさんのそばで丸まって、平日以上にぐっすりと眠っている。
寝返りを打つたびに当ててくる福の背中を膝に感じると、
やさしい気持ちになれてくる。

それがうれしくなって、また気持ちがアガル。

d0147098_2312229.jpg
うれしそうに、一目散に前を走るけど、
いつもこうやって、後ろを振り返り、
プーさんがやってくるのを待っている福



たぶん、原因は小さなことの積み重ね。
季節もある。


小さな器のワタシは、ホントに小さな事でくよくよしたりするけど、
(あ、季節も)
小さくてもいいからとにかく自分の意志を強くもとう、と思う。

変な意味での気の使い方をしていないか、良く考えよう。
良い意味で開き直ろう。
誠意をもってやって出てきた結果なら、
満足できなくても、たぶん納得はできるだろうし。

そしてワタシはたぶん、そういう風にしか考える事ができない人間なんだ。

という、ウダウダした気持ちでいた週末の夜でした。



そして今は無事、浮上してきました。
最近の記事に、結構頻繁に出てきてた「哀愁のような気持ち」を通り過ぎたな、と
何となく、思います。


しかし、、
浮上したきっかけはなんと「仕事」だったという…。

仕事人間では全くないんだけどねえ。


こんなに長い記事なのに何もオチがなくて、
ホントにごめんなさい。。
読んで下さってありがとうございました。



d0147098_10251847.jpgポチッとクリックお願いします☆
ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by kowhuku | 2009-10-28 23:36 | 思事・私事
<< フクのうれしい普通の日常 こんなものまでついてくるのか:... >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル