ワンコと旅行:箱根ピクニックガーデンと九頭龍神社参拝(2日目)
日付変わってしまいました。。。ごめんなさい。。。

伊豆の国市を出て向かったのは箱根の芦ノ湖です。

コチラに行きました。
d0147098_23404571.jpg
箱根ピクニックガーデン
ひろ~い!!


約8000坪もある芝生は本当に広かったです。
私たちはここで、道の駅で買ったサンドイッチとさば寿司をお昼ごはんがわりに食べました。
(この日はなんと、入場近くにあるカフェがお休みだった。持参してきて良かった~)

なだらかな坂になっているのですが、あまりの広さに気がつかず、
行きははしゃいで走り降りましたが、帰りはヒーヒー言いながら登りました。

ドッグランもあったのですが、なんとなくみんな気乗りしなくて、
結局入りませんでした。
d0147098_23591622.jpg
福も、最初は喜んで走っていたけれど、
すぐに落ち着き始めてしまいました。
つうか、やっぱ、眠かった??


約1時間ほど滞在して、次の目的地、九頭龍神社へ向かいました。

一番近い駐車場である箱根プリンスホテルの駐車場から(ビジター700円)
約1.5km先に本宮があります。(拝観料500円)

d0147098_23535130.jpg
こんな感じの道のりをトコトコ歩いていきます。
徒歩で約20分。

今日はとてもたくさん歩いているのに、あんまり疲れを感じないのは
やはり温泉効果か!

福も朝から出ずっぱりなのに、元気いっぱいにトコトコ歩いてくれました。
d0147098_015849.jpg
下から見た本宮。


d0147098_031912.jpg
湖の上(中?)に鳥居が立っている。


本宮の前には、「休み処」みたいな座る場所があったので、
私たちは代わる代わるお参りしました。


d0147098_2052792.jpg
お参りしている間、福は待つ。
待つ間はお参りする人をガン見して、待つ。



その後、今度は裏神社と呼ばれる白龍神社へ向かう。(徒歩)
d0147098_0115544.jpg
〔白龍〕だからなのかは分かりませんが
鳥居は白でした。

本宮の人だかりに比べれば、白龍は私たちだけ・・・。
つくりもこじんまりした感じでした。
一家の代表として、むーやんがお参り。

※むーやんいわく、
こういう神社には必ず〔裏神社〕みたいな感じで対になっている神社があるらしく、
本来はそっちもお参りしてこそ、本当の〔参拝〕となるんだって。
へえ。


無事お参りを終え、帰りの道のり(くどいようですが1.5km)をトコトコ歩く。

この日の天気はあいにく悪く、気温も18度くらいだったのですが、
逆にこれだけ歩いていたので気持ちよかったです。

ここは少数のパワースポットとしても名の知れた神社らしいですね。
あと、縁結びの神様としても有名らしく、
若い女の子たちがちらほらとお参りに来ていました。

でも、参拝するにはあの道のり(さらにくどいようですが片道1.5km)
を歩いていかねばなりません。
できればヒールの靴などは避けたほうがよろしいかと・・・。
※自転車に乗っている人もいたから、たぶん近くにレンタルサイクルはあると思う


目的を果たした箱根を後にし、さらに東へのぼり、
御殿場高原ビールにてお土産を物色。
イルミネーションを福も連れて見ることもできました。

約7時ごろに御殿場を出て、清水ICまでのんびり下道で走り、(高速渋滞よりマシだと判断)
それでも渋滞にはまり、家に到着したのは0時半でした。

そんな感じで今回の旅行は終了しました。

眠いところをスタバのコーヒーで乗り切ってくれたむーやん、お疲れ様でした。


今回の旅行はまさに〔歩きづくし〕な旅でしたが、
初めての犬連れ旅行、とても楽しかったです。
というか、福のおかげで早起きもできたし、結構色々回ることができたし、
かなり充実した旅でした。

福も、旅館では粗相もなく、吠えもせず、おりこうにできました。


唯一の自分のお土産↓↓
d0147098_037185.jpg
箱根プリンスホテルのドッグデプトで買った、
福にそっくりなチャーム


d0147098_0384088.jpg



長々と続く記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございました~♪

d0147098_20525796.jpg
今回の旅行でのベストショット♪

[PR]
by kowhuku | 2009-10-03 00:07 | 旅行
<< 雨な日々 ワンコと旅行:源氏山七福神めぐ... >>



トライカラーの小さめなキャバリア、福の成長ぶりや毎日の出来事をのんびり記録していきます。※リニューアル中※
by ぷー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新の記事
お久しぶりです
at 2015-04-08 14:13
テスト投稿
at 2014-07-24 12:00
久しぶりの更新:今までの福関..
at 2013-04-29 10:07
マルッと5年
at 2012-11-24 04:08
旧友に会いに清水へ
at 2012-11-23 11:04
私事:2012盆休みの記録
at 2012-11-18 06:00
カテゴリ
全体
ごあいさつ・自己紹介
福と出会うまで
日常
成長
記念日
フード・おやつ
病院・病気・ケガなど
アイテム
アイテム:手作り
お出かけ
犬同伴OK記録
お散歩
ドッグラン
旅行
思事・私事
福でのご縁
フリマ出店
携帯より
写真で遊ぶ
福と猫
未分類
タグ
自己紹介
◆福(フク)
4.8kgの小さめキャバリア・メス

◆ぷーさん
当ブログの書き手

◆むーやん
夫。たまに写真を担当


ブログ・記事のリンクはご自由にどうぞ♪
(会社関係の方はご一報くださると嬉しいです)


コメントやご連絡はコチラからどうぞ♪
kowhuku☆excite.co.jp
(☆を@に変更してね)


◆記事リンク中◆
バナーは岩国の口コミへリンク
岩国のホテルの口コミ
岩国市阿蘇市常滑市鳥羽市

◆UP後、文章を修正する場合があります。 大幅な変更等は記録を残しますが、それ以外では明記しません。ご了承ください。

◆当ブログ内の記事や画像に関する著作権は全てkowhukuにあります。
記事を流用される方は、配慮をお願いします。

◆過去記事にあるお店や場所は、現在犬同伴不可または可能、閉店になっている所もあります。
昔の記事を参考にされる方は、現状確認してからのお出かけを推奨いたします。



無料カウンター


アニコム損害保険

いつでも里親募集中



モバペ|ペット人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
以前の記事
2015年 04月
2014年 07月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
more...
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
光ファイバーとは
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル